『どのLAN-HDDがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『どのLAN-HDDがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのLAN-HDDがお勧めですか?

2009/08/13 22:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:11件

この機種を買ったのですが、それでLANハードディスクを買おうと思います。メーカーの対応機種を見たところ多数の機種があります。どれがベストだと思いますか?希望は1TBというくらいです。なるべく安いのが良いのですが、やはり安定して繋がっているものが欲しいので皆様のご意見や経験を教えてください。またLANハードディスクを使うとネットには接続が出来ないのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:9994340

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/13 23:54(1年以上前)

>それでLANハードディスクを買おうと思います。

USB HDDでないとW録出来ない仕様ですが、それでも最初がLAN HDDで良いのでしょうか。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function27.htm

>またLANハードディスクを使うとネットには接続が出来ないのでしょうか?

そんな事は有りません。説明書にネット接続とLAN HDDの接続方法が書かれています。そちらは確認しましたか?

書込番号:9994901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/08/14 15:17(1年以上前)

ご回答有り難うございます。
USBハードディスクはすでに購入しております。

書込番号:9997177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 01:07(1年以上前)

BUFFALOのLS-WS1.0TGL/R1をお薦めします。
ノート用の2.5インチのHDDが2つ入った小さいものです。

USBはこの掲示板で勉強させていただき、好評のBUFFALOのHD-HES1.0TU2を使用しています。
ファンなしでいいのですが、いくらかカリカリと音を立てています。
それに比べ、こちらはファンなし、シーク音も小さく(リビング環境では、ほぼ無音です)
深夜でも気になりません。

耐久性は3.5インチに劣るかもしれませんが、
リビングで使用するするのには最適だと思います。
今のところ、接続も問題ありませんし、気に入っています。

オークションの方が安く購入できそうです。
ヤフオクでは17000円あたりが相場です。(近々2台めを考えています。)

書込番号:9999612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2009/08/18 13:02(1年以上前)

私がお勧めするものは、

1位:バッファロー LS-WS1.0TGL
2位:アイオー HDL-GS1.0T
3位:アイオー HDLP-G500

です。ぷらねっとあーすさんと同じで、LS-WS1.0TGLが1位ですが、
いかんせん価格が。。。私が買った頃は新品で22,000円ぐらいでした
のに、今では3万円オーバーです。HDL-GS1.0Tは3.5インチなので
ファンありですが、放熱性が高いケースに入っています。HDLP-G500
は容量が少ないですが、USBにも対応しているので、使わなくなったら
他への転用が容易です。

なお、LAN-HDDはREGZA接続では省エネ設定が効かないので、電源を
入れておく限り、動いていることになり、寿命が心配です。なので、
うちでは普段はUSBの方だけ使い、LAN-HDDの電源は切ってあります。
LAN-HDDを使うのは、残しておきたい録画番組をUSBからLANの方に
ムーブするときと、その番組を見るときだけという使い方をしています。

書込番号:10014914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 00:54(1年以上前)

mini*2さん、その節はお世話になりました。アイオーの2テラのUSB HDD一台を考えていたころ、ご助言にいただきありがとうございました。mini*2さんのご意見を参考に、今のHDDの構成になりました。USBからLANへの移動も、時折深夜に行えばよく、日頃はLANの電源を切っておく方法を使わせていただいています。すばらしいアドバイスありがとうございました。

ところでこの場を借りて、質問なのですが、職場のNAS LAN HDDなどずっと電源を入れっぱなしで使用していますが、いったいどれくらい持つものなのでしょうか?5年くらい持つのでしょうか?

5年持つのでしたら、家庭での使用もずっと電源入れっぱなしでもよいかと考えるのですが・・・、いかがでしょう。
当然HDDの当たり外れの問題が一番だとは思うのですが、経験からお聞かせくだされば幸いです。
また、3.5インチHDDと2.5インチHDDでは、耐久性も異なるのでしょうか?

書込番号:10017970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/23 01:45(1年以上前)

ご回答していただいた皆様、有り難うございました。

書込番号:10036841

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2009/08/25 12:43(1年以上前)

ぷらねっとあーすさん、こんにちは。
私のコメントが参考になったようで、嬉しいです。

詳しくありませんが、HDD常時電源オンで5年は厳しいのでは?
と思いますよ。熱の問題もありますし。LAN HDDはRAIDを組んで、
1つが壊れても大丈夫にしてあるということは、逆に言えば、
ある程度壊れるということを前提に作っている、とも言えます。

今使っているノートパソコンは4年前のものですが、稼働時間は
1日に2,3時間程度なので、常時オンとは比べ物になりません。

このため、大事な番組はLAN HDDにムーブして、普段は電源を
切っておくのをお勧めしているわけです。

ただ、LAN HDDの値段がUSB HDDの3倍もするのなら、1日のTV視聴
時間が短い人は、省エネ設定が効く1.5〜2TBぐらいのUSB HDD 1台で
十分かもしれません(TV視聴時間が長ければ、その間中USB HDDも
動くことになるので、耐久性の面で問題)。

書込番号:10047621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング