『信じられない欠品が…』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『信じられない欠品が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

信じられない欠品が…

2009/07/10 22:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:162件

今回アウトレットプラザという店で本商品を購入しましたが、
何と大本の台座が欠品するというトラブルに見舞われました。
本日商品が届き、梱包の確認ミスかなと思い何度も確認した所、
いくら見ても見つかりませんでした…
あんな大きな物ですからパッと見で無ければないのが当然なのですが。

それで店舗にクレームをつけましたが
「在庫の中身に関してはメーカーさんが梱包してる物なので…」
の一点張り、自分達の責任では無いとも言わんばかりで、反省をする気配もありません。
取り急ぎ欠品した部品だけ発送してもらうとの事ですが、
速くても届くのは明後日、それまでテレビのセッティングは出来ません。
今まで何度か通販で商品を買いましたがこんな酷い欠品は初めてでした。
もうこのお店では二度と買い物はしません。

商品に関しては一応通電して映像チェックだけしましたが素晴らしいですね。

SONYのスーパーファインピッチ管KD36-HR500からの買い替えですが解像度や
発色等引けを取らず大変素晴らしい画質でした。
特にサイズの大型化が一番うれしいですね、
ブラウン管の36型と液晶の42V型では見た目のサイズにも大きく差が出ますね。

ただ、私の部屋の設置環境で押入れの上の部分をAVラックの様にして利用してるので
設置環境がやや暗い事と左側に影が出来るのでその部分が強めに白ちゃける事等
液晶独自の問題もいくつか見られます。
まあこれは私の薄型テレビの特性に対する認識不足が原因で、
テレビのせいではないですね。

設置してる場所が暗い場所なのでプラズマの方が良かったのかなとも思いますが
店舗でパナのG・Vシリーズと見比べた所、
どうも、ノイズ感と精細感でやはりこちらの品物が圧倒的によく見えたので
衝動的に決定しました。
特にグレアのクリアパネル採用の発色は私の好みでしたので。

トラプルはあったものの商品に関しては満足しています。

書込番号:9834981

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/07/10 22:39(1年以上前)

そんな信じ難い梱包ミスも、あるのですね。

しかし、販売店がいちいち「未開封新品」である商品を開梱して
内容チェックする訳には行かないので、言われている内容は理不尽です。
あくまでも、梱包ミスを犯したメーカーに責任を問うべきでしょう。

この製品の選択動機に関しては、同意します。

黒の締まりや動画特性はプラズマ方式のビエラが1枚上ですが、
解像感とS/Nが高次元で両立している点は、レグザZシリーズならではの
何物にも替え難い美点であると、自分も感じました。

書込番号:9835134

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/10 22:45(1年以上前)

>「在庫の中身に関してはメーカーさんが梱包してる物なので…」
>の一点張り、自分達の責任では無いとも言わんばかりで
 ごく当たり前の対応でしょう。
 個々の商品をいちいち開けて中味を調べるなんて、量販店を含め、どんな店でもやっていません。そんなことをやったら開封品を売ったとして逆に苦情が殺到します。欠品があるかないかはメーカーの責任。クレームを付けたければメーカーにいうのが筋です。まさに筋違いですよ。

>取り急ぎ欠品した部品だけ発送してもらうとの事ですが、
>速くても届くのは明後日、 
 実に迅速で良心的な対応です。

書込番号:9835171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/10 22:52(1年以上前)

>言われている内容は理不尽です。
あくまでも、梱包ミスを犯したメーカーに責任を問うべきでしょう。

そんな事を言っては駄目です

スレ主は何が何でも売った店が悪い思ってるんだから

売る店は商品を全部開封してすべてチェックして売るべきだと思って入るんだから

さあどんどんクレーム出しましょう (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

消費者センターにチクリましょう く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9835220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/10 23:07(1年以上前)

>今回アウトレットプラザという店で本商品を購入しましたが、

そもそも新品なの?
店名だけ見ると???
何ですが・・

開封したような後はなかったですか?
ベゼルにホゴシートは貼ってありましたか?
電源ON時、画面中央にはじめての設定画面出ましたか?

部品だけを2日後発送できるっておかしいし?
以前同様な事例があり販売店が抜いたものが送られてしまった?今回も新品から抜いて送る?

疑問は尽きませんな・・

書込番号:9835315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/07/10 23:25(1年以上前)

>売る店は商品を全部開封してすべてチェックして売るべきだと思って入るんだから
>さあどんどんクレーム出しましょう (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
>消費者センターにチクリましょう く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
>┐( -"-)┌ ヤレヤレ

他の方の売却店ではなくメーカーの梱包側に責任があるという
擁護は確かに店の責任が全てではなく酷い欠品に腹を立てた私の考えを改めましたが
こういう煽りめいた軽率な発言が一番腹立たしいですね。

ともあれ部品が到着するのを大人しく待つ事とします。
ただ説明書も欠品でしたので細かい設定は説明書も届いてからやりたいと思います。
電源をつけた所初めての設定うんぬんは出ました、なので本体自体は新品だと思います。

書込番号:9835435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/10 23:43(1年以上前)

取説までないんですか・・?

部品取りの開梱良品ってやつだったのかな・・
正直メーカー側の不手際とは考えにくいです

僕なら速攻、商品交換します!ニコイチ商品なんて要りません!
受けられないなら返金ですね!

通販恐るべき・・

書込番号:9835532

ナイスクチコミ!1


Verthenaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/10 23:47(1年以上前)

>>そもそも新品なの?
店名だけ見ると???
何ですが・・

価格にも登録してある超・有名店ですよ。
AmazonとかECカレントほどではないにしろ、ここ見てて知らない人の方が少ないんじゃないかな…

★★ OutletPlazaとは!? ★★
店名には「新品の商品をアウトレット並みの激安価格」にて、ご提供
させて頂けるようにとの意味合いを込めております。
商品は新品・未使用品となりますのでご安心してお求め下さい。
時代を鋭く見抜く若い力で、お客様により良く、より安い商品をご提供
させて頂けるよう努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

だそうですよ。

書込番号:9835550

ナイスクチコミ!0


tuuisiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 00:40(1年以上前)

確かにこの件に関して販売店を責めるのは理不尽かと思いますけど
まぁその後の店側の応対態度にもきっと問題があったんでしょう。

僕も以前大型量販店で三菱のオーブンレンジを買ったときに説明書だけが抜けていました。
量販店に問い合わせたところ
メーカーからの取り寄せに一週間程度かかると言われましたから
2日で届けて貰えるなら迅速な対応かと思います。

書込番号:9835819

ナイスクチコミ!1


注意男さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/11 01:02(1年以上前)

スレ主様
ところで他の付属品はそろっていたのでしょうか?

取説の入っていた袋にはリモコンや電池、クリーニングクロスなども一緒に入っているはずです。
取説の入っているビニール袋は別工程でリモコンや電池や説明書を入れるので、袋ごと無かったのでしょうか?(B-CASカードはテレビ本体裏に貼ってあるから大丈夫だと思いますが。)

書込番号:9835924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 08:51(1年以上前)

>>そもそも新品なの?
>店名だけ見ると???
>何ですが・・

>価格にも登録してある超・有名店ですよ。
>AmazonとかECカレントほどではないにしろ、ここ見てて知らない人の方が少ないんじゃないかな…

しりませんよ。商品の評価をみてるので通販会社など興味ありません
だれでも知ってると思ってるほうが非常識

書込番号:9836771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/07/11 09:45(1年以上前)

足だけならともかく、取り説まで欠品とは…
メーカーの落ち度ではなく、開梱品の疑いが大きいですね。
私も何度か利用したshopですが、もう買わないかも?
とりあえず、メーカーにクレーム入れてみたらどうですか?
ロット管理されているから、責任の所在がハッキリするはずです。

書込番号:9836961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 18:26(1年以上前)

説明書やリモコンも無ければ
最初に書きそうなんですけどね


今後のスレ主さんの動きとお店の対応の経過を見守りましょう

書込番号:9838859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/07/11 19:14(1年以上前)

幸福さんさん

設定は、取り合えずは取説ダウンロードで出来ますよ。

http://www.toshiba-living.jp/search.php

書込番号:9839078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2009/07/12 04:02(1年以上前)

お世話になります、まず謝罪を説明書の方ですが箱の奥の方に
入っていました、箱の蔭に隠れていて気付かなかったみたいです。
それとお店の対応自体はとても誠実なもので、
今日届くところが店側が急を察した様で何と昨日の朝にすぐ配達されてきました。

店側の責任を撤回して、改めてメーカーの梱包不備を疑う事とします。

>過去の栄光さん
>部品取りの開梱良品ってやつだったのかな・・
>正直メーカー側の不手際とは考えにくいです

すいません、説明書は私の確認不足でした。
誤認させてしまい申し訳ありませんでした。


>tuuisiさん 

>確かにこの件に関して販売店を責めるのは理不尽かと思いますけど
>まぁその後の店側の応対態度にもきっと問題があったんでしょう。
>僕も以前大型量販店で三菱のオーブンレンジを買ったときに説明書だけが抜けていました。
>量販店に問い合わせたところ
>メーカーからの取り寄せに一週間程度かかると言われましたから
>2日で届けて貰えるなら迅速な対応かと思います。

おっしゃる通りです、
特に今回は特別に店舗側が発送を速めて頂いた様で
翌日に荷物を送ってくれたので古瀬側の対応には感謝しています。
また欠品が無いのが一番良いのですが。


>注意男さん 


>スレ主様
>ところで他の付属品はそろっていたのでしょうか?

>取説の入っていた袋にはリモコンや電池、クリーニングクロスなども一緒に入っているはず>
>です。
>取説の入っているビニール袋は別工程でリモコンや電池や説明書を入れるので、袋ごと無
>かったのでしょうか?(B-CASカードはテレビ本体裏に貼ってあるから大丈夫だと思いますが。)

取説なんですが見つかりました、
箱の隅に入っていたみたいです。その中にクロスや電池等もありました、
本当にこの件に関してはお騒がせして申し訳ありませんでした。


>万年憂鬱さん 


>足だけならともかく、取り説まで欠品とは…
>メーカーの落ち度ではなく、開梱品の疑いが大きいですね。
>私も何度か利用したshopですが、もう買わないかも?
>とりあえず、メーカーにクレーム入れてみたらどうですか?
>ロット管理されているから、責任の所在がハッキリするはずです。


上でも申し上げている通り説明書の欠品は私の確認不足でした、
箱の奥に隠れる様に入っていたので気付きませんでした。
誤認させてしまい申し訳ありません、
アウトレットプラザの店の対応自体はとても良いものでしたので、
もし私の発言でショップを敬遠させる事になってしまったのでしたら
安心してご利用して下さい。


>鍵はどこださん 


>説明書やリモコンも無ければ
>最初に書きそうなんですけどね
>今後のスレ主さんの動きとお店の対応の経過を見守りましょう

取説に関してはこちらの確認不足でした、
本当に申し訳ありません。
台座の欠品に関してはショップからきちんとした謝罪状と共に
昨日の朝送られてきました。
他のショップではありえない的確で素早い対応に
逆にアウトレットプラザのサービスの洋さを見直すキッカケとなりました、
またこのショップで買い物したいと思います。


>当たり前田のおせんべいさん 


>幸福さんさん

>設定は、取り合えずは取説ダウンロードで出来ますよ。

>http://www.toshiba-living.jp/search.php

ありがとうございます、取説に関しては
見つかりました。
色々と御親切にありがとうございます、
またショップの対応はとても良いものでした。

取り急ぎご連絡だけ、
皆さん色々と親切にご意見、ご感想ありがとうございます。
また欠品については残念でしたがショップ自体の対応はとても良いものでした。

書込番号:9841475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング