『外付HDDの増設』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『外付HDDの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付HDDの増設

2020/01/08 13:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

発売から年数が経過してるので返信頂けるか分からないのですが…宜しくお願い致します。

現在、バッファローの500GB(テレビ購入時のおまけ)と1TBのHDDを接続してて、500GBは見てもいないし録画もしてません。
500GBが容量がいっぱいになったので、4、5年前に1TBを増設しました。
その1TBも容量がいっぱいになりそうなので、バッファローの3TBを接続したいのですが、2台とも接続したまま3台目の接続は不可でしょうか?
不可な場合、500GBを外してそこに3TBを接続すれば良いでしょうか?
HDMIケーブルはそのままということです。
3TBになってもケーブルは500GBで使ってるもので大丈夫でしょうか?

書込番号:23155334

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/01/08 13:16(1年以上前)

繋ぎ替えればokですよ。

ただ、そんなにHDD増やしてどーするの? TV壊れたら見れなくなるよ・・

書込番号:23155339

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2020/01/08 13:50(1年以上前)

>IVEMAMAさん
こんにちは。
本機は、側面にUSBメモリー・デジカメ等再生専用のUSB端子が一つ、背面に録画用のUSB端子が一つという構成なので、USBを使うなら、録画再生用HDDは背面につなぐしかありません。
(そのほかLAN HDDを使うことも可能です)
メニューから「機器の取り外し」操作をやった後、背面につながっているHDDを取り外して、新しいHDDを繋いで登録するしかないですね。両方同時とか3つ同時は無理です。
現在お使いの2台のHDDがどちらもUSBであれば、おそらく背面に接続した1台しか録画・再生できてないと思います。

1台ずつ入れ替えながらなら、最大8台まで登録・認識できます。

書込番号:23155388

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2020/01/08 14:07(1年以上前)

>プローヴァさん
>黄金のピラミッドさん

ありがとうございます。
録っては消し録っては消してたのですが、年末年始でたまってしまいました。
確かにテレビが壊れたら見れなくなりますが、そう言われてしまったら何も返せません。

書込番号:23155415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2020/01/08 15:03(1年以上前)

IVEMAMAさん

Z8000は、ユーザー確認では8TBのHDDも認識して、使用できます。
但し、タイトル数(番組数)が500の制限があるので、3TB位が使い勝手が良いです。

>確かにテレビが壊れたら見れなくなりますが、

東芝のBDレコーダーにダビングしたり、DTCP-IP 対応NAS(LAN HDD)に
ダビングしたりしておくと、テレビが故障しても番組が視聴できます。

書込番号:23155486

ナイスクチコミ!8


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2020/01/08 18:19(1年以上前)

解決済みにしたのにすみませんm(__)m

HDDの差込口を見ると、500GBと1TBそれぞれ異なります。

これはどうしたものでしょうか?

書込番号:23155787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2020/01/08 20:25(1年以上前)

自己解決致しました。
失礼致しましたm(__)m

書込番号:23156030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング