『1080i』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『1080i』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 1080i

2009/10/25 22:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件

どうか教えて下さい。先日37Z8000を購入、キレイな映像でDVD鑑賞と思いパナソニックのDMR−XE1も購入しました。意気込んでHDMIケーブルでレグザと接続したものの1080iとは思えない画像再生でした…。レグザリンクさせてもみました。1080P処理モード設定は白抜きで選択できませんでした。ちなみにDMRXE1は再生のみの使用予定です。録画用ハードディスクは接続していますどうかご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:10367938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/25 22:54(1年以上前)

ブル〜スさん こんばんは。

HDMI規格はV1.0から1080pに対応しています(現在の普及品はV1.3です)。

DMR−XE1側に出力画質設定はありませんか?
ご使用のHDMIケーブルは正式な規格品でしょうか?

DVDソースによってはプレイヤーのアップスケールやREGZAの超解像でも効果の得られない低画質の物もあります。

書込番号:10368185

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/25 23:05(1年以上前)

>HDMIケーブルでレグザと接続したものの1080iとは思えない画像再生でした…。
>1080P処理モード設定は白抜きで選択できませんでした。

まず、DMR−XE1のHDMI出力は、1080iまで。(1080iと言っているから解っていると思うのですが・・・)

対して「1080P処理モード設定」は、名称通り1080p入力時の設定ですから、選択出来ないのは当然です。

1080iの入力でも、レゾリューションプラスはON出来るはずなので、そちらの確認を。
(取説 操作編P31)


画質の方ですが、どの程度の画質か何とも言えませんし、何のDVDで、元画質の質で左右されますからね。
特にDVDの方は、最近リリースされたものは、それなりの良い画質で、そこそこ見れると思いますが、数年前のものだとかなり汚いものも有ります。

まあ、DVD自体が480pで、XE1が1080iにアップコンバートしているので、あまり良い画質には成らないです。


書込番号:10368272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/25 23:11(1年以上前)

どんなDVDですか?
市販ソフト(2層)ですか?
まさか、アナログ放送を録画したEPモード、LPモードとかではないですよね?

書込番号:10368330

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/25 23:15(1年以上前)

silver_2007さんの言うXE1の設定ですが、XE1の取説P95に載っています。

HDMI優先:入
HDMI解像度:
Z8000のレゾリューションプラスとの効果で、どのモードが一番良いのか見比べながら設定してください。


>ちなみにDMRXE1は再生のみの使用予定です。

この予定なら、他のプレーヤーを選択した方が良かったかも・・・
実績からいえば、GAME機のPS3。
これが嫌で他のBDプレーヤーを選択したとしても、XE1より良い画質の可能性が・・・


書込番号:10368361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/25 23:15(1年以上前)

silver2007さんご教授ありがとうございます。ケーブルはDYNEXのV1.3です。DMR側の出力設定も行いました。しかしレグザ側の1080P処理モード設定が働きまさん(泣)。
DVDは2007年2008年の映画をレンタルしてきたものなんですが…。以前使ってた再生専用の安価なものをD端子というので繋いで観たほうがよいのでしょうか。レグザの取説にはDVDプレーヤー側が機能が高いと同調して、画像が観にくくなるとのようなことがかいてありますが。ホント初心者で申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:10368366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/25 23:47(1年以上前)

みなさんたくさんのご教授ありがとうございます!DVDはレンタルしたXファイル真実を求め…です。1080iと1080Pの違いも理解しておりませんでした…。ご教授どうり設定をし直し、あまり期待せず鑑賞したいと思います。字幕のふちがガタガタしてるのが気になりますが(泣)。PS3だとDVDもキレイにアップコンバート?されて観ることができるんですね。しかしDMRXE1の本体正面に1080iと金キラシールが貼ってあり過度に期待してしまいました。お金貯めてからPS3買おうとおもいます!ありがとうございました。m(u_u)m

書込番号:10368630

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/26 11:09(1年以上前)

PS3といえどもDVDが1080iの地デジ並みになるわけではない。
「素のDVD画質よりは多少マシ」程度に思わないと無駄な出費をすることになるよ。

書込番号:10370170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/26 17:50(1年以上前)

>PS3といえどもDVDが1080iの地デジ並みになるわけではない。
>「素のDVD画質よりは多少マシ」程度に思わないと無駄な出費をすることになるよ。

PS3の40GでDVD観賞してますけど地デジみたいにきれいにうつってますよ〜☆

昔のDVDとかだとちょっと地デジにはおよばないこともありますけどぜんぜん許容範囲だとおもいます!

ちなみにうちのテレビは超解像ついてないREGZA32C3000です(^^;

書込番号:10371471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/26 18:23(1年以上前)

まあ許容範囲が人それぞれなので
PS3でどの程度きれいかって聞かれると議論の分かれるところだとは思います

ちなみにぼくはパナBW730で市販DVDを見ることがありますが
地デジほどくっきりキレイってわけじゃないけど見れる画質だと思ってます

ただしベースが地デジであっても
SPより下のレートで録画したものは悲惨です

そんなぼくのテレビは26C3000です

書込番号:10371590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング