『チャプターとUSBハードディスクの電源』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『チャプターとUSBハードディスクの電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

チャプターとUSBハードディスクの電源

2009/05/21 10:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 sonstickさん
クチコミ投稿数:4件

この機種の購入を考えている者です。

USBハードディスクに録画した内容はチャプターで分割等の編集はできるのでしょうか?
取説みたけどどこにも記載がないのです。

USBハードディスクの電源ON・OFFの問題ですが、ハードディスクの構造上回転体ですから再生や録画などで利用しないときはOFFにしていた方が壊れにくいと思うのですが、電源の入っている(USBケーブルのつながっている状態)ハードディスクの電源を切る場合は電源コードやUSBケーブルを単に引き抜くのでしょうか?

以上、2点ご存知の方が居られましたら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:9579151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/21 10:49(1年以上前)

レグザの過去の書き込みに書いてることだから
読んでね

書込番号:9579154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/05/21 11:59(1年以上前)

>分割等の編集はできるのでしょうか
できません。

>再生や録画などで利用しないときはOFFにしていた方が壊れにくいと思うのですが
そんなことは無いと思いますよ。

>電源の入っているハードディスクの電源を切る場合は電源コードやUSBケーブルを単に引き抜くのでしょうか?
電源を切るにはUSBHDDの電源ボタンで切るか、電源コードを抜けば良いですが、
録画時間になると困りません?
電源は切らずにREGZAの省電力モードで動かされては?

書込番号:9579431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/21 12:12(1年以上前)

>電源の入っている(USBケーブルのつながっている状態)ハードディスクの電源を切る場合は電源コードやUSBケーブルを単に引き抜くのでしょうか?

これをやるとHDDの認識をしなくなる可能性…特大

レグザリンク設定
USBハードディスク設定
機器の取り外し
と進み
「取り外しできます」と表示されてからにしてくださいね〜

書込番号:9579481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/21 12:16(1年以上前)

チャブターの事は知識は有りませんが・少し型版が古いのですが・・REGZA ZH500 46を愛用者からのUSB事情を・・アイオーデターさんの一テラをつないでいますが 電源等はリモコンの入れ・切り以外行っていません・・時たま 停止していてもUSBドライブの窓の明かりが 点灯して居る時も有りますが 気にせず 見過ごしをしています・・・ 序にですが・・インターネットとアクトビラの快適さはまあまあというところで・・Youtubeなどの 動画は メモリ不足で対応が余り期待できないと思いますよ・・

書込番号:9579494

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonstickさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/21 12:56(1年以上前)

皆様、有難うございます。

編集が出来ないとなると録画番組を途中まで観て、後日改めて観る場合などはどこまで観たか探すのに少し不便ですね。
その辺はDVDレコーダーでないと対応できないって事ですね。
このテレビは気に入っていますが、DVDレコーダーを別に購入するとなるとこの機種買う値打ちがないかもしれませんね。

USBハードディスクの電源の入り切り方法は、よくわかりました。有難うございます。
でも実際に5人家族がばらばらに予約をしているわけですから、勝手に接続を外していたらタイマー予約できない事になりますから、ハードデリスクの接続を外すのは現実的ではないですね。

この辺の問題が解消される機種があればベストですが・・・

また、他の機種を含めて検討します。ご丁寧な回答有難うございました。

書込番号:9579696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/21 14:45(1年以上前)

>編集が出来ないとなると録画番組を途中まで観て、後日改めて観る場合などはどこまで観たか探すのに少し不便ですね。

そんなことありませんよ。
番組途中で見るのをやめても、次に再生ボタンを押せば続きから見られます。
複数番組を途中までみていても、それぞれ続きから見られます。
電源をOFFにすることがあっても続きから見られます。
とても便利です。

書込番号:9580093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/21 14:48(1年以上前)

外付けHDDに録画済みのタイトルを見て、途中で止めて後日みたい時にはそのままタイトルを選べば前に見ていたところから始まる(レジューム)機能がついてますから、いちいち最初から早送りとかする必要は無いですよ。

小生の使っているCATVのSTB(HDD内蔵)では再度見る時にタイトルを選んで次にプレイボタンではない、レジュームを割り当てた青ボタンを押してみないといけない仕様になっています。
このSTBだと青ボタンを押さずにプレイボタンを押してしまうとレジュームせずに最初から再生になるという不便な機能振り分けになっていますが、レグザの外付けHDDではそんなことはないですから安心してご購入下さい^o^/。

書込番号:9580109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/05/21 15:46(1年以上前)

>この辺の問題が解消される機種があればベストですが・・・
既に解消されているはずですが...

REGZAの「省電力モード」とUSB-HDDの「電源連動機能」を組み合わせれば、sonstickさんの要望には応えられていると思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm#hdd
ここのUSB-HDD以外でも、「PC電源連動」と謳われているUSB-HDD(外付けケース)なら接続できるとは思いますが、
実際に接続してみないと解らないのも現実です。
 ※REGZA対応と謳っていて接続(認識)エラーが出ている製品も有りますので...

電源連動したUSB-HDDを接続しても、メール予約をOFFにしないと、頻繁にUSB-HDDの電源が入るとか、設定の確認は必要です。

書込番号:9580274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング