『HDDの電源連動について。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『HDDの電源連動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDの電源連動について。

2009/07/08 11:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 negitanさん
クチコミ投稿数:13件

テレビの電源が切れれば、AUTO電源のついているHDDならば、HDDの電源が切れると思いますが、例外として、番組情報の取得、メールによる予約機能、ソフトウェアのダウンロードをしている時はいくらテレビの電源を切っても、テレビのシステム自体は動いているので、HDDのUSBに通電しているからHDDの電源は切れませんが、それ以外にあるのでしょうか。テレビの設定を番組情報取得→しない  放送によるソフトウェアのダウンロード→しない メール機能は使用なし インターネットの接続なし の設定で、テレビの電源(リモコン 主電源)を切っても、HDDの電源が切れないことが多いのです。切れない時は一日中切れません。(いつもではありませんが) みなさんのテレビはどのように動いているのでしょうか。教えてもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。この前、量販店にZ8000のHDDの電源連動について問い合わせ、店員の方がメーカーの方に問い合わせたところテレビの電源を切っても、HDDの電源は待機状態になり電源が切れることはないと言われました。実際には連動してHDDの電源は切れることもあるのに、(量販店の店員が勘違いをしていなければ)、このテレビの仕様は一体どのようになっているのでしょうか?

書込番号:9822146

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/08 12:12(1年以上前)

USB-HDDの「PC電源連動機能」をちょっと誤解しているようなので...

USB-HDDが、USBケーブルで繋がった元(この場合TV)の信号により
USB-HDDの電源を制御するということは、
「USB-HDDは、常にUSBの信号を監視している」
ということです。
つまり、完全に電源が落ちているわけでは有りません。
 ※内蔵されたHDDの電源を落としても、USB-HDD全体の制御回路は活きています
監視するための制御部は、コンセントからの電源が供給されている限り動作しています。

なので、メーカーの回答がそのようになると思われます。

書込番号:9822260

ナイスクチコミ!3


スレ主 negitanさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/08 13:35(1年以上前)

なんだかむずかしくてわからないのですが。テレビだけ電源コンセントをぬいたら、HDDの電源も切れるから通電しないか、するかで反応するかと思ったのですが、違うということなのですね。HDDの電源が落ちない=電源はまだ落ちないでテレビはまだ動いている  HDDの電源が落ちる=電源が落ちてテレビは動いてない ということではないということでしょうか。要は、テレビに異常がなければいいのですが、いかがでしょう。ここの掲示板では、テレビとHDDの電源が連動して問題なく使っているみたいですけど、連動せずHDDの電源が落ちないことがあっても、別に問題ないのでしょうか?

書込番号:9822559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/08 13:51(1年以上前)

問題ないです。

うちでもリモコン操作でテレビをOFFした場合、その時々でUSB-HDDの電源の
落ちるタイミングはバラバラです。
 早いときは20秒で落ちますし、遅いときは30分とか。
恐らくその時のバックグラウンド動作内容による違いなのだと思います。

書込番号:9822607

ナイスクチコミ!0


スレ主 negitanさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/08 14:07(1年以上前)

ありがとうございました。みんなそうなら納得です。ただ、どうして連動する時と連動しない時があるか気味悪いですが。このまま故障しないことを願うだけです。

書込番号:9822675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング