『LAN-HDDで「フォルダ、番組がありません」と表示されます』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『LAN-HDDで「フォルダ、番組がありません」と表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

ここのクチコミ情報を参考に、USB:500GB→LAN2TB→USB:2TBという順序で、録画データの移行を実行しました。
(ちなみに、LANは、LANDISK Home HDL-S2.0です。)

USB:500GB→LAN2TB はうまくいきました。(時間がかかったけれど)

そのとき、LAN HDDをそのまま使うことも考え、「保存」というフォルダを使い、そこに12個ほど、番組を移動しました。

そのあと、やはりW録ができるUSBにしようと思い、LAN2TB→USB:2TBを実行しました。

まずは、保存フォルダに入っている12個のファイルを移動。
これはうまくいきました。

次に、それ以外の番組(フォルダに入れていないもの)を移動しようと思ったら、「フォルダ、番組がありません。」と表示されて、何も番組が表示されなくなってしまいました。

ただ、LAN HDDの残量表示は90%になっているので、データは残っているのだと思います。

本体、HDDとも電源を切り、何度か再起動しても同じでした。

同じような症状で解決できた方がおられましたら、教えていただければ助かります。

書込番号:11758310

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/08/14 03:26(1年以上前)

とりあえず、「テレビのリセット」ですね...
 <「初期化」では有りませんよ?

コンセントを抜いても同様の効果がありますm(_ _)m
 <「リセット」は、本体電源の長押しです。

書込番号:11759756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/14 05:33(1年以上前)

まさかとは思いますが、録画リスト画面で
「戻る」を押して「保存」フォルダから抜けていますか?


書込番号:11759856

ナイスクチコミ!2


スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

2010/08/14 08:04(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、チョモ助さん、アドバイスありがとうございます。

チョモ助さんご指摘の、その「まさか」でした。
「戻るで上の階層」を選んだら、録画したものがちゃんと出てきました。

「機器選択」で、「保存」フォルダと、「LAN HDD」が並列されて表示されるので、そこで「LAN HDD」を選べば、その中身が出てくるはずと思い込んでいたようです。

とても助かりました。

書込番号:11760046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/08/14 17:54(1年以上前)

>「戻るで上の階層」を選んだら、録画したものがちゃんと出てきました。
あぁ、やはりそっちでしたか...

でも
>本体、HDDとも電源を切り、何度か再起動しても同じでした。
と書いていたので、再試行する時は必ずルートフォルダを表示させるので、
そこに他の番組が有るのが判るはずだと思ったのですが...


>「機器選択」で、「保存」フォルダと、「LAN HDD」が並列されて表示されるので、
>そこで「LAN HDD」を選べば、その中身が出てくるはずと思い込んでいたようです。
もしかして「保存」という「ショートカット」を作っていませんか?
「機器選択」で「保存」が「LAN1」などと一緒に有るなら、その可能性が高いですが...

でも、「LAN HDD」を選択すれば、その「LAN-HDD」のルートフォルダが見えるので、
他の録画番組も見えるはずですが...

書込番号:11761951

ナイスクチコミ!0


スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

2010/08/14 18:04(1年以上前)

>> もしかして「保存」という「ショートカット」を作っていませんか?
>> 「機器選択」で「保存」が「LAN1」などと一緒に有るなら、その可能性が高いですが...

はい、そうでした。
フォルダを作ったときに、「ショートカットを作りますか」みたいな案内が出たので、あまり深く考えずに、「はい」を選んだ記憶があります。

よく見ると、ちゃんと「上の階層に戻る」のようなボタンがあったのですが、「データが何もなくなった・・・」と思い込んでしまったようです。

書込番号:11762000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング