『DLNA接続について』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『DLNA接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA接続について

2009/08/24 11:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 4077さん
クチコミ投稿数:129件

東芝Zシリ−ズをLAN接続したらサ−バ−を通して(サ−バ−に一度録画して)からで、ないと
相互に録画した映像を 見る事が、出来ませんか? 現在 ZH8000と日立 UT32-WP770をハブで接続しています。ZHの方には、UT32で録画した映像を見る事は、できますが、その逆ZH→UTには、画像が、出ません。東芝に問合せしましたらサ−バ−に一度録画、しないと駄目との回答でした。

書込番号:10042799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/08/24 12:47(1年以上前)

>東芝に問合せしましたらサ−バ−に一度録画、しないと駄目との回答でした。

その通りです。
ZH8000のDLNA機能はクライアント機能で、サーバー機能はありません。
よってDTCP-IP対応のサーバーに録画データを移さないと、他からの視聴はできません。

サーバーダビング
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function24.htm

WP770のDLNA機能はクライアント、サーバー両対応なので
WP770→ZH8000は可能ですし、ZH8000の録画データをサーバーダビングすれば、WP770で視聴することができるようになります。

書込番号:10042991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 4077さん
クチコミ投稿数:129件

2009/08/24 16:31(1年以上前)

ラジコンヘリさん 早速に有難うございました。それでは、Z8000シリ-ズは、録画には、外付けのHDを必要としますので、これをDTCP-IP対応HDにして接続、録画すれば、相手方のZH8000
で、見る事が、出来るのですね?双方向の視聴は、それに越した事は、有りませんが、片方で良いです。ZH8000とZ8000とのRAN接続で、Z8000+DTCP-IP対応HDですね? 初心者ですすいません。簡単に 作動可でしょうか? 

書込番号:10043626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/08/24 19:12(1年以上前)

録画用のHDDとDLNA視聴用のHDDは別です。
録画しただけでは、DLNAでの視聴はできません。
サーバーダビングした後であれば、Z8000でもZH8000でも視聴できます。

基本的にレグザで録画した録画データは、録画したレグザでしか視聴できないように暗号化されているそうです。
そのデータをネットワーク上で共有できるようにしたのがサーバーダビングです。

サーバーダビングの手間がいやなら、DLNAサーバー機能搭載のレコーダーを使った方がいいのでは…
(レグザだとDR(TS)で録画しないとDLNAでの視聴はできませんが)

書込番号:10044197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/24 20:23(1年以上前)

ラジコンヘリさんのご回答に補足させて頂きます。
DTCP-IPサーバ機能を有したHDDと録画用HDDは同一のハードウェアでもOKなはずです。
ただし、レグザで録画しただけではUTでは視聴できず、レグザリンク・ダビングによって
ファイルの変換(復号&再暗号化)を行うことでUTからの視聴が可能となります。

レグザリンク・ダビングは実時間の2/3程度の時間が必要のため、
「録画した番組を今観たいけれど、リビングのTVは家族が使っているから
 別のTVで観よう」といったような使い方をするには待ち時間が発生し不便です。

私もDLNA(DTCP-IP)サーバ機能を有するレコーダを用いるか、
録画は全部UTで行うようにするか、どちらかをオススメします。

# 持っているのはZH8000とUTが1台ずつなのですよね?
# 途中からZ8000が加わっていてちょっと混乱してしまったのですが。。
# Z8000も購入予定なんでしょうか?

書込番号:10044491

ナイスクチコミ!1


スレ主 4077さん
クチコミ投稿数:129件

2009/08/25 08:33(1年以上前)

ラジコンヘリさん、天満さんご親切に有難うございました。素人の為 初歩的な事ですいません。大体理解できました。現在 ZH8000と日立UT32-WP770を接続しています。ZHからUTで録画した映像は、見ることができますが、その逆は、出来ない。その事が 疑問となりました。訳有りまして、UTの代わりにZ8000に変えようかと思いご質問した訳ですが、要は、UTは、サ-バ-機能を持っていて Zシリ-ズは それを持っていない為に 一度 サ-バ-機能の有る機械にダビングしないと 相互に見えないと 理解しました? 

書込番号:10046920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング