『外付けHDDでの録画できず』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『外付けHDDでの録画できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDDでの録画できず

2009/08/16 11:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 TCX-5CFBLさん
クチコミ投稿数:71件

TCX-5CFBLと言います。

8月1日に42Z8000が我が家に来ました。
一緒に購入したHDD(I・O製 HDCS-U1.0)で録画を
していましたが、予約録画で3割くらい真っ黒で1分くらい
しか録画ができない症状が出ています。

東芝と購入したコジマに問い合わせしたところ、バッファローの
HD-CEU2シリーズは以前からトラブルが多かったとのことで
私が購入したHDCS-Uシリーズ(どちらも500GB以上)でトラブルが
報告されている様です。特にIOの上記シリーズはまだIOのWEB上では
公開されていないが、東芝には連絡が入っているとのことでした。

私はこれからお店でHDDの交換の交渉をしていこうと思いますが、
このような症状の方はおられませんか?

よろしくお願い致します。

書込番号:10005560

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2009/08/16 12:21(1年以上前)

バッファローとIO
ごっちゃですけど・・・

書込番号:10005764

ナイスクチコミ!0


スレ主 TCX-5CFBLさん
クチコミ投稿数:71件

2009/08/16 13:43(1年以上前)

bl5bgtspbさん

後から読み返すと混同してしまいますね。失礼しました。
私がつかっているのはIOデータのHDCS-U1.0です。
IOデータとバッファローの型番があまりにも似ているので
更に混同してしまいそうですね。
IOデータのHDCS−UシリーズはWEB上での公開は
なされていませんが、IOデータから東芝へ不具合が出る
連絡は来ているとのことでした。

バッファローのHD−CEU2シリーズも不具合があるとの
東芝の見解でした。このあたりもしっかり東芝のホームページで
正確に公開してほしいですね。事前に分かっていればHDD
購入の段階で機種を絞れると思うのですが。

よろしくお願い致します。

書込番号:10006052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/17 09:59(1年以上前)

私は6月初めにレグザを購入したのですが、順調に録画、削除できてます。ちなみに、私のハードディスクは I-O DATAのHDCN-UAシリーズと説明書に書かれています。
楽しみに予約録画したものが、見れなかったりすると、大変ショックですね。
早めの交換お勧めします。

書込番号:10009779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/17 18:57(1年以上前)

8000シリーズになってからあまり録画エラーの書き込みは無かったんですけど、バッファローもIOもエラーが出るとすると、個々のTV側の不具合かも知れません。

でも、それ以外の外付けHDDメーカーってあまり聞きませんね。

交換後の使用状況の報告もあると、これから購入する人にとってはかなり役立ちます。

書込番号:10011375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/02 02:14(1年以上前)

私も42Z8000にバッファローのHD-HES1.0TU2をセットで購入しました。
一ヶ月近く使用していますが、これまでにあったトラブルは、

1.映画(2時間弱)を録画したところ、見始めて13分くらいのところでフリーズ。
アクセスランプ(赤)が点いたまま、リモコンでも操作できず、テレビの電源を入れ直してもう一度録画した番組を再生すると、16分くらいのところから再生を始める。(通常なら前回停止した部分からの再生になるはずなのですが)
13分から15分くらいの部分が気になって巻き戻すとフリーズした部分で再フリーズ。以降、電源入れ直し→再生→フリーズの無限ループ
仕方なく13分から15分部分の視聴は諦め、16分から最後まで見ました。フリーズしてしまう部分以外では問題なく見られました。

2.録画した番組を見ている時に裏で地デジを予約録画していたのですが、その録画が終わったと同時に見ていた録画番組がフリーズ。
もう一度「録画リスト」から選び直して再生。→今度は問題なく最後まで再生できました。

3.「今すぐニュース」が録画出来ていない日(時間)がありました。
※前後に録画予約、停電等なし

4.本機からの外付けUSB-HDD動作テストでは、
録画→NG 録画中の再生→NG  録画中の早見早聞→NG
録画→OK 録画中の再生→NG  録画中の早見早聞→NG となったり、その都度変わります。
説明書では「目安です」とありますので、正確ではないのかも知れません。

HDDの不具合か、テレビの不具合か特定出来ないので、とりあえず、もう少しだけ様子を見てみようと思っています。

書込番号:10086085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング