『給水時の音が大きい』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

AQUA AWD-AQ4000

新型オゾン発生器や高速シャワーすすぎを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg左開き)。価格は283,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

AQUA AWD-AQ4000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

『給水時の音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4000を新規書き込みAQUA AWD-AQ4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

給水時の音が大きい

2010/09/23 09:10(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000

こんにちは。
先週、AWD-AQ4000を購入しました。

今までの洗濯機に比べると、快適に使っていますが、一つ気になることがあります。
それは、給水時の音が大きいことです。

本体の給水口と給水ホースを繋ぐ部分が細くなっていると思いますが、その辺りから水道水を給水する時に「シュー!」という音がかなり大きくします。
極端な表現かもしれませんが、10メートルぐらい離れていても聞こえる程大きいのです。

水道の給水量を絞れば、音はほとんどなくなりますが、全開であれば、すごい音がします。

皆さんはどうですか?水道の給水量をそのたび毎に調節するのも面倒ですし、どこまで絞っていいいのか分からないですし・・・・。

アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:11955047

ナイスクチコミ!5


返信する
terara555さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 12:25(1年以上前)

こんにちは。

拝見しましたが 以前の洗濯機の時は 如何でしたか?

あまりに凄いなら相談された方が いいのでは?

水道側に 問題があるように私は 思いますが?

書込番号:11956064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/09/23 16:24(1年以上前)

接続部分がきちんとはまっていますか?

水が流れるときに
パッキンとの隙間から
空気が吸い込まれていて
それが原因かもしれません。

一度取り付け部分を見てください。

書込番号:11957027

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/09/24 12:37(1年以上前)

ミコノスファミリーさん こんにちは

私も、みなみだよさんの確認内容に1票です。
そこに問題ない場合、メーカに確認を依頼するのが良いと思います。

こちらの掲示板には、時々ですが、この給水時の音について質問が出ます。
特定機種で発生している訳ではなく、使われているホースの形状(長さ・太さ)や水道水の水圧や水量の組み合わせで発生している様です。

場合によっては、市役所の水道課に相談してみてはと思います。
水道の圧力が規定値を外れている場合があるそうです。
役場に相談すると調査して問題あれば水圧を調整してくれる様ですよ。
(それで解決された方もいらっしゃいます)

書込番号:11961375

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2010/09/24 23:14(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイスありがとうございます。

皆さんのアドバイスを拝見すると、逆に言うと「そんな音はしない」ということなんですね。

いろいろ試してみて、近日中に皆さんに結果についてご報告したいと思います。

まずはお礼まで

書込番号:11963930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/24 23:39(1年以上前)

こんにちは

水が漏れていませんか?蛇口の形状と、継ぎ手はどうなっていますか?

繋ぎがうまくいっていない可能性と、水圧が疑わしいですね。

他の水道の水圧はどうですか?キッチンや洗面台は、下で調整していて、絞っている場合がありますが…。

もう少し情報があれば、選択肢を狭めるのですが…。

書込番号:11964111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2010/09/26 09:39(1年以上前)

昨日、本体給水口と水道水ホースとの繋ぎ目を見てみました。
きちんとはまっていましたが、念のために再度繋ぎ直しをしてみました。

ところが改善されませんでした。

残るは、水道水の圧力かな思っております。

そういえば、我が家を建てたばかりの時に、風呂のシャワーの音が非常に大きくて、その原因が水道水の圧力が非常に高くて、絞ってもらったことを思い出しました。

今回もそれかもしれませんね。
(洗濯機の水道水は、壁から直接出ている蛇口を利用していて、水量調節ができません。)

来週か再来週ぐらいに、水道屋さんが別件で家に来る予定がありますので、その時見てもらおうと思っています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11971210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/26 09:46(1年以上前)

        戸建てなら元栓が水道の家屋立ち上がり附近にあるから、それを
        自分で調整してみれば良いですよ。
        水道業者によってはお金も請求されますから・・・
        ついでに・・・
        戸建てなら給水装置が道路わき附近にあるから、時々水漏れ確認
        されると良いですよ。
        これらは・・・ちょ〜簡単だから自分で管理してください!!
        

書込番号:11971235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/26 09:50(1年以上前)

        音は単にバイブレーションだから、形状から起こることが多いでしょう。
        気にならなければ、小さ目まで回復すれば良いかと思います。
        旨く消えることもあれば・・・そうでないことも・・・

書込番号:11971249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/26 09:59(1年以上前)

         態々水道供給事業体に問合せる必要はありませんよ〜!!
         何処でも市役所が対応と云う分けではないですよ。
         先ずは立ち上がりで調整でね〜!!
         今日は家周りを掃除しながら再確認されると良いでしょう。

書込番号:11971280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/09/27 17:15(1年以上前)

うちのAQ4000もそんな感じの音がしますよ。
前に使っていたGT960Zも同じ音がしていましたよ。
サンヨーはこんな音が出ているのが正常なのでしょう。
パナソニックは静かだったと思います。
でも、私は機能のことを考えれば気になりません。

書込番号:11977501

ナイスクチコミ!1


dajikeikoさん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/08 11:39(1年以上前)

新品で購入したAQAの給水音が気になり、検索したらこちらに辿り着いたのでコメントさせて下さい。
2024.2 購入です。投稿者様と同じように給水音がキューキューと煩く、洗面所のドアを閉めても聞こえてきました。みなさんの意見を参考に、給水の蛇口を半分くらい閉めると静かになりました。給水される水の量が減っている感じもないです。助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25614410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4000
三洋電機

AQUA AWD-AQ4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

AQUA AWD-AQ4000をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング