『光テレビ対応について』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『光テレビ対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光テレビ対応について

2009/07/09 07:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:12件

はじめまして

37Z8000の購入を検討中でいつもこの掲示板見させてもらってます。
当方は分譲の団地4階に住んでまして地デジ対応の設備はいままでケーブルに加入するしかなかったのでブラウン管でアナログをみてます。今回フレッツ光が導入(光配線方式)がされることになり
ひかりTVもチューナー付けないで見れるのでこの方向で考えてました。

ところが昨日店員さんと話したらUSBHDDには外部入力になるからひかりTVだけだなく普通の地デジも録画できない。
ひかりTV用チューナーを付けて他のレコーダー繋げば録画できるとのこと。本当ですか?もしそうだとすると予算オーバーになってしまうのでベランダ用アンテナをつけるしかないでしょうか?

わかりにくい文面、過去に同じような質問あったらすみません 。

よろしくお願いします。

書込番号:9826345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/09 08:38(1年以上前)

Zシリーズでは「ひかりTV」のディズニーやMTVなど専門チャンネルやペイパービュー
放送の視聴のみできます。「ひかりTV経由の地上デジタル放送」は「外付けのひかりTV
チューナー」を接続して楽しむことができます。USB−HDDへの録画はできません。

Zシリーズで地上・BSデジタルの視聴と録画を楽しむには「ひかりTV」ではなく
「フレッツ・テレビ」をご検討ください。

なお、地上デジタル放送の具体的な視聴方法につきましては管理組合にご相談ください。

書込番号:9826518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/07/09 11:28(1年以上前)

じんぎすまんさん
有難うございます。

最初はフレッツTVを考えてたんですがウチの団地では対応できないとフレッツの人に言われたので・・・

すると仕方なくケーブル加入するか・・
ベランダアンテナにするかですね

管理組合ではアンテナ立てると費用がかなりかかりのでケーブルにした経緯があり無理そうです

書込番号:9827025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/09 11:37(1年以上前)

NTTに「フレッツテレビ」対応エリアなのか、確認してみてください
こちらにフレッツテレビ提供エリアが載ってます
http://flets.com/ftv/area.html

http://flets-w.com/ftv/area/index.html

フレッツテレビは地デジ、BS、e2がパススルー方式で、アンテナを設置するのと同じように
内蔵チューナーを働かせて視聴も録画もできます
ただe2のチャンネルは、スカパーでやっているチャンネル、ケーブルテレビのチャンネルより
少ないですので見たいチャンネルがあるかの確認はされてください

ひかりTVはスカパーでやっているチャンネルのみで地デジ、BSは対応していないです
STBもSTB内蔵HDDレンタルはなく、Z8000にもレコーダーにも外部入力なので
ハイビジョンのまま録画はできません
視聴のみと思われたほうがいいです
Z8000内蔵のひかりTVもデメリットとして
「2画面にできない」「地デジ、BSをHDD録画中にはひかりTV使えない」などあります

フレッツテレビか、BSアンテナをベランダ設置されるのがいいと思いますよ

書込番号:9827060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/09 13:18(1年以上前)

うちのマンションはケーブルテレビだとBS観るのにチューナーを借りなければならず、
本当の地上・BSデジタル対応といえず、北京オリンピックに向けて安くなるであろう
ハイビジョンテレビへの買い替えだけで対応できるよう、玄関ドアの改修を1年先送り
にして50世帯で200万かけてアンテナ改修を行いました。

おかげで私も管理組合の理事を任され、ときどき理事会に出席しなければなりませんが、
BSもスカパー!e2も楽しんでいます。


書込番号:9827471

ナイスクチコミ!0


MonkeyZ50さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/07/09 13:28(1年以上前)

管理組合にて地デジへの対応はケーブルTVにて行うとなったとのことですが、
そうすると各戸にケーブルTV用のコネクタが設置されているような気がするのですが。
多くのケーブルTV会社では契約をしなくても地デジだけはパススルーで見れるようになっているので、
確認されて見たらどうでしょうか。

書込番号:9827507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/07/09 14:13(1年以上前)

http://www.hikaritv.net/services/setup.html
こちらを見ると解るのですが、
REGZA(TV)との接続に「アンテナ線(ケーブル)」を使用しません。

REGZAは、アンテナ線からのみ(デジタル)番組を録画できるため、
外部入力や、インターネットなどからの映像は録画できません。

>地デジ対応の設備はいままでケーブルに加入するしかなかったのでブラウン管でアナログをみてます。
集合住宅の場合、住居別にアンテナ配線をすることは殆ど無いはずなので、
地デジ対応TVを繋げれば、そのままCATVのパススルーで地デジが観れるような気がします。
 ※BSなどの衛星アンテナは個別にベランダ等に設置する必要が有るとは思います。

CATV会社か、団地の管理者にもう一度良く確認してみてください。
>地デジ対応の設備
というのは、「STB」という今までのアナログTVでも地デジをビデオ入力から観る為の装置なのでは?
もしこの装置なら、確かに地デジ以外の番組も観れるため、費用(月額使用料)が別途必要になります

CATV回線は、アナログ放送も地デジ放送も両方放送している事が多いです。
団地の屋根にアンテナが無いなら、全ての家で地デジにも対応していることになります。
 ※CATV会社が、実際に地デジのサービスをしていることが前提です。

地デジだけなら、設備費は管理費とかから捻出されているんじゃ無いんでしょうか?...

にじさんさんの仰る、スカパーなどで放送されている番組を視聴するには、
CATVへの加入が必要ですが、地上波(アナログ/地デジ)だけなら、
そのままアンテナ線が使えそうですが...


CATV会社が加入されるために紛らわしい話になっているのかも知れません。
 ※CATVへの加入紹介でサービスを受けられるケースもある為、
  「出来る」「出来ない」の話をしないで、「装置を付けると観れる」と言っていることも考えられます。
CATV会社のホームページが有れば、そこの情報もご確認下さい。

書込番号:9827659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/09 16:43(1年以上前)

うちのマンションでもベランダへのアンテナの設置は禁止されているか、3分の2の世帯
はベランダに午後2時に太陽を直視することが不可能なこともあり、断固としてBS対応
の共同アンテナをお金をかけても設置したほうがよいと提案しました。

ベランダはマンションの外観や安全に影響を及ぼすため、アンテナ等の設置が禁止されて
いる場合も少なくないので、管理規約をご確認ください。

書込番号:9828125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/09 17:44(1年以上前)

皆さんカキコミ有難うございます。

ケーブルTVに確認したところ地デジは加入しなくても見れるそうです。

なのでひかりTVはキャンセルしてこれで安心してREGZAを買うだけです!
有難うございました

書込番号:9828336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング