『ZX8000にマッチするレコーダーは?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

白色LEDバックライト/フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速などを採用したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX8000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

『ZX8000にマッチするレコーダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX8000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX8000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX8000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ZX8000にマッチするレコーダーは?

2010/03/07 18:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

クチコミ投稿数:15件

買ったばかりの
ZX8000にDVDプレーヤーをつなげて
DVDをかりてきてみたところ、
画質が悪くがっかりでした(ーー゛)。
DVDプレーヤーが古くD端子などが付いてなく
赤白黄色端子でつないだためでした。(悪いのは当たり前ですね!)
USBを買ってきて撮りだめすればいいやと
勝手に思っていたのですが、
急にブルーレイがほしくなってきました。
ソニーの勝手に録画がいいなと思っているのですが、
PS3をプレーヤーにしてUSBでためておくことも考えてうまい組み合わせや
お薦めレコーダーはあるのでしょうか。
優先は順位は
@安くA勝手に録画B焼きなおしてブルーレイに残す
です。
ご教授願います。





書込番号:11049405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/03/07 18:39(1年以上前)

>DVDをかりてきてみたところ、画質が悪くがっかり

あたりまえ。SD画質のもんはどう転んでもボケた画像にしかならない。
超解像なんて気休めでしかない。

きれいに見たかったらブルーレイを見るしかない。
こっちはHD画質だから・・

なので、ソースが原因なのであって、プレイヤの原因ではない。
3万程度で売ってるブルーレイプレイヤでブルーレイを見るほうが、数十万するDVDプレイヤでDVDを見るほうが綺麗ってこと。

書込番号:11049450

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/07 19:01(1年以上前)

なぜ、液晶スレに?というのは横に置いて、

>ソニーの勝手に録画がいいなと思っているのですが、

自分は、BDZ使いですが、「x-おまかせ・まる録」は他社に比べて、学習機能含めて高機能&精度高いですけど、絶対では無いので、過度に期待していると・・・


>優先は順位

まあ、「勝手に録画」が入った時点で、BDZしかBDレコーダーの選択は無いですね。
(パナは固定キーワードしか無いし・・・)


ただ、

>PS3をプレーヤーにしてUSBでためておくことも考えてうまい組み合わせ

のどう考えているのか具体的な使用方法が浮かびません。

確かにBDZには、「おでかけ転送」が有りますが、USBマスストレージに対応していないし、仮に出来てもそのファイルをPS3で再生出来るのかも不明だし、そもそもかなり情報量が少ない映像ファイルを貯めておくことが・・・


書込番号:11049564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/07 19:08(1年以上前)

あやかLoveさん
こんばんは
お持ちのDVDプレーヤーで黄色のコンポジット出力ではアナログなので
どうしても画質は劣化してしまいます

DVDのアプコン再生ではPS3が評価が高いですので
録画はZX8000にUSB HDDにして、BD、DVD再生はPS3にするのが安くすみますよ

キーワードで自動録画はSONY、東芝のレコですが、現状、東芝のBD RDはないですし
録画も重視ならSONYのBDになります
安くならHDDが300GBクラスのものになりますが、すぐにHDDはいっぱいになる可能性もありますし
500GB以上あるほうがいいですね

書込番号:11049596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/03/07 22:47(1年以上前)

ゼルビーノさん、m-kamiyaさん
そして、このテレビを買う際お世話になりましたにじさんさん
さっそくのご返答ありがとうございます。

このテレビをもっている方に聞きたかったのでここで聞きました。
よくお答えいただいているにじさんさんも御覧なられているのを期待して・・
こんなに早くレスがあるなんて、たくさんの方がお読みになっているんですね。

ゼルビーノさんへ
きれいな画像には本当に感動しているので、ぜひブルーレイでみたいです!
この間、妹のD端子が付いてるプレイヤーで
DVD(映画ショウシャンク)を見たときは、パソコンなどで見るより同じDVDがあきらかにきれいに映ったので、それを期待してLOSTを借りたのですが・・・
ブルーレイに期待します。

m-kamiyaさん
おまかせは確かに期待しすぎてはいけませんね・・・
あとm-kamiyaさんはさらに先のことまで考えられているんですね!(当たり前?)
自分としてはPS3はプレーヤーとしてだけ、USBは保存だけ、
この組み合わせではブルーレイに残すことまでは考えてませんでした。
電気店の方もUSBに撮りためたものは
基本的にブルーレイに焼きなおすことはできないとのことでした。
いろいろ考えてくださってありがとうございます。

にじさんさん
いつもなるほど解説ありがとうございます。
録画を残すことも考え始めているので
ソニーでしょうか。
いろいろブルーレイも調べてみるとチューナーの数なんかも気になってきて
ちょっとじっくり腰を据えて、考えたいと思っています。
早くブルーレイは見たいんですけど!
また、ご質問にお付き合いください(^_^)>

参考になりました。ありがとうございました。













書込番号:11050988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/08 00:57(1年以上前)

あやかLoveさん
こんばんは
ZX8000の良さはLEDエリア制御の威力を発揮する暗室での映画の暗い場面ですので
ぜひ、映画で楽しんでみてください
あと、BS、スカパーe2を見られるのもいいですよ

ZX8000のUSB HDDから現状はレグザリンクダビング対応VARDIAのRD-X9、S1004Kから
iリンク端子のあるパナ、シャープのBDレコーダーにムーブしてBD化は可能です
ただし、時間とお金は2台分かかります
秋にUSB HDDからレグザリンクダビングできるBDレコーダーが東芝から出てくれるといいんですが

とりあえず、秋のBDを待つにしても、SONYのBDレコーダーを買うにしても
PS3はあっても便利ですよ
2万円台まで安くなってますし
BDレコーダーでダビング中やHDDに録画中はBD再生できない規制(縛り)もありますので
BDレコーダーでBD再生できないとき用にPS3でBD(DVD)再生するのにも利用できますよ

書込番号:11051859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/03/08 22:34(1年以上前)

にじさんさん
こんばんは。
NHKのグラミー受賞で
アバターの映像が映りましたが
地デジなのにのけぞるほどきれいでした(T_T)
暗い部屋で早くブルーレイ画像やBS画像見たいです。
BS見るにはチューナーが必要で、
ブルーレイにはそのチューナーが付いているという理解でいいのですよね?
家ではJ-comが申し込めばすぐにみられるようですが、
チューナー代とか高くつきそうなので
ブルーレイレコーダー購入優先で考えています。
PS3はほしいですが、かみさんに怒られそうです。
今現品限りが電気屋さんに行くと多く出回っているので
型落ちなのでしょうが、それも視野に入れて考えようと思っています。

書込番号:11055696

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/08 22:46(1年以上前)

>ブルーレイにはそのチューナーが付いているという理解でいいのですよね?

BSデジタル、または、3波対応チューナーが付いていれば+BS/CSデジタル対応アンテナで見れます。
現在の各社仕様ならすべて付いていますが、「BD=付いている」という判断は危険です。


>J-comが申し込めばすぐにみられるようですが、

CATVの場合、BS/CSは見ることが出来ますが、ことレコーダーでは外部入力でしか録画出来ず、画質も落ちます。
録画機能付きテレビで言えば、外部入力から録画出来る機種(レコーダーと同じ)を除けば、出来ないです。(REGZAも出来ません)


>ブルーレイレコーダー購入優先で考えています。

先にも書きましたが、BS/CSデジタル対応アンテナをお忘れなく。


書込番号:11055774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/08 23:06(1年以上前)

あやかLoveさん
こんばんは
アバターを映画館で見ましたよ〜
よかっですよ〜
ぜひ、今後、BD、WOWOWで、ZX8000で楽しんでください

>BS見るにはチューナーが必要で

BSのチューナー、スカパーe2のチューナーは内蔵されていますので
BS/110゚アンテナ(お皿みたいなやつ)を設置して、契約を申し込んだらみれますよ
USB HDDにも録画できます
マンションとかで、すでにBSアンテナがあるといいんですが

>ブルーレイにはそのチューナーが付いているという理解でいいのですよね?

上記にも書きましたように、REGZAにも内蔵されていますし
BDレコーダーにも内蔵されていますが、BSアンテナが必要です

>家ではJ-comが申し込めばすぐにみられるようですが、
チューナー代とか高くつきそうなので

J-COMだとBD&HDD内蔵STBをレンタルか、
通常のSTB(iリンク端子搭載機種)からiリンク端子搭載のパナBDレコーダーに録画とかですかね〜
(SONYにはiリンク端子がないのでケーブルテレビでは録画できません)

個人的にはBSアンテナ設置のほうがREGZAのUSB HDDにも録画できますし
BDレコーダーにも録画できますので、BSアンテナのほうがいいと思いますよ

書込番号:11055936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX8000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

REGZA 46ZX8000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング