『42Z8000購入簡易レポート』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『42Z8000購入簡易レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

42Z8000購入簡易レポート

2009/04/27 10:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:50件

ブラウン管ほどの写り込み1

ブラウン管ほどの写り込み2

光沢パネル全く気にならない

左から見た感じ

昨日購入でグダグダレポートですが、参考になれば幸いです。
初液晶で、これを選びました。

<液晶の写り込みについて>
東芝は、REGZA新シリーズからクリア(光沢)パネルを使ってきましたが、
ブラウン管ほどの反射なので、今までの視聴となんら違和感とか全くなし
(今までブラウン管使ってたので)
ずっとノングレア液晶の人がZ8000シリーズで見ると違和感があるかもしれない。
(ノングレア液晶テレビ使った事がないのでなんとも言えない)
確かに、暗い画面の時など写り込みするが、ずっと暗い画面が続かなければ全く気にしない
昼間とかは、そりゃカーテンなど写り込みはするけど、ブラウン管と同じと思ってくれれば、その写り込みレベル

普通に暗い映像(映画)以外の地デジなど見てる時は、光沢パネルが全く気にならない
※全て、蛍光灯(パルック・クール色)下で、おまかせ映像設定を標準で視聴した場合での個人的感想です。(朝_撮影、撮影時間も参考して下さい)

<左右角度から見た感じ>
画像参照。(左からみた画像しかありません)
全く色とかが変に変わらないです。(夜_撮影・蛍光灯(クール色)下にて)

初液晶でこれなら、完璧といっていいほど素晴らしい液晶テレビです。

※※ただし、電源ON時に高周波のキーーンという音が発生するためその点が気になります。(購入から1日目なので現在様子見)
初期不良だけは、勘弁してくれw

書込番号:9454921

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:50件

2009/04/27 10:34(1年以上前)

下から見た感じ

カラーバー表示

このカラーバーを表示

続き、追加レポート

<下から見た感じ>
画像参照。
下から見ても特に色が変に変わるわけでもありません。
写り込みはするけど (朝_撮影)

※※訂正、上のレポートで
「写り込みの様子の画像(1・2)」と「光沢パネル全く気にならない」の写真
3枚がありますが、「左から見た感じの写真」以外は、蛍光灯下で
撮影ではなく、カーテンを開けて外の明るさのみで撮影されています。

<カラーバー>
何の参考になるか分かりませんが、カラーバー(1920X1080)JPGをUSBメモリから写真表示機能で表示。
右下の黒に挟まれてる灰色部分(PCモニタだと多分表示される)が、
42Z8000では表示出来ていません。
これは液晶テレビだと、仕方がないのでしょうかね?

書込番号:9454958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/27 15:32(1年以上前)

すごく参考になりました。家のは三年前のシャープ(ノングレア)なんですがサイドから見たときの感じはZ8000の方が色がはっきりわかりました!
ノングレアだからひざしに強いと勘違いしていました!家のは黒いいろなんかはグレーっぽくなりますよ!

書込番号:9455860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/04/27 20:28(1年以上前)

でっちゅーさん
こんばんわ

いやぁ〜早速のレポートありがとうございますぅ〜
つ〜よりうらやましいぃ〜

斜めや横からの写真でこの程度の映り込みなら、正面で見る分にはほぼ気にならないかと♪

特に最近の放送はかなり賑やかですから(特に地デジ)気にならないでしょうねぇ〜
映画を見るときには、間接照明にして、サラウンドで楽しんでるんでしょうねぇ〜♪

参考になりました〜

けどそろそろ保護シート外されては(笑)

書込番号:9456943

ナイスクチコミ!1


tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

2009/04/29 23:24(1年以上前)

すいません。スレ違いですが、教えてください。

この機種、冷却ファンはついてますか?また駆動音はしますか??
(上記2点による気になる雑音はありますか?、消音したらほぼ無音でしょうか?)

画像は綺麗ですね。。液晶とプラズマのいいとこ取りのようで実にうらやましいです。

(私はパナの42G1を持っていますが、上記2点店頭では全然気にならなかったのですが
 買って家でつかっていると、ちょっと気になったもので・・・・
 今回の新機種はどうなのか?気になりました)

書込番号:9468460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/04/30 00:27(1年以上前)

>>tomokitiさん
この機種は、ファンレスです。ファン音はしません。
また、動作音とかは特に鳴りません。

しかし、電源を入れている時に高周波(キーン音)が発生して、静かなシーンとか音声が静かになると、そのキーン音が気になります。
初期不良かもしれませんので、その辺りは連絡して確認したいと思っています。

書込番号:9468872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング