『録画失敗のリカバリー』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

白色LEDバックライト/フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速などを採用したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX8000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

『録画失敗のリカバリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX8000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX8000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX8000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

録画失敗のリカバリー

2010/04/27 07:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

クチコミ投稿数:468件 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX8000 [46インチ]の満足度5

購入後10カ月ほどで初めて録画に失敗しました。

既出だと思いますが一応ご参考までに。

バッファローUSB HDD「1.5TB HD-CL1.5TU2/N」、IOデータ「HDCN U1.5A」を
USBスィッチングHUB「バッファローBSH4U05」でZX8000につないで切り替えて使用しています。

先日 HD-CL1.5TU2/Nで録画失敗のお知らせが出ました。
一度失敗するとそれ以降ずっとNGです。

「HDDの準備ができなかった」というようなメッセージ内容だったので
対象HDDをHUBのスィッチで切り離し、ZX8000の主電源長押しで再起動、HUBのスィッチを入れてHDDの動作確認、すべてOKを確認したら正常動作に戻りました。

電気の瞬断でもあったのでしょうか・・・原因は不明ですがいまのところ安定しています。

書込番号:11286134

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/04/27 08:20(1年以上前)

ハブが怪しい気がしますね。
地デジの録画は実質TSファイルのコピーですので、一定量信号が途絶えると録画が失敗してしまいます。おっしゃる通り電圧不足かもしれませんので、たこ足などしていたらそれを極力少なくすることで解消できるかもしれません。

書込番号:11286229

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/04/27 13:00(1年以上前)

>USBスィッチングHUB「バッファローBSH4U05」でZX8000につないで切り替えて使用しています。

切替の手順は?


書込番号:11286944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/27 22:11(1年以上前)

>先日 HD-CL1.5TU2/Nで録画失敗のお知らせが出ました。
プログラムのアップデートが有りましたからねぇ...

この手の問題は、アップデートが有るたびに出てきているような気がします。


なので、「テレビのリセット」で正常になる場合が殆どのようですが...

録画予約時刻とアップデート時刻に関係が有るのかも...

書込番号:11288956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX8000 [46インチ]の満足度5

2010/04/29 02:40(1年以上前)

maybexさん こんばんは。

HUBは年末から使用していますが先日まで問題なしでした。


m-kamiyaさん こんばんは。

> 切替の手順は?

REGZAがアクセスしていないときに手動でパチパチ切り替えています(笑)
自己責任ですね。先にREGZAに認識されたHDDが優先されます。


名無しの甚兵衛さん おひさしぶりです。
> プログラムのアップデートが有りましたからねぇ...

あ、やっぱりあったんですか。
それであれば一番怪しいですね(笑)
PCのように再起動してくれるといいんですが。録画時間をチェックしてですけど。

書込番号:11294106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX8000 [46インチ]の満足度5

2010/05/18 06:07(1年以上前)

その後、問題なく録画できています。
タイミング的にもファームアップが原因のようです・・・orz

8000シリーズもファームアップで複数のUSB HDDを同時認識してくれるとうれしいのですが。
東芝さん、お願いします。

書込番号:11374786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/05/19 18:37(1年以上前)

silver_2007さん

>8000シリーズもファームアップで複数のUSB HDDを同時認識してくれるとうれしいのですが。
東芝さん、お願いします。

私も切にそれを望みますが、多分今後も無いでしょう。
USBHDD複数認識は9000以降の特権ですからねえ。
あと今回9000で対応されたレジューム機能の改善も宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:11381080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX8000 [46インチ]の満足度5

2010/06/16 23:40(1年以上前)

超遅レスです。

REGZAファームアップのタイミングとバッファローHDD HD-CEU2シリーズの不具合だったようです。

2009年9月4日東芝サイト
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20090904.htm

2009年9月4日バッファローサイト
http://buffalo.jp/support_s/20090904.html

生産は終了しましたがアマゾン等で販売しているので、購入される方はPCでHDDのファームアップが必要ですね(普段は問題ないんですがREGZAのファームアップがあると発生しそうです・・・)。

ちなみにPCでHDDのファームアップをしても録画は消えないそうです。

書込番号:11505803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/17 00:02(1年以上前)

silver_2007さんへ、
>REGZAファームアップのタイミングと
>バッファローHDD HD-CEU2シリーズの不具合だったようです。
なぜ、使っているわけでは無い、
「HD-CEU2シリーズ」の不具合が関係しているのでしょうか?


最初の書き込みでは、
>バッファローUSB HDD「1.5TB HD-CL1.5TU2/N」、IOデータ「HDCN U1.5A」を
と、問題の無い製品を使っているようでしたが...


話が良く判りませんでしたm(_ _)m

書込番号:11505926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX8000 [46インチ]の満足度5

2010/06/17 01:05(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ご指摘ありがとうございます。

最初の書き込みを失念しておりました。
HUBにつないでいる1台がHD-CEU2シリーズでしたので勘違いをしてしまいました。

上記書き込みは今回の不具合とは無関係です(個人的には関係ありますが)。
訂正いたします。HD-CL1.5TU2/Nは今回の件とは関係ありません。
お騒がせいたしました・・・orz

一応、今後購入される方は型番にご注意ください。

書込番号:11506179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX8000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

REGZA 46ZX8000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング