REGZA 37Z8000 [37インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]
テレビを見ているときやHDDに録画してたものを見ているときに、時々ブロックノイズの様なものが一瞬出て困っています。
ノイズが出る頻度は多い時で1時間に2〜3回くらいです。1時間見ていても全く出ないときもあります。
テレビのアンテナレベル表示では60〜62くらいです。
先週末に業者の方に配達&設置してもらい、その際の説明ではテレビの不具合やアンテナレベルも問題なしとのことでした。
私の家では、もう一台数年前に買った地デジテレビがあるのですが、そのテレビでは今までブロックノイズが出たことはなかったのですが…。
何か改善方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:9792258
1点

Z7000で、ケーブルテレビや受信感度が高すぎてノイズが出る書き込みが多数あったときは
ソフトのバージョンアップで対応したようです
もしかして、基板の不具合なのか、ソフト的な不具合の可能性もなきにしもなので
メーカーの修理サポートに連絡して、サービスマンに見に来てもらったほうが
いいかもしれませんね
書込番号:9792850
1点

にじさん、こんばんは。返信ありがとうございます。
Z7000でもノイズの不具合あったのですね…。
Z7000の過去ログを見てきたのですが、私の現象ととても似ています。
私の家もケーブルテレビ(パススルー??)で受信してます。
こちらの過去ログみても探せなかったのですが、Z8000で私のような現象が出た方はいませんか?
素人なので上手に説明できるか不安ですが、明日思い切って修理サポートに連絡してみようかと思います。
書込番号:9793064
0点

とりあえずサポートセンターに問い合わせた方が良いですね。
ブロックノイズの出る原因は主に電波の受信状態によるものが主ですが、
他にも原因が無いわけで有りません。
とりあえず
受信レベルを再確認された上で問い合わせてみた方がよろしいかと思います。
書込番号:9793112
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/06/27 9:31:22 |
![]() ![]() |
4 | 2025/01/05 5:43:10 |
![]() ![]() |
8 | 2024/04/27 10:31:17 |
![]() ![]() |
19 | 2024/10/18 9:51:22 |
![]() ![]() |
9 | 2023/10/10 9:46:33 |
![]() ![]() |
3 | 2023/03/02 22:26:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/18 20:17:53 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/06 18:35:55 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/21 23:32:55 |
![]() ![]() |
10 | 2021/07/02 9:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





