『外付け2.5インチ HDDは使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『外付け2.5インチ HDDは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

外付け2.5インチ HDDは使えますか?

2009/09/29 10:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 KhoKhoさん
クチコミ投稿数:6件

はじめて投稿させていただきます。

私も先週の日曜日に37Z8000を購入しました。
昨日無事配達され、その画像の綺麗さに満足しているところです。

そこで次のステップとして外付けHDDの接続を考えているのですが
バスパワーの2.5HDDを接続して録画する事は可能なのでしょうか?

もし可能な場合、どこのメーカーのHDDとの相性がいいのでしょうか?

もしかしたら当たり前すぎる質問なのかもしれませんが
初めての液晶テレビで分からないものですから
よろしくお願いいたします。

書込番号:10230636

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/09/29 10:54(1年以上前)

>バスパワーの2.5HDDを接続して録画する事は可能なのでしょうか?

具体的なメーカー名等は判りませんが、使えるとの報告も有ります。

但し、そのHDDがたまたま余っているならともかく、最初から購入するのに動作のリスクをおってまで選択する物では無いと思います。

素直にREGZA対応HDDの中から選んだほうが良いでしょう。

書込番号:10230690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/09/29 12:05(1年以上前)

すなおに3.5のほうが良いですよ。
どうせ取り外してもPCとの共用では使えないし、結局付けっぱなしになるわけですし。
だめだったらPCで使う気があるのならそれでもいいと思います。

書込番号:10230915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/29 13:28(1年以上前)

わざわざ「割高」な、2.5インチHDDを使うのは勿体無いと思います。
また、容量的にも少ないので、
「録画は、1週間分しか貯めない」
などとしないと、すぐに一杯になってしまいますm(_ _)m
 ※500GBで、50時間くらい録画できます。

書込番号:10231226

ナイスクチコミ!0


peco-pocoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/29 15:53(1年以上前)

私も先週この機種を購入して、同じことを考えて2.5インチのハードディスクを購入して使用しています。

アイオーデータのHDPS-U500(K)が購入した店にて\9800で販売しておりましたので、同社の3.5インチの外付HDと\1000位の差額だったため、

バスパワーで使用可能である
消費電力が少ない
本体のサイズ

等の理由でこの商品を使って今のところ不具合無く使用できております。

購入の際に東芝の販売員に聞いた話だと、メーカーで2.5インチは保障してないので自己責任を前提の話ですが、その方も個人的に使用していて問題ないとのことでした。
ちなみに店頭の展示品にもバスパワーの2.5インチを繋げてデモしていました。

使用できるか保障は出来ませんが参考になれば。

書込番号:10231701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/09/29 16:24(1年以上前)

僕はこのページを参考にしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010773/SortID=7635616/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9258785/

書込番号:10231785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 19:01(1年以上前)

当方もアイオーデータのHDPS−U500を使っています。最初、付属のUSBケーブルが短かくて置き場所に困ったので、余っていた1m程のケーブルで繋いで使用していましたが、偶にHDDを認識しない問題が発生したので、今はHDD付属のケーブルで使用しています。ケーブル交換後は問題無く使用できています。置き場所に困ったHDD本体は100円ショップで購入したマジックテープでTVの裏面に貼り付けています。(笑)

2.5インチは電源レスなのでコンセント要らず&FANレスなので静かですよ

ご参考までに

書込番号:10232375

ナイスクチコミ!0


peco-pocoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/29 19:53(1年以上前)

>フユーナーさん

はじめまして。
当方も同じように家にあったケーブルを試したらHDのランプは点灯しているのですが認識せず、付属の短いケーブルにして問題なく使用しています。
自分は交換したケーブルが不良なのかと思って戻しましたが、何かあるのかもしれませんね。

書込番号:10232590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/29 21:31(1年以上前)

ヨコスレで申し訳ありませんが、よく2.5HDDの消費電力を言う人がいますが、そんなに3.5HDDは電気代がかかるんですか?

知っている方どなたか教えて下さい。

書込番号:10233222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/29 22:23(1年以上前)

坂道折り返しましたさんへ、
>よく2.5HDDの消費電力を言う人がいますが、そんなに3.5HDDは電気代がかかるんですか?
バッファローの製品ですが、
3.5インチ:HD-CLU2シリーズの場合、消費電力が最大24W
2.5インチ:HD-PXU2シリーズの場合、消費電力が最大2.5W
約10:1ですね(^_^;

書込番号:10233612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/30 00:06(1年以上前)

>peco-pocoさん

>自分は交換したケーブルが不良なのかと思って戻しましたが、何かあるのかもしれませんね。

HDDには問題は無いと思います。PCでも長いケーブルを使ってバスパワー駆動で動かそうとすると動かないモノが偶に有ります。この場合PCからのUSB端子への電源供給が弱いという事になりますので短いケーブルに換えてみる。それでもダメなら補助電源供給という事になります。レグザの電源レベルも似た様なものなのでしょう。動かなければ実績の有る太くて短いケーブルを試してみる。PC自作で得たノウハウの一つです。

書込番号:10234373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/30 06:52(1年以上前)

スレ主様書き込みをお借りして申し訳ありません。

名無しの甚平衛さん、レスありがとうございます。消費電力の差はよくわかりました。24Wって一年間フルにつかって電気代どれくらいですか?

例えば、3.5が1000円で2.5が100円の電気代なら、HDD本体の購入時の価格差を考えると3.5もあるかなと思うのですが…

書込番号:10235194

ナイスクチコミ!0


peco-pocoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/30 09:01(1年以上前)

>フユーナーさん

>PCでも長いケーブルを使ってバスパワー駆動で動かそうとすると動かないモノが偶に有ります。

そのような事があるのですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10235468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/30 10:10(1年以上前)

24WのHDDの場合、
1日24時間フル稼働で一ヶ月の電気代は約310円です。(基本料除く)
(1kWhで18円とした場合)

24Wh × 24時間/日 = 0.576kWh/日
0.576kWh/日 × 18円/kWh = 10.3円/日
0.576kWh/日 × 30日 = 17.2kWh/月
17.2kWh/月 × 18円/kWh = 309.5円/月

書込番号:10235663

ナイスクチコミ!1


スレ主 KhoKhoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/30 12:31(1年以上前)

レグザ初心者の質問に色々と親切に答えて頂き
非常に参考になりました。

実際に2.5HDDを使用されている方の意見も聞けて
助かりました。

私なりにどうするか考えてみよう思います。
2.5だと場所を気にしないで置けると思ったので
質問させていただいたのですが
HDD本体の価格とランニングコスト、
それからHDDを置く場所等を踏まえて決めたいと思います。

みなさまありがとうございます。
また37Z8000に関して色々と質問させていただくと
思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:10236101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング