『PCの接続方法』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『PCの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PCの接続方法

2009/10/20 22:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

Z8000→PR-S300SE→PCで繋ぎましたが認識してくれません。
説明書通りやっているつもりですが・・。
PCのハードディスクに録画したり共有ファイルの再生をしたいのですが?
なにか良いアドバイスお願いします。

書込番号:10341859

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/20 22:47(1年以上前)

一回、全ての電源を落とし、
「PR-S300SE」の電源を入れ、しばらく間を置いてから
その後に、PCやTVの電源を入れてみては?

後、Z8000のLAN端子は、3つ有りますが、どこに挿していますか?

書込番号:10342053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/21 00:28(1年以上前)

PCのデスクトップ上でいいので半角英数で新規フォルダを作ってみてください
フォルダの上で右クリック、共有設定をしてください

REGZAのリモコン側のメニューボタン→レグザリンク設定→LANハードディスク設定
→機器の登録→赤ボタン(再検索)
もしくは青ボタン(ユーザー切換)
PCの立ち上げ時の「ユーザー名」「パスワード」を入力で
上記、作成した新規フォルダをレグザに認識させる
完了したら、PCのフォルダに録画予約やZ8000に直接接続したUSB HDDから
録画済み番組をムーブできますし
PCのMPG2動画をコピペして認識した新規フォルダに置いたら
REGZAリモコンから見れます

応用(?)して、追加購入したUSB HDDをPCに増設して、NTFSで初期化し
同様に新規フォルダを作成し、REGZAに認識させれば録画番組の倉庫のように使えますよ


(去年の機種の記憶なので違ったらすいません)

書込番号:10342876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/21 03:04(1年以上前)

にじさんさんへ、
あぁそういうことも考えられますね(^_^;

PCの「共有フォルダの設定」については、
準備編の56ページから載っています。m(_ _)m

>説明書通りやっているつもりですが・・。
と有ったので、そこまで出来ているものと、思い込んでしまいました_| ̄|○
その前に、
>Z8000→PR-S300SE→PCで繋ぎましたが
と、「繋いだ」事しか触れていませんね?


一つ質問なのですが、
>Z8000→PR-S300SE→PC
の「→」は、どういう意味(意図)が有るのでしょうか?
基本的に、TVから出せるものは有りませんが...
 ※光オーディオによる、「音声」と
  デジタル録画端子からの映像・音声は出ますね..._| ̄|○
  でも、これらは「PR-S300SE」には繋がりませんので除外してくださいm(_ _)m


ついでに、接続や設定の状況を詳しく書いて頂けると、もう少し原因なども判るかと...m(_ _)m

書込番号:10343354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/21 04:06(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
PR-S300は私もよくわからないのですが、検索したらNTT東日本のルーターとか出てきたので
ルーターにPCとそれぞれLANケーブルで繋いでいるのかな、と理解したんですが(;^_^A

書込番号:10343413

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/21 14:56(1年以上前)

ピナオさんさんへ
>一つ質問なのですが、
以降は、ピナオさんさんへの質問ですm(_ _)m



にじさんさんへ
「PR-S300SE」が「モデム・ルーター」というのは判ったので、
 <多分、ルーター機能をOFFにしているとは思えませんでした(^_^;
ピナオさんさんが、取説に有る手順は全て行ったと思い込んでしまいましたm(_ _)m

他のサイトで、
「PR-S300SE」に繋いだ2台目のPCがネットワークに繋がらなくなったというのが有り、
その対処方法が、一度全ての機器の電源を切って、入れ直すことで対応できた
というのを見たので、最初のカキコミ内容になっておりますm(_ _)m

結局、状況についての情報が少ないので、
どちらかも知れませんし、どちらでも無いかも知れません..._| ̄|○

書込番号:10344841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング