『REGZA 37Z8000とDIGA-BW750のことで再度質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『REGZA 37Z8000とDIGA-BW750のことで再度質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 choco034さん
クチコミ投稿数:41件

友達が今電気屋で下見をしてくれてるのですが、店員さんに
「会社が違うとリモコンがそれぞれいって番組表から直接録画予約とかできない」
と言われたのですが、そうなのですか?
番組表からできないのは不便だと思うのですが・・・。

また内蔵HDDに録画する時、BW750に録画する時はどのようにわけるのですか?
それぞれのリモコンを操作すればよいだけの話なのでしょうか?
まったく構造を理解できてないので、わかるように教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:9787369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/01 20:14(1年以上前)

もともとREGZAの番組表からは
レコに録画予約ってできないと思います
レグザリンクではレコの番組表を呼び出して予約だったような…

電源連動や自動入力切替はできるから
BW750のHDDに録画するんだったらBW750の「番組表」ボタンを押しましょう

またZ8000には「内蔵」HDDはありません
「外付け」のHDDに録画します
このときはREGZAの番組表を使います

まとめれば
Z8000の外付けHDDに録画する:Z8000のリモコンの「番組表」ボタンを押します
BW750のHDDに録画する:BW750のリモコンの「番組表」ボタンを押します

書込番号:9787426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/01 20:22(1年以上前)

訂正

誤:もともとREGZAの番組表からは
レコに録画予約ってできないと思います
正:もともとREGZAの番組表から
録画予約できるのは東芝のレコだけです

補足

上記を踏まえて相手が他社のレコの場合は
レグザリンク→機器を選択 でレコを選んだあと
レコの番組表を開いて録画予約します
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/index-2.html

なのでいずれにしても
REGZAのリモコンひとつでできるみたいです

書込番号:9787473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/07/01 21:59(1年以上前)

番組表からの簡単録画はできます。

但しレグザリンク対応の録画機器や再生機器を接続すればリモコン操作で簡単に録画ができます。(レグザリンク対応機器)他のメーカーのリンク機能も同じです。

HDDを接続しての録画の際の注意点はUSB端子を使用すればW録画が可能ですが、
LAN接続での場合はW録画できませんので注意が必要です。
番組をメディアに保存しないのであれば、HDDを購入して録画をした方が、簡単便利です。
また再生機器からHDDへのダビィングは出来ません。

番組を録・再生を繰り返し見るだけならHDD録画は手軽で安価でお勧めです。
W録画も番組表をだし録画したい番組にカーソルを合わせ録画予約で決定を押すだけで簡単に録画設定できます。





書込番号:9788120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 choco034さん
クチコミ投稿数:41件

2009/07/02 10:33(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

内蔵HDDじゃないのですね。失礼しました。
リモコンもひとつでできるのですね!
リンク先も参考になりました。
まとめていただいたので機械オンチな私にもわかりやすかったです。

ご回答ありがとうございました!


ベリーナイス君さん

どっちみちDVDプレーヤーもレコーダーももっていないので、
ブルーレイ OR DVDレコーダーも同時購入予定です。
ベリーナイス君さんの注意点に気をつけて選んでみようと思います。
HDD録画本当に簡単そうですね。
ますますこちらのテレビがほしくなりました。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:9790534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング