『超解像度技術』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『超解像度技術』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

超解像度技術

2009/10/21 21:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

初めて書き込みをします。
不手際等あるかもしれませんが宜しくお願い致します。

この度、37Z8000を購入して4日目になります。
そこで超解像度技術についてご質問させて頂きたいと思います。

超解像度技術とは1080P処理モードの事でしょうか?
今の接続環境は、レコーダー(RD-S301)をHDMIにて接続しています。
RD-S301の出力が720Pまでで、1080Pの出力に対応していません。
それが原因なのかわからないのですが、Z8000の映像設定から1080P処理モード設定が薄字になっていて設定をする事が出来ません。
という事は、今のレコーダーを通してDVDや地デジを観ても、超解像度技術は行われていないという解釈でよろしいのでしょうか?

Z8000ユーザーの先輩方、宜しくお願い致します。

書込番号:10346467

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/10/21 21:27(1年以上前)

超解像度技術と1080pの設定はまったく関係ありません。
超解像度技術は「ノイズをさらに低減し、高密度で精細感のある映像を再現」する技術で、どんな解像度であっても有効です。
レコーダーが720pまでなら、当然、1080pに関する設定はできません。

書込番号:10346526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/10/21 21:45(1年以上前)

わかりやすいご説明ありがとうございます。

ちなみに超解像度技術はHDMIにて接続した機器のみ有効ですよね?という事は地デジを観る時は、Z8000のチューナーで観るよりレコーダーの通して地デジを観た方が超解像度技術が有効になってさらに綺麗に観れるという事でしょうか?

書込番号:10346622

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/10/21 22:12(1年以上前)

超解像度技術
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/resolution_plus/index_j.html
地デジがBSデジタル並みになるとかかれております。

>ちなみに超解像度技術はHDMIにて接続した機器のみ有効ですよね?
機器のみではなく、違うと思います。

書込番号:10346832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/22 00:27(1年以上前)

720Pにも超解像処理はされますし、内蔵チューナーの地デジにももちろん働きますよ
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/index-3.html
DVDは視聴されるソフトによって1080iのD3のほうが綺麗に感じる場合や
720PのD4が綺麗ぬ感じる場合もありますし
ソフトに合わせて切り替えられるのもいいですよ

書込番号:10347793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/10/22 21:45(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

どうやら私は勘違いをしてたようですね。
色々と勉強になりました。またお世話になるかと思いますので、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:10351467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング