『キャプチャーボードで保存しDIVXで圧縮した動画を』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『キャプチャーボードで保存しDIVXで圧縮した動画を』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

キャプチャーボードで保存しDIVXで圧縮した動画を DVDに変換してDVDプレイヤーを使いブラウン菅のテレビで見ているのですが 現在は綺麗に見れています。
この液晶テレビに変えた場合は 同じように見ることが出来るのでしょうか。 見えるのならこの機種を買おうと思っているのですが。
他にも違うお勧めの機種があるなら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10408843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/11/02 12:45(1年以上前)

フルHDの液晶TVで地デジやBSデジのすんばらしい画像を観てしまったら、DVDの画像はちょっと愕然とするものがあると思います。
やはりBDなんです。もしくはMPEG4(メディアプレーヤの役割をどこでさせるかの議論はありますが)。
DVDに落とす際に相当量(デジタルな言い方でなくて済みません)の情報を落としてしまうので当然なのですが。
このTVに限らず他の液晶TVやプラズマTVでも同様の状況になることは間違いありません。

よって、エンコードツールでMPEG2(1920×1080、フレームレート29.97fps、ビットレート24000Kbps)(一例)に変換して、直接、このZ8000君に再生させて観るのがよろしいかと。(これは現在私のやってる方法)
しかし、変換に時間がかかり大変であるって欠点はあります。DVD焼くのと同じくらいかな。手間は。
もしくは、メディアプレーヤでMPEG4を再生しHDMIケーブルで接続して観る。
もしくは、PCでMPEG4再生(Bs、PwoerDVD)してPC-HDMI-REGZAとするか。

書込番号:10408931

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/02 12:54(1年以上前)

トン五郎さんこんにちわ

最悪DVDで見たいのであればZ8000かZ9000にPS3(HDMI接続)の組み合わせが良いかと思います。

既存のDVDプレーヤーがどの程度の品かは不明ですが場合によってはブラウン管よりも酷く見えてしまうかもです。

ただし、どのメーカーのTVにも共通して言えることなので
Z8000は超解像持ってるので液晶TVの中では最も奇麗にDVDを映せるはずです。

そもそもどの程度圧縮したんですが?
DIVXってMPEG4の一種でしよね?

書込番号:10408975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/11/02 12:58(1年以上前)

何度もすみません。

>キャプチャーボードで保存しDIVXで圧縮
この時にMPEG2(1920×1080、フレームレート29.97fps、ビットレート24000Kbps)位で吐き出せれば、それが一番ベストだと思います。
PCとZ8000をLAN接続し共有フォルダにこのファイルをほりこむだけでZ8000で再生可能となります。

DVDの最高画質は720x480/29.97fps/9800Kbps位が限界なんです。画質の差はこれと上記の差になるんです。どう考えてもきれいとは言えない画質になることがご理解戴けると思います。

書込番号:10408981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/02 13:31(1年以上前)

DVDプレーヤーを接続して再生は今まで通りできますよ
ただ、Divxは圧縮されて、どの薄型テレビでも汚い

PCとネットワークを組めば、MPG2ならPCのHDDからREGZA側から見れます
(DVDプレーヤーなしで)
欧米版REGZAはDivx対応なんですが、日本のは対応してないです
または、PCソフトで変換しながら再生してくれる「Ultimet CS Pro」というのが
B's動画On TVに同梱されています
http://www.lanhome.co.jp/regza.html

書込番号:10409101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング