『写真の表示のことで教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『写真の表示のことで教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

写真の表示のことで教えて下さい。

2009/11/15 13:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 nanabeeさん
クチコミ投稿数:25件

こちらの口コミ情報を参考にZ8000を購入させていただき、
とても満足しながら利用してそろそろ2ヶ月経とうとしています。

このモデルで、
写真(デジカメ画像)を見る際の表示につきまして、
ご存じの方がおりましたら教えて下さい。

@USBメモリーにデジカメ画像を保存して画像をZ8000で見ると
縦表示の写真の場合そのまま縦の構図のまま表示される場合と
横になった状態で表示される場合がありますが、
どういう場合でこのような表示の向きの違いが生じるのでしょうか?

A同じく写真の縦表示ですが、
USBメモリーの縦写真が横向きで表示される場合は
スイープされたように左から徐々に表示されますが
SDから読み込みますと縦写真でもスイープされないようです。
この違いはどういう理由かおわかりでしょうか?
*SDでも横向き表示になってしまっていますが。

B写真を順に送って見る際ですが、
画面下方にファイル名や更新日時が表示され
さらにその下に操作案内用の表示があります。
ファイル名や更新日時の表示は何秒か待つと消えますが
これらを最初から表示させない方法ってありますか?

複数の質問で申し訳ありませんが、
デジカメ写真を複数人で見たかったのも購入理由の1つですので
ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

書込番号:10479879

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/16 01:28(1年以上前)

細かい仕様については自分も判らないのですが、

>@
デジカメに因っては、撮影状態(カメラの角度)を検出して、
その情報を撮影画像に埋め込んでいる可能性が有ります。

>A
これについては、良く判りませんm(_ _)m
解像度はどちらも同じなのですよな?

「通常表示」と「シームレス表示」が有るので、その違いなのかも知れません。
「黄」ボタンで切り替えられるようです。

>B
これは、無理っぽいですね(^_^;


@やAは、「DCIM」フォルダの有無が動きの違いを作っているかも知れませんm(_ _)m

書込番号:10483609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5 kuniharumaki blog 

2009/11/16 10:32(1年以上前)

昨日たまたまSDカードの写真を閲覧したので。
USBメモリの場合は分かりませんが、SDの場合はEXIFの画像向き情報は反映してくれないようです。毎回手動で回転させてました。

Bはリモコンの「画面表示」(だったと思います…)を押下すると表示/非表示が切り替えられたと思います。

しかし、レスポンスが良くないので、私はPS3を使うことにしました。

書込番号:10484420

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanabeeさん
クチコミ投稿数:25件

2009/11/18 07:06(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

マニアックな質問に早速ご回答いただきありがとうございました。
カメラの種類をいろいろ変えて、
またTVの方ももう少しいじってみたいと思います。
どうもありがとうございました。



はるまきくんさん

ご回答頂きありがとうございます。
毎回手動で操作すると反応の鈍さにイライラしてしてました。
またいろんな画面表示も煩わしかったので
大変助かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:10494145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング