『異音(ブーン)解決編』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『異音(ブーン)解決編』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

異音(ブーン)解決編

2009/09/17 22:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 オバαさん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは z8000大好きオバαです。
一連の異音騒ぎ申し訳ありません。旧スレでやれ、と言われそうですが、異音(ブーン)の原因が直接的にはファンではないことがわかってきました。
結論から言うと、内部の振動源と裏蓋の部分的接触による共振音(ブーン)が異音の正体とわかりました(うちのレグザの場合)。
いろいろ触ってみたところ、アンテナケーブル接続の上あたりの蓋を引っ張ったときにブーンが激減しました。
意を決し、裏蓋のネジを片側はずし、裏蓋と本体を少し浮かせたところ、ブーンが80%減少しました。かすかに音は出ていますが、離れれば気づかないレベルです。
ファンも回っているでしょうから、ファンの音が直接的原因ではないと思われます。
おそらくこれが正常でしょう。これは修理の対象になりますか?
さて、裏蓋が少し浮いたままです。これからどうすれば完全に直るんでしょう?(笑)
個体差あるでしょうが、私のテレビだけとも思えません。同じくブーンに悩んでいるかた、情報交換できたら幸いです。

書込番号:10169974

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/17 23:02(1年以上前)

写真でも添付できれば、もっと具体的なアドバイスが貰えると思うのですが...

書込番号:10170167

ナイスクチコミ!4


スレ主 オバαさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/17 23:36(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんこんにちは
写真と言いますとどのようなものでしょうか?
いまはネジを緩めて裏蓋を少しだけ浮かせている状態です。またネジを締め蓋を閉めると音が鳴りそうです。
完全に蓋をはずして接触しているであろう障害を自分で取り除けるのか、これ以上解体して、元に自分で戻せるか、サービスサポートを受けるには元に戻すのが前提でしょうし(サービスマンなら直せるのかな?)、
いまならネジを締めるだけなので悩みます。症状も安定してますし、いまはこんな感じです。

書込番号:10170440

ナイスクチコミ!2


p-2dogさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/18 01:02(1年以上前)

こんばんは。私は以前使っていたH3000でブーン音が
出ていましたが、邪魔にならない所にスポンジを入れて
軽減する事が出来ました。
もちろん自分でやっているので自己責任ですが、気にならない
程度にはなりました。
ただ、オバαさんに有効かはわかりませんが。

書込番号:10170944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/18 14:48(1年以上前)

シリコンシートとか挟めないですかね?
Z9000で解消してるといいなー

書込番号:10172846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/09/18 16:14(1年以上前)

自分も初期の設定でブーン音でてました。
スピーカーの音で本体が鳴ってるように感じたので
本体の低音レベルを下げることで鳴らなくなりました。

日常での視聴で低音部分が物足りなくなりますが
慣れれば気になりません。

映画等の鑑賞で低音が欲しい時はアンプから音を出してます。

書込番号:10173108

ナイスクチコミ!6


胃腸さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/22 20:13(1年以上前)

>オバαさん
ブーンに半ばあきらめているものです。(笑)
”内部の振動源”というのは結局どこだったのでしょうか?
私はブーン音が気になり修理を呼び、ファン交換をしてもらいました。その際に「ここからしてる音ですか?」と確認させてもらったところは「ファン」でした。結局音は変わりませんでしたが。
振動源がファンなのでしたら私も試してみようかなと思います。
設置環境的にテレビをひっくり返すと戻すのが大変なのですが、やってみる価値ありますかね?

書込番号:10195305

ナイスクチコミ!2


スレ主 オバαさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/24 23:08(1年以上前)

pー2dogさん、さすらいのSEさん、ヤマタカCさん、胃腸さんこんばんは。
スポンジ等挟んで改善するならメーカー修理でやって欲しいですね。(有料でも)
うちのレグザの場合、裏蓋との響きが一番の騒音で、いま隙間を少し設けて消しています。
その状態でもファンの音か、電気的作動音は気にならない程度に若干しています。
無音にはならないようですね。共振音がなければ私は許容範囲内です。
振動原は、蓋を完全にはずしてないのでわかりません。すいません。

書込番号:10207709

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング