『x.v.Color』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『x.v.Color』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

x.v.Color

2009/04/14 20:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 neo7700さん
クチコミ投稿数:9件

東芝のページを見たのですが、x.v.Colorには対応してないんでしょうか?

書込番号:9394392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/14 21:42(1年以上前)

x.v.colorなくなってますよね〜?なんででしょうね
x.v.colorとは動画用の色域空間の国際規格である「xvYCC」規格の
親しみやすい呼称として、SONYが提唱している商標だそうです
(勝手な想像ですが)もしかしたら、SONYが推進する登録商標なので、
わざと外した?
「xvYCC」規格をクリアしてても、x.v.colorにこだわる必要性ない、とか考えたとか?
まったくわかりませんが

書込番号:9394719

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/14 23:31(1年以上前)

以外と商標登録するのにコストがかかるからって理由だったりして…(勝手な想像です)

東芝はできるだけ安い割りに高性能なモノを作ろうとしてるので
コストを削れる所は削ってるのかも。
ホントは「xvYCC」規格をクリアしてるのに記載してないかもしれないですね。

あくまで勝手な想像です。

書込番号:9395490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/04/16 14:28(1年以上前)

総務省 情報通信審議会 情報通信技術分科会 放送システム委員会で、「2011年の
時点で合理的に実現できかつ、導入可能な技術等について検討し・・・・」ということ
で、衛星デジタル放送の高度化を審議している様です。

当然、導入可能な技術として「負RGB方式による色域拡大」(xvYCCのこと)も対象になっ
ています。

順調にいけば、2年後にはx.v.Color放送が始まるかもしれないのに何故、8000シリーズ
でx.v.Colorをなくしたのか理解できません。

公開参考資料のP.18
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/policyreports/joho_tsusin/bunkakai/pdf/080729_1_si1-1.pdf

書込番号:9402433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/17 01:22(1年以上前)

↓の記事によるとx.v.Color、Deep Color共に対応しているようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090407_80434.html

新製品で今後普及すると思われるフォーマットへの対応を外すと言うのはいくら何でも変な話(ハード的にわざわざスペックダウンするとは思えない)なので、単に現在公開されている仕様に記載されていないだけだと思います。

書込番号:9405241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/20 20:55(1年以上前)

てことはHDMI1.3対応ですね!!!今どきのテレビってHDMI1.3規格なんでしょうか?

書込番号:9423218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/23 10:55(1年以上前)

ぽてちが好きさん こんにちは

x.v.Colorは非対応ですね。
Deep Colorは対応。

仕様表に載っています。

その記事の間違いですね。

書込番号:9435636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/04/23 20:45(1年以上前)

東芝に問い合わせました。

x.v.color対応してますよ〜
勿論Zシリーズだけですがね。

対応と謳うだけでお金かかるからじゃないですかぁ〜

書込番号:9437487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/24 10:48(1年以上前)


サブ基盤さん
こんにちわ
『x.v.Color』対応してると言ってましたぁ〜?
私も気になったから、同じく昨日、REGZAサポセンに電話してたのですが
「仕様に載っていませんから搭載しておりません」と

おいおい、そもそも部品じゃないんだから「搭載」ではなく
「対応だろ?意味わかってんのかいなあ〜?」と
ツッコミいれときました

あやふやなので、きちんとした回答ほしいから
工場か開発に聞いて、連絡してほしい、と頼んだのですが
「公開していない情報はお教えできませんと」(+_+)

まったく調べる努力をしなさいよ!と怒り心頭になったのですが
あまりやりすぎるとクレーマーみたいに思われそうなので
「わかったら教えてちょうだいね」と引きました(;^_^A

書込番号:9439942

ナイスクチコミ!0


mejanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/24 14:10(1年以上前)

最新総合カタログをGETしました。
ZX8000、ZH8000、Z8000に注意書き★で、
「Deep Colorのみ対応しています。」となっていましたよ。

書込番号:9440553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/24 18:19(1年以上前)

サブ基盤さん こんにちは

Zシリーズの仕様表を確認してください。

x.v.Colorのところは横棒(-)になっていて非対応になっています。

色の表現はできるが、x.v.Color対応の認可を受けてないだけなんでしょうかね。
商標のお金がかかるから。

書込番号:9441289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/04/24 20:56(1年以上前)

>色の表現はできるが、x.v.Color対応の認可を受けてないだけなんでしょうかね。

しょうゆ〜うこと♪

だと解釈しました。公には対応してるとは謳わないが、対応できることは他メーカーでもよくあることですよぉ〜

実機みて納得してますから、仮に非対応だったとしても問題ないと思ってます♪
正確に言うと対応してるとはいえないですが、規格には対応できるってことでいいでしょうか?

誤解をされた方には申し訳ないです。

仕様書もカタログも見てますが、それが全てとは思ってない人間なので許してください。

書込番号:9441953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/04/26 00:57(1年以上前)

東芝のZ8000のページで、高画質の詳細説明に記述されている搭載液晶パネル
の名前から「広色域」というのを削除していながら、「倍速10ビットフルHD
液晶パネル」の解説には、「・・・・色再現範囲を拡大した広色域バックライ
トによる色彩表現で、より高精細な映像を描き出します。」と書いてあります。

もう、何がなんだか分かりません。


Z3500,Z7000のページ
倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル

Z8000のページ
倍速10ビットフルHD液晶パネル

書込番号:9448735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/26 08:59(1年以上前)

おはようございます
わからないのなら東芝に直接聞かれたらどうですか?

書込番号:9449641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/04/28 09:50(1年以上前)

>MIDI-AUDIOさん
>「負RGB方式による色域拡大」
負の明るさって、どうやって表現できるのでしょうか?不思議な気がします。

書込番号:9459667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/04/29 08:15(1年以上前)

ソニーが昔、色域拡大を目的に4色カラーフィルタ採用のスチルカメラを発売しました。
このカメラで撮影したデータをRGBに減色すると、負値のRGBデータになることがありえます。
そのデータをTVで表示しようとするとTVは、4色以上の多色フィルタを搭載していないといけません。
TVは、将来、「8色フィルタ採用したので発色がよい」になるのかな?

書込番号:9464324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/27 21:45(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071017/hdmi.htm

HDMI規格表示についてガイドラインがあります、ご参考に。

書込番号:9612944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング