公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 4月17日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
現在W53Tを使っていますが1月に2年になりますので
機種変更を考えています
使用頻度としてはライトユーザーです
・メールは使う日は5回程度使いますが使わない日もあります
・通話は週に1回程度
このような感じです
次はスライド携帯が欲しくて G9を考えていたのですが
SA001を見るとこれもいいかも!と思っています
G9は外見すごく気に入っています!
でもみなさんの書き込みをみるとバッテリーがあまりにもたないという
印象を受けましたこれが欠点です
SA001も外見は良いのですが、あのジョグが使いにくそう...
キーもG9に比べると押しにくいです
バッテリーについては問題なさそうですね
G9をお使いの方でSA001をみて
もう少し買うのを待った方が良かった...
みたいに感じている人いますか??
今のところ私の気持ちは 6:4でG9なのですが
書込番号:10471525
0点
ayato.comさん
G9ユーザです。
SA001がちょっと良いかなぁと思っていたことがありましたが、今はやっぱりG9で良かったと思っています。
確かにSA001は久々のスライド連動機能搭載とか、ワンセグスライド機で最薄とか魅力的な部分が少なからずあります。
しかし、ワタシにとってSA001のシートキーが何よりダメなんです。
メールとかでキー入力をよく使うため、アレでは疲れてしまいます。
個人差や慣れもあると思いますが、ワタシは苦手なんです。
キー入力に関しては、auの現行スライドではS001がベスト、G9が次点だと思っています。
それから、本体の外側に収納する形のワンセグアンテナがデザイン的に好みでは無いんです。
デザインはやっぱりG9に軍配が上がりますね。
SA001のデザインもスッキリしていて好きなんですが、あのアンテナは…。
こんなに偏りのある意見ですが、1ユーザの意見としてご参考頂ければ幸いです。
何より、ayato.comさんが良いお買い物を出来ることをお祈りします。
書込番号:10472766
![]()
1点
連投申し訳ありません。
G9のバッテリーの保ちは、ご懸念どおり良くありません。
しかしSA001と比べて極端に悪いものとは思っていません。
と言いますのは、バッテリーの保ちについては、その方が以前に使用していた機種との違いによる体感的な差もありますし、スライド機では使い方と省電力設定(残照時間とか)の組み合わせにより違いが出ることも少なくないからです。
G9とSA001に限らず、現行のKCP+機において、電池容量が同程度であれば極端な違いはないと思います。
書込番号:10473013
1点
古狸庵さん ご丁寧に感想ありがとうございました
SA001のシートキーについての指摘
確かに疲れそうですね...
バッテリーのお話も参考になりました
省電力設定で少しは改善できそうだということ
同じKCP+としてバッテリーもちもさほど変わるとは
思えないとのことでちょっと安心しました
電池容量につていも調べてみようと思います
G9のデザインの良さは多少の欠点は目をつむるかな
と思っていますのでまた少し気持ちがG9に傾きました
書込番号:10473187
0点
ご参考までにG9のバッテリー容量は770mAhです。
ワタシが調べたところ、SA001は790mAhみたいですから、やはり大きな違いは無いものと思います。
実際に比較された方のクチコミがあれば有り難いですね。
ただ、ayato.comさんはライトユーザとのことですから、差はより小さく感じられるはずです。
となると、デザインや色、必要とされる機能なんかが決め手になるのでしょうか。
と悩む過程も楽しいんですよね。
書込番号:10473472
1点
古狸庵さん
調べていただいたのですね
ありがとうございます
たしかに容量に大差がないですね
私の使用量だと体感的にも
気にするほどの差ではないのかなと思えてきました
私的にはG9の機能は十分です
書込番号:10473552
0点
ライトユーザーならカタログスペックを気にしたほうがいいかと。
G9
連続通話時間:約210分
連続待受時間:約230時間
SA001
連続通話時間:約260分
連続待受時間:約320時間
もっとも、SA001のキーの押しにくさを考えたらG9のほうがいいと思いますが。
書込番号:10475194
2点
au特攻隊長さん ありがとうございます
ライトユーザーならカタログの数値があてになるということですね
連続待受時間の差を見ると違いが歴然ですね
SA001はやっぱりキーの押しにくさが難点ですね
書込番号:10484265
0点
バッテリーが持たないといってもヘビーユーザー視点なので、ayato.comさんの用途で困ることは無いと思います。
G9を使ってますが、普通に使う分には一切不満の無い端末ですよ
書込番号:10488938
1点
RGM079さん ありがとうございます
普通に使う分には不満がないというお話に
また安心しました
G9に気持はぐっと近づいています!
書込番号:10492907
0点
SA001と比べてどちらが良いかはわかりませんが、G9のバッテリーライフは想像以上に悪いです。
特にVGAが主流になる以前の機種からの乗り換えの場合体感差が顕著だと思います。
例えば、旧機種と同じ感覚でウェブやカメラ・ナビウォークなどを使用すると、旧機種で電池残量が2になるタイミングでG9の電池残量が1に、そこから20分ウェブを使用すると電池切れになる、このような感覚です。
私は別途予備の電池パックを購入して使用しています。
書込番号:10499687
0点
バッテリーに関しては、
1日に通話約30分、メール約30通、ウェブ約20分、
カメラ1〜3回程度撮影の使用ですが、およそ3日目で
バッテリーが2つになる程度です。4日目に1つになります。
私としては、以外ともってるな、という感じです。
購入は10月からの1か月使用ですが、知人が4月に購入したものと
同じ条件で実験しましたが、やはり私の方が、長持ちした結果となりました。
何が原因か分かりませんが、差が出ることが分かりました。
まだバッテリーが新しいからなのかな?と思ってます。
予備バッテリーは持ち歩いてますが、まだ未使用です。
書込番号:10503009
0点
みゃおすさん ありがとうございます
今は週1の充電で間に合っているのですが
4日程度になるかなと思いました
webを見たりはしないので我慢出きる範囲かと...
書込番号:10503920
0点
トータスモモさん ありがとうございます
個体差があるのでしょうか
機械物の当たり外れということでしょうかね
私の方がライトユーザーのようなので
もう少しバッテリーが持ちそうです
おさいふ携帯を良く使うのですがあれは
さほど食わないでしょうし
書込番号:10503941
0点
SA001のモック触ったのですが、ジョグキーいじってたら
スライドも動きました。
ジョグキー下に動かしたら、スライドも下にいっちゃう見たいな・・・
なので、候補から外れ今はG9生活満喫中です。
書込番号:10564475
0点
実機ではよほど力を入れない限り一緒にスライドしてしまうということは
ありませんでした。
書込番号:10564509
0点
KINTAEMONさん au特攻隊長さんありがとうございます
私はSA001はモックしか触ったことありませんが
ジョグキーの操作でスライドまで動いてしまうことはありませんでしたが
指の力の入れ具合は慣れるまで大変だろうなと感じました
ですからスライドも一緒に動くということもあるのかなと
思います
それにあのジョグキー...壊れやすそうという感じがしてます
書込番号:10574389
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/12/16 16:48:54 | |
| 0 | 2011/05/05 3:18:48 | |
| 0 | 2010/10/31 13:13:56 | |
| 6 | 2010/09/25 20:01:59 | |
| 2 | 2010/09/19 12:38:45 | |
| 4 | 2010/07/06 22:41:04 | |
| 0 | 2010/07/04 21:05:19 | |
| 0 | 2010/06/20 20:50:08 | |
| 5 | 2010/07/08 17:03:34 | |
| 7 | 2010/08/17 21:34:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





