『フォルダ機能を使いたい』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『フォルダ機能を使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダ機能を使いたい

2009/06/21 16:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

現在、東芝製のHDDレコーダを使用していまして、フォルダ機能を以下のように使用しています。

例として、長男と次男で、観たい番組は重なるが、観る時間帯は全く異なる場合です。

1.子供共通フォルダ、長男フォルダ、次男フォルダを作成します。
2.録画時には、子供共通フォルダに保存するように設定します。
3.観た人は、録画番組を、相手のフォルダに移動させます。
4.自分のフォルダの番組を見た場合は、相手は見ているので、ごみ箱に移動させます。

以上です。

調べたところ、37Z8000に、USB接続した HDDには、フォルダは作成できないようなのですが、LAN接続した HDDには、フォルダを作成また、録画時に指定もできると言うことで、間違いでしょうか?

という事であれば、通常は、LAN接続した HDDに保存していて、2番組同時録画など USB接続の HDDのみ有効な機能をしたい場合のみ、対象の番組の保存先を USB接続した HDDと変更すれば、2番組同時録画は可能という事で、USB接続と LAN接続の 2台用意すれば、私の理想とするフォルダの使い方はできるのでしょうか?

宜しくお願いします。

追伸:フォルダ機能の無い機種で、どのように、家族間で観ているのか知りたいです。

書込番号:9735061

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/06/21 17:14(1年以上前)

>37Z8000に、USB接続した HDDには、フォルダは作成できないようなのですが、
はい、出来ません。

>LAN接続した HDDには、フォルダを作成また、録画時に指定もできる
はい、出来ます。
また、フォルダを「ショートカット」としてLAN-HDDの様にすることが出来、録画先として指定できます。
つまり、録画し終わってから指定フォルダに移動するのではなく、初めからフォルダに録画することが可能です。
 ※直接「フォルダ」を録画先には出来ません。「ショートカット」にした場合のみです。

>接続と LAN接続の 2台用意すれば、私の理想とするフォルダの使い方はできるのでしょうか?
はい、可能だと思います。


フォルダ名を同様にした場合、
「子供共通」フォルダの「ショートカット」を作成します。
子供用の番組を録画するときに、「録画先」にこの「ショートカット(子供共通)」を指定します。
見る人は、この「ショートカット」にアクセスしても良いですし、LAN-HDDを指定して「子供共通」フォルダから見てもOKです。
見終わったら、見ていない人のフォルダに移動。
 ※フォルダは、階層にも出来るので、「子供共通」フォルダの下にそれぞれのお子さん用フォルダを作っても大丈夫です。

1つ、注意点を挙げるとしたら、REGZAでの操作が不便なため、移動先などの指定操作が、必ず「機器選択」から始まります。

USB-HDD→LAN-HDDの移動は、それなりに掛かりますが、LAN-HDD内のフォルダ移動なら、5秒程で済みます

書込番号:9735229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/06/23 02:16(1年以上前)

回答、ありがとうございました。

Z8000はやめて、HDD録画機能のないTV(C8000でしたっけ?)と、VARDIAを購入しようと
思いました。

今、VARDIA買って、秋くらいに、BDに鞍替えされたら…。という不安感はありますが…。

書込番号:9743563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/23 16:48(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

とても分かりやすく、ためになりました
(^-^*)/

書込番号:9745726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/26 06:39(1年以上前)

東芝、Blu-ray Discの事業化を検討
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0906/25/news088.html

だそうですので、VARDIAの購入はやめました。

書込番号:9758928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/06/27 07:15(1年以上前)

>だそうですので、VARDIAの購入はやめました。
まぁ、2,3年待てるなら良いのでは無いでしょうか? <いや、5,6年先かも...(^_^;

Zシリーズ+USB-HDDの組み合わせや、LAN-HDDの追加で凌げるならそれに越したことは無いでしょう(^_^;

書込番号:9763881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/27 16:33(1年以上前)

実は、画質の事を考えたら、37Z8000の方がいいので、迷っている所に、BD検討のニュースが入ってきたので、それに後押しされて、37Z8000に決めました。^^;

書込番号:9765764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング