『声が聞き取りやすいスピーカーにつきまして』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『声が聞き取りやすいスピーカーにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 maiosさん
クチコミ投稿数:21件

母にこちらテレビをプレゼントいたしました。
実家に帰ったおりに、いつも画面の美しさに驚いております。

今回投稿させていただきましたのは、
外部スピーカーを導入についてでございます。
過去の口コミ等も拝見いたしましたが、お知恵を拝借出来ると助かります。

■スピーカー導入を思い立ちました経緯
母はテレビを視聴する際に、少し離れたダイニングから見る機会が多いのでございます。
その際に以前のブラウン管テレビに比べセリフ等の音声が聞き取りずらい
うまく表現出来ませんが、耳に届くまでにモヤモヤとしてしまう感じらしいのです。
実家に帰ったおりに、私も感じたことでございます。

■導入にあたっての希望
1.老母一人でございますので、段階をふむ操作や電源の入切は避けたいと思っております。
 一度設定をすればテレビをつけるだけというのが望ましいです。
2.アナウンサーの声やセリフが聞き取りやすくなれば十分でございます。
3.スピーカーは想定外でしたので、高額ではない商品ですと助かります。

以上の点をふまえまして、
レグザリンクに対応しているスピーカーを選んでみましたがいかがでしょうか?

ONKYO BASE-V20HD
ONKYO HTX-22HD
SONY HT-CT500
SONY HT-CT100

2.1ch、フロントサラウンドによる聞き取りやすさの違いや
その他スピーカーにつきましても、ご示唆いただけると大変助かります。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10356866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 23:00(1年以上前)

ちょっと趣向が違いますが、ウチではコレを。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/16/051/

書込番号:10356890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/10/24 00:39(1年以上前)

「BASE-V20HD」<「HTX-22HD」
「HT-CT100」<「HT-CT500」

離れた場所でも聴くとなると、高い出力に対応できている方が良いと思います。
「HTX-22HD」と「HT-CT500」のどちらか?
と言われると、趣向が違うタイプなので、難しいですm(_ _)m


映画や、音楽番組を観ることが多いなら、
サラウンド効果の高い、3.1chになっている「HT-CT500」の方が良いかも...(^_^;

後は、見た目とか、置くスペースの問題でしょうか?(^_^;
ONKYO製品の場合、どうしてもTVの横にしか置けないので...

書込番号:10357561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/24 01:25(1年以上前)

REALの40MZW300の板で書いたのですが、私はオーディオテクニカのワイヤレスがいいと思いました。
AT−SP550TV(赤外線方式)です。
Amazonと楽天でのクチコミ評価がいいです。

http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/speaker/at-sp770tv.html

↑が色もホワイトで欲しかったのですが、無線LAN・ワイヤレスマウス・電子レンジなどが影響を受けるそうなので諦めました。

昨日SP550TVをネット注文しました。値段は1万円弱でした。
届くのが楽しみです♪

書込番号:10357780

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/10/24 02:41(1年以上前)

ライクアギフトさんの仰る「AT-SP550TV」は、
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/speaker/at-sp550tv.html
こちらです。

キッチンにスペースがあれば、コレも良いかも(^_^;
 <ラップでも上に掛けておけば、濡れた手でも(電源)スイッチが押せますm(_ _)m

後は、「見通し7m」でキッチンに届くかどうかです...
8mは大丈夫かも知れませんが、10mはきついかも...


自分も、ワイヤレスのスピーカーは考えたのですが、
スピーカーのスイッチ操作を毎回しないといけないので、その辺の煩わしさを考えると、
光接続でHDMIリンクのスレ主さん提案の製品が良いかなぁと...

書込番号:10358026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/24 11:34(1年以上前)

ウチでは、薄型テレビに「タイムドメインmini」使ってます。音声は良好です。

書込番号:10359134

ナイスクチコミ!1


スレ主 maiosさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/24 12:23(1年以上前)

皆様 アドバイスをいただき大変ありがとうございます。
情報を耳学問だけでかき集めただけですので
大変心強く、ありがたいばかりでございます。

アデクト様 ライクアギフト様

ありがとうございます。
やはり皆様にお伺いしてみるものです。
ワイヤレスのスピーカーの存在を初めて知りました。
遠目に座ったときに便利な商品でございますね。
リーズナブルのお値段ですし、
まずはこちらの商品を試してもらうのもよいかもしれません。

名無しの甚兵衛様

ありがとうございます。
おっしゃる通り先にスペースについて
きちんと確認をしなければなりませんでした。

朝に実家に出向きテレビ台の空きスペースを計ってまいりました。

テレビ台寸法は横が160cmございまして、
テレビを置きましても左右30cm程度余裕がございました。
テレビの前のスペースは台の配線穴とレグザの脚がかさばるため、
6cmほどしかございません。

スピーカーの大きさ
BASE-V20HD 大きさ(幅102x高さ175x奥行き129mm)
HTX-22HD 大きさ(幅101x高さ175x奥行き111mm)
HT-CT100 大きさ(幅800×高さ68×奥行き65mm)
HT-CT500  大きさ(幅957×高さ90×奥行き51mm)

スピーカーの寸法からいたしますと、横は問題なくスピーカーを置けそうです。
テレビ前ですとHT-CT100ですとギリギリの設置そうでございました。
また、リモコン受信部の高さが約6〜7cm程度でございましたので
HT-CT500では受信が難しいかもしれません。


あらためて母より視聴環境について聞いてまいりました。
人の声につきましては、やはり聞き取りづらい感じを持っているようでございます。
これはリビングにおりましても多少感じるようです。

9月のテレビ購入時に合わせてスカパー!E2の加入もプレゼントいたしまして、
時代劇や映画を見る楽しみも出来たようでございます。

こういった点も考えますと、ダイニングではワイヤレスのスピーカー。
リビングでは、HT-CT100 HT-CT500、V20HD、22HDのどれかを設置すると、
より楽しんでレグザを見てもらえるのかと思っております。

皆様、あらためてアドバイスをいただきありがとうございました。
母に喜んでもらえそうなスピーカーを購入したいと思います。

書込番号:10359345

ナイスクチコミ!1


スレ主 maiosさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/24 12:42(1年以上前)

ハチのムサシ様

ありがとうございます。
お返事が行き違いになってしまいました。

「タイムドメインmini」恥ずかしながら初めてお伺いしました。
検索させていただきましたが、とても評価が宜しいスピーカーでございますね。
端子一つに差し込むだけなのも、魅力的でございます。

ハチのムサシ様はこちらのスピーカーを使われるとき、
電源のオンオフはどうされていますか?
テレビがついてない時も常時オンなのでしょうか。

書込番号:10359426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/24 12:56(1年以上前)

こんにちは
まずは音の設定をいじってみてはいかがでしょうか
イコライザーみたいにイジれますよ
多少は変わるかも

すでに設定をイジられていたらすいません

書込番号:10359470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/24 18:17(1年以上前)

本当に皆さん、すごい情報網ですねぇ。

私がご紹介したスピーカー付ワイヤレステレビリモコン「RC-25SP」でしたら、
アマゾンでも検索で出てきますね。

大きなボタンでチャンネルも切替できるので、とても重宝しています。

書込番号:10360652

ナイスクチコミ!1


スレ主 maiosさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/24 21:14(1年以上前)

にじさん様

ありがとうございます。
イコライザーまではいじっておりませんでしたので、
実家に出向きまして各々のレベルをあげてみました。
明瞭感が出て聞きやすくなりました!
通常リビングで視聴する分には充分でございます。
大変助かりました。


アデクト様

そうでございますね〜。
皆様にお願いすると的確なご助言をいただけて
本当にありがたいです。
段々と欲も出てきてしまいました(笑)
どうせなら母にステキな音でレグザを楽しんでもらえるように、
ワイヤレス+スピーカーシステムを実行したいと思います。


サイズ、スペース、レグザリンクを検討いたしますと、
かなりスピーカーシステムは絞られることがわかりました。
特にレグザのリモコン受信部の高さはネックでございますね。
皆様、大変ありがとうございました。

書込番号:10361604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/24 23:53(1年以上前)

タイムドメインの本体にある電源スイッチでオン、オフします。面倒くさいので、スイッチはオンのままになっています(笑)。大体お決めになったようですが、他の方の参考になるかもと思い、返事書き込みました。

蛇足ながら、ウチにも月末にレグザ42Z8000届きます。今使ってる3年ほど前のビエラは、別の部屋に移動です。
タイムドメインも一緒に移動です。レグザに付けるスピーカー、僕もこのスレ参考にさせてもらいます。

書込番号:10362802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:47件

2009/10/25 09:41(1年以上前)

念のためコメントしておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029089/SortID=10361167/
に書きましたように、Z8000の場合は、アナログ出力端子に繋いだアンプ(またはアンプ内蔵スピーカー)は、電源つけっぱなしはまずいと思います。(もちろん、デジタル出力端子に繋ぐなら大丈夫のはずですが)

デジタルパワーアンプをアナログ出力端子に繋げて、ハイファイ用スピーカーを接続したら、Z8000のON/OFFのたびに、大きくブチっと音が出てしまいました。

デジタルパワーアンプなら、無音のときの消費電力は極小なので、つけっぱなしにしようと思っていたのですが、残念な仕様です。

書込番号:10364263

ナイスクチコミ!1


スレ主 maiosさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/25 13:48(1年以上前)

ハチのムサシ様

お答えありがとうございます、
なるほどオンのままご利用でございましたか。

レグザご購入おめでございます。
引き続きスピーカーにつきまして、さらに情報を集めております。
段々深みにはまってまいりました(笑)

購入できそうな価格帯で、
現時点で次世代フォーマット(BDのこと?)というものに
対応した製品は次のような商品でございました。(他にもあるかもございません)
サイズ的に第一候補かと考えておりました、
SONYのHT-CT100は対応していないそうでございます。

2.1ch ONKYO BASE-V20HD
2.1ch ONKYO HTX-22HD
2.1ch DENON DHT-S500HD
2.1ch Pionner HTP-S525(11月発売)
5.1ch Pionner HTP-S323(11月発売)
5.1ch Pionner HTP-S727(来年1月)


ななつさや様

ご助言ありがとうございます。
アナログというのは赤白のような端子を使うという認識で宜しいでしょうか?
今のところHDMIと光端子を使う予定でございます。
私も母が操作いたしますので、電源は入りのまま、
もしくはHDMIで一緒にオンオフ出来るものがよいかと考えております。


現段階で調べた限りでは、
次の3点が気になる点として感じられました。

1.次世代フォーマットに対応した商品を選んだ方がよいのか

2.リモコン受信部の位置はシビア
 センタスピーカーを購入する場合は注意が必要のようです。
 パイオニアのデュアルセンタースピーカーですとサイズ的に大丈夫そうでございました。

3.HDMIスルー時の発熱と待機電力
 BASE-V20HD DHT-S500HD を調べておりましたら口コミ等でこちらの記載がございました。
 電源のオンオフはひとつに済ませたいのでHDMIの機能はぜひ使いたいと思っています。
 特に心配しなくてもよいものなのでしょうか。

皆様、ありがとうございます。
また進展がございましたらご報告いたします。

書込番号:10365170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/25 15:47(1年以上前)

ワイヤレススピーカーのAT-SP550TVが本日届きましたので液晶テレビのクチコミ番号[10365562]でレビューしました。

私はまだブラウン管のままですが、液晶でも使用できますので
よければ参考になさってください。

私の場合はもしREGZAを購入することになるなら、32R9000と音声連携のヤマハYHT−S400のスピーカーを希望しています。それにレコーダーもとなると結構な出費です。
あるいはREALの40MZW300とレコーダーの組み合わせです。
どちらにしても超解像技術の入っているものを希望しています。

あと1ヶ月ぐらい値段の推移を見てからになると思います。

書込番号:10365650

ナイスクチコミ!0


スレ主 maiosさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/28 01:20(1年以上前)

ライクアギフト様

わざわざこちらまでレビューの
ご連絡をいただきありがとうございました。

拝見させていただきました。
ピアノブラックで見た目も品があってよろしいですね。
購入の参考にさせていただきます。

YHT−S400も良さそうでございますね。
新しいレグザ9000からは連動しているみたいですので魅力的でございます。

書込番号:10379732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング