『ダブルチューナーで2画面表示』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『ダブルチューナーで2画面表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルチューナーで2画面表示

2009/07/08 19:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 coagulansさん
クチコミ投稿数:8件

現在、東芝のアナログテレビ32Z5P(ダブルチューナーで2画面表示)を使っています。エコポイントが付くうちに、ダブルチューナーで2画面表示ができる地デジテレビで、37から42型を買いたいと思っています。現在はレコーダーもアナログDVDレコーダーしかないので、ダブルチューナーで録画できるテレビとしてZ8000が第一候補です。ただ、DVDに画像を落とせないので迷っています。ほかの選択肢があればZ8000にこだわるつもりはありません。予算はレコーダー込みで16万円位です。どなたかアドバイスをください。

書込番号:9823742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/08 19:20(1年以上前)

>ただ、DVDに画像を落とせないので迷っています。

レグザのみではムリだけどRD追加すれば可能(X8/S503がお勧め)

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

書込番号:9823771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/08 19:28(1年以上前)

>現在はレコーダーもアナログDVDレコーダーしかないので

既にレコーダーをお持ちであれば、REGZAのデジタル放送出力を使ってSD画質では録画出来ますよ。

書込番号:9823804

ナイスクチコミ!0


スレ主 coagulansさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/08 19:38(1年以上前)

デジレコ長寿さん すいません。SD画質とは何でしょうか。DVDに落とすときは、再生しながら番組の時間をかけて録画することになりますか。高速ダビングのようなことはできるでしょうか。

書込番号:9823844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/08 19:53(1年以上前)

>SD画質とは何でしょうか。

ググればすぐ解るので省略,


>DVDに落とすときは、再生しながら番組の時間をかけて録画することになりますか。
高速ダビングのようなことはできるでしょうか。

多分等速でしかムリです(レグザリンクダビングならいくらか高速で無劣化コピー可)。

書込番号:9823917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/07/08 19:54(1年以上前)

SDはスタンダード画質、DVD程度の画質と思ってください。
ダビング速度はアナログダビングですから等倍速となります、つまり再生時間と同じ時間掛かります。

書込番号:9823919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/07/08 20:01(1年以上前)

先にW録画可能なDVDレコーダー(例えばRD-X8)を購入、という方法もあります。

お使いのテレビはD3端子付きなので、その方法でハイビジョン映像を楽しむ事が出来ますし、
DVDメディアに焼く事を前提にすれば、最初からレコーダーで録画した方が
絶対ラクだと思います。

書込番号:9823958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/07/08 21:39(1年以上前)

>DVDに画像を落とせないので迷っています。
>デジタル放送出力を使ってSD画質では録画出来ますよ。
>再生しながら番組の時間をかけて録画することになりますか。

本機だけでは無理ですが、+レコーダーで録画映像をDVD化出来ます。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/function.html

「レグザリンク・ダビング」と「ダビング10番組「アナログダビング」対応」を参照。

「レグザリンク・ダビング」は機種限定ですが、レコーダーまでは放送画質(HD画質:High Definition Television=高精細度画質映像)のまま、LAN経由でダビングが出来ます。
まあ、DVD化の際、東芝しか使っていない方式(HD Rec)でHD画質で保存するか、SD画質のままDVD化することになりますが。(RD-X8,S503を選んでおけば、別の方法でパナのBDレコーダーに再ダビングの道も有ります。)

「アナログダビング」は、お持ちのレコーダーで可能の可能性が有ります。
可能性というのは、レコーダーがCPRM対応が必須だからです。

どちらも時間が掛かります。

「レグザリンク・ダビング」の方は、
HD Rec:Z8000→<1.2倍くらい?>→VARDIA→<高速ダビング>→DVD
普通のDVD化:Z8000→<1.2倍くらい?>→VARDIA→<実時間>→DVD

「アナログダビング」の方は、画面に映しながら、Z8000→<実時間>→レコーダー→<高速ダビング>→DVD

となります。


>予算はレコーダー込みで16万円位です。

安価な方のRD-S303でも、ちょっと厳しいかな。


>ほかの選択肢があればZ8000にこだわるつもりはありません。

録画出来るテレビは、REGZAのH8000以上,Wooo,VIERA R1しか無いです。

この中で、2画面表示出来て、DVD化が簡単な機種は無いです。
特にDVD化には、時間も手間も掛かります。


書込番号:9824525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/09 00:49(1年以上前)

機種名は忘れましたが、BRAVIAにシングルチューナーだけど2画面にして
片側の画面を外部入力でレコーダーの画面を出して、擬似2画面にする方法もありますが
それならばレコーダーをW録を購入すれば
TV11万円、W録レコ5万円で予算内にいけないこともないかも

ただ、操作性や簡単便利さや、画質面からZ8000はいいですけどね

Z8000で録画中やHDD再生中には2画面にできないので、そこは今後の機種で
改善してほしいですね

書込番号:9825808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング