REGZA 42Z8000 [42インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
先月半ばから、突然衛星放送の一部しか受信出来なくなりました。E202アンテナ配線を確認下さいと表示されて。レベルゼロです。
映るチャンネルはまちまちで、正常な受信レベルが出ている事を確認済みです。アンテナにトラブルありません。
このテレビのみ、突然おかしくなりました。電源長押しを繰り返しましたが復帰せず、オール初期化しても変化無くサポートに電話しても解決せず、結局修理出来ませんと言われてしまいました。部品がないんですね。
サポセンは初期不良の疑いが強いと言われましたが、やはり部品がなく修理不能だそうです。サポセン曰く、このような突然レベルがなくなる現象を確認しているそうです。残念ですね。皆さんは経験ございませんか?
書込番号:24216112
2点
アンテナの品質・方位の確認、アンテナ線の接続部材のチェック。
ブースターのチェック、分波器・分配器のチェック。
自分は同じ分配器をかなりの年数を使っていて、受信感度が不安定でしたが、一新したら改善しました。
書込番号:24216124
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>E202アンテナ配線を確認下さいと表示されて。レベルゼロです。
>映るチャンネルはまちまちで、正常な受信レベルが出ている事を確認済みです。
レベルが正常なのか異常なのか良く判りませんm(_ _)m
具体的に、どのチャンネルが正常でどのチャンネルが異常なのか書かないと...
>アンテナにトラブルありません。
それはどうやって確認したのでしょうか?
>このテレビのみ、突然おかしくなりました。
同じ部屋に別のテレビが有るのですか?
「パラボラアンテナ」「アンテナケーブル」「分配器」「分波器」等々、色々有ると思いますが...
>サポートに電話しても解決せず、結局修理出来ませんと言われてしまいました。部品がないんですね。
10年以上前の製品の部品を保存して置く義務は有りませんm(_ _)m
>サポセンは初期不良の疑いが強いと言われましたが、やはり部品がなく修理不能だそうです。
5月上旬に購入されたのでしょうか?
10年前に購入したなら、今更「初期不良」とは言えないと思いますm(_ _)m
経年使用していれば、チューナーが壊れることも工業製品なのであり得る事です。
ただ、書かれている内容だけではどこに問題が有るのか分からない事も多々有るので何とも言えませんm(_ _)m
>皆さんは経験ございませんか?
自分が使っている「37Z3500」では、まだそういう経験はして居ませんし、今まで購入したテレビでも経験は有りませんm(_ _)m
書込番号:24216134
2点
先月半ばまで正常に映っていた。
他のTVまたはレコーダー等の機器では正常に受信できている。
のであれば、故障でしょ。
10年以上前の物ですから、部品がなくても不思議じゃないし、初期不良はないですね。
書込番号:24216371 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
スレ主さん
>皆さんは経験ございませんか?
私Z8000を現役使用中です。
こんな経験はありません。
BSの無料チャンネルですが、今でも正常視聴できます。
こういうときは具体的に視聴できるチャンネル、できなくなったチャンネルを書き込んだ方がよいですよ。
書き込まれていませんが、当然コンセント抜きのリセットやアンテナケーブルの緩みなどはチェック済なのですよね?
古いTVだし、寿命といえるのかもです。
書込番号:24216578
0点
REGZAの機種違いですが確かに不安定な局有りますね。
通常は十分な電波なのですが、映らない時はゼロ表示。
だが他局は普段と変わらない。
幾らか待ってから変えると大概は映る…映らない時もあるが…
そんな時はレコーダー経由で見てます。
書込番号:24216756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々ご意見有り難うございます。そのオタクは、レコーダーがなくテレビのみなんですね。しかも、レクザ一台のみで症状を確認する時、正常なテレビを持参して接続確認しました。アンテナ工事は当日行いました。ブースター、アンテナ、分配器の交換、4K対応の物に全て交換しました。すると、映らないチャンネルがあるとお客様から指摘を受けて調査しました。
映るチャンネル映らないチャンネルは、残念ながら刻々と変化するので記載出来ないというか、確定出来ませんでした。電源ボタンの長押し、オール初期化済みなのでこれ以上の手段が分かりませんでした。不思議な事に、番組表は全て正常に表示されているのですよね。レベルがゼロなのに番組表が正常だという、不思議な体験でした。地デジのみ正常受信出来ているので、衛星放送を見たいのであれば買い換えて下さいとアドバイスしておきました。
そうなんですよね。10年以上前のテレビで懐かしの砂嵐を見ました。アナログ内蔵ですね。余談ですが、1ch付近でテレビからFM放送が流れてきました。昔のアナログチャンネル付近で今はFM放送が流れている、時代を感じましたね。いわゆるワイドFMですね。
書込番号:24217138
1点
スレ主さん宅のものではないのですね。
後出し情報あり過ぎ。
そもそも設置業者さんなの?
プロなんですか?
書込番号:24217468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>不具合勃発中さん
設置業者家電専門ではないです。アンテナ工事といっても、最近はInternet工事の依頼が殆どなのでそろそろ職をInternet専門に変えようか、悩んでいる現状です。アンテナ工事家電取り付け、エアコンですね、では到底もうけがなくやっていけない堅実です。
ですから、Internet工事やケーブルテレビ工事の方が倍以上儲かりますので悩んでいます。
その例の友人宅ですが、安いレコーダーを購入して衛星放送は視聴すると連絡頂きました。WOWOWを契約されていたので、今昔ながらのカード付きレコーダーを探しています。これは初めて知ったのですが、某有料テレビのWOWOWやCSスカパー、カードタイプから内蔵タイプへの移行が出来ないんですね。システム的な事情だそうですが。一度解約して再契約して下さいと言われて、それはどうかなと自分自身思ったのでカード付きを探しますとサポセンに伝えました。長期割引消えると悲しいですからね。
書込番号:24217813
0点
>これは初めて知ったのですが、某有料テレビのWOWOWやCSスカパー、カードタイプから内蔵タイプへの移行が出来ないんですね。システム的な事情だそうですが。一度解約して再契約して下さいと言われて、それはどうかなと自分自身思ったのでカード付きを探しますとサポセンに伝えました。長期割引消えると悲しいですからね。
そうなんですか?
https://www.wowow.co.jp/support/relay_point_bccg.html
https://helpcenter.skyperfectv.co.jp/articles/knowledge/AID9365
で出来る様な事が書かれていますが...
書込番号:24217946
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/27 9:31:22 | |
| 4 | 2025/01/05 5:43:10 | |
| 8 | 2024/04/27 10:31:17 | |
| 19 | 2024/10/18 9:51:22 | |
| 9 | 2023/10/10 9:46:33 | |
| 3 | 2023/03/02 22:26:18 | |
| 3 | 2022/08/18 20:17:53 | |
| 0 | 2022/07/06 18:35:55 | |
| 2 | 2021/08/21 23:32:55 | |
| 10 | 2021/07/02 9:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








