『メモリーの枚数』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 登録

D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『メモリーの枚数』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みD2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーの枚数

2011/01/19 02:40(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

クチコミ投稿数:124件

現在NEC LaVie LL550/GDを使用しており買い替えを検討していたのですが、
メモリーの増設によって快適になるかもしれないというアドバイスを頂きこのメモリーの購入を考えています。

一応この製品を装着してみて効果がでないようであれば、PCの買い替えと考えているので、
1枚購入して1.5GBで使用したいと思っていたのですがバファッローのサイトを見ると
「デュアルチャンネルを有効にするには、同容量・同使用のメモリーを2枚1組にして増設して下さい。」
とありました。

なので、1枚購入した場合であれば
今パソコンに始めからついているメモリーをはずして1GBでしか利用できないということなのでしょうか?

もしその場合、2枚購入して2GBにした方がいいのかな?と思っているのですが、
アマゾンのレビューに処理が早くなりすぎてパソコンが熱を持ちやすく動作が不安定になったとあったので不安です。

質問が長くなってしまいましたが、皆さんの回答がいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


書込番号:12530117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/01/19 04:01(1年以上前)

デュアルチャンネルにすれば数字上は速くなる(実際に体感したことはない)というだけのことで現状512MB+1GB増設=1.5GBでも問題なし。もちろん予算があるなら1GB×2枚でもOK。

> アマゾンのレビューに処理が早くなりすぎてパソコンが熱を持ちやすく動作が不安定になったとあったので不安です。
メモリとの相性で不安定になることはあるけど、それより古いPCは内部にホコリがつまって温度が上がり不安定になることの方が多い。5年落ちのPCだからメモリ増設のついでに裏ブタ開けて掃除をしてみては。

書込番号:12530187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2011/01/19 09:55(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。
私もHippo-cratesさんに同意です。
とにかく最大限の性能向上をやってみたいと仰るなら1GB×2枚にするのも良いですが、いまの標準512MBの状態からでしたら、1GB×1枚を増設するだけでも十分効果が出ると思います。OSが出荷時のWindows xp MCEのままでしたら、そんなに多くメモリーを食わないですから。
複数のソフト(ウィンドウ)を同時に開いて頻繁に切り替えて使うとか、動画編集をよくやるとかで、一時に大量のメモリーを必要とするならば、上限の2GBめいっぱい積むのも効果あるとは思いますが、
ここで奮発するより次の買い替えの原資にあてた方が、より堅実でしょうね。

PCの仕様一覧をみても「デュアルチャンネルに対応しています」って文字が見えないのも気になりますし。

書込番号:12530708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2011/01/19 11:47(1年以上前)

Hippo-cratesさん
回答ありがとうございます。
1.5GBでも問題ないと教えていただき安心しました。
あまり予算をかけたくないので1枚だけ購入して様子を見てみようと思います。
ほこりも溜まっていたら掃除したいと思います。

みーくん5963さん 
OSは出荷時のまま使用しています。
1GBであっても十分早くなるみたいですので、とりあえず1枚購入してみたいと思います。
大量にメモリーを消費する操作もしませんし・・・

お二方とも的確かつ素早い回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:12530988

ナイスクチコミ!0


BOSSSASOさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/25 13:01(1年以上前)

この世代なら容量違いでもデュアルチャンネルになりますよ
NEC PC-VW900GHにて1GB+512MBのデュアルチャンネル確認済み(CPU-Zにて)

書込番号:12558895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
バッファロー

D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング