『HDMI端子に接続すると画面にブロックノイズが…』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『HDMI端子に接続すると画面にブロックノイズが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

BDプレーヤーやCROME castなどをHDMI端子に接続すると
地デジチャンネルにブロックノイズが出ることに気づきました。

最初はアンテナの受信の問題かと思っていたのですが
分配で分けてる他のTVにはほとんど影響がなく、このTVだけに
発生しているので接続を外してみたところ症状がおさまるので…。

Z7000を購入し、HDDエラーでZ8000に無償交換してもらって5年以上たつので
長期保証は切れてます。

同じような症状の方、いらっしゃいますか?
修理された方で修理費わかる方おりましたら
情報お願いします。


書込番号:18344019

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/01/07 00:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>BDプレーヤーやCROME castなどをHDMI端子に接続すると
後者は「Chromecast」の事でしょうか?
 <http://kakaku.com/item/K0000658728/


>地デジチャンネルにブロックノイズが出ることに気づきました。
状況がイマイチ判らないのが、
「全てのHDMI端子」なのか「特定のHDMI端子」なのか...


>分配で分けてる他のTVにはほとんど影響がなく、
「殆ど影響が無い」ということは、若干でもあるんですね?
そうなると、どこかにノイズを発生させている可能性が..._| ̄|○


まずは「テレビのリセット」ですね...
 <「テレビのコンセントを抜いてしばらく放置してから電源ON」

他には「HDMIケーブル」などに問題が有る可能性も...
 <「Chromecast」は直着けですよね?
  そうなると、「端子」の問題の可能性が高くなりますが、「特定/全部」なのかが...

書込番号:18344200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/07 17:30(1年以上前)

私は55Z9000で地デジ視聴中にブロックノイズが発生し、

録画番組にはブロックノイズが一切発生しない症状に悩まされ

保証期間内でしたので、基盤を交換してもらったのですが

症状は変わらず、一か月半待たされ55Z1に交換して貰い

その日の夜にまたブロックノイズ発生、原因はテレビの後ろに置いてある

無線ルーターでした、無線ルーターをテレビから離したら一切出なくなりました



もしかしたらChromecastが原因かもしれません、ChromecastをHDMI延長ケーブルを使用しテレビから

離してみたらどうでしょうか?

書込番号:18345793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2015/01/07 21:19(1年以上前)

こんにちは。
私も同様なことが起きています。
Chromecastをつないでいると、ブロックノイズが良く入ります。
それほど使うわけではないので、常には電源(USB)コードを抜いていますが、そうするとブロックノイズは起きません。
ただ、無線LANルーターはTVの真横に置いていますが、特に問題は起きていません。

書込番号:18346598

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/01/08 02:04(1年以上前)

あぁ、「無線LAN」特に「11g」の電波は、テレビでノイズとして拾ってしまうかも知れませんね...

ウチでは、「イーサネットコンバータ」が悪さをしていました。
 <被害を受けていたのは「REGZA」では無く「BRAVIA」でしたが...(^_^;

「Chromecast」を挿す時は、
「Chromecast」−(付属のHDMI延長ケーブル)→「HDMIセレクタ」−(HDMI)→「37Z3500」
だったので、全く問題にはなりませんでしたが...m(_ _)m

書込番号:18347535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2016/01/30 11:51(1年以上前)


 最近ブロックノイズが増えており、そろそろ寿命かと思ったのですが、
 なるほど、ChromecastとかHDMI直づけ機器が悪さをすることがあるのですね。

 確かにAmazon FireStickを挿してからおかしいような気もします。
 一端外して様子をみてみることにします。

書込番号:19538439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング