『機械音について』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『機械音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

機械音について

2009/07/15 21:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 choco034さん
クチコミ投稿数:41件

テレビを観ている時に「ブーン」と微かに音がずーっとしているのが
耳障りで気になっています。
試しに消音にしたらはっきりと聞こえました。
気になる気にならないは個人差があるとは思いますが、
皆さんのレグザはどうですか?


またサービスでつけてもらったHD-CE1.0TU2で録画したものを観たのですが、
ノイズが入っていました。
(録画したのは地上Dフジテレビ、画質はハイビジョンの一番下のを選択)
1時間番組で5回くらいです。
HD-CE1.0TU2せいなのかレグザ本体のせいなのかはわからないのですが・・・。
とりあえず普段地上波デジタルを視聴している時にはノイズはありませんでした。

考えられるのはやはりHD-CE1.0TU2の不具合でしょうか?
それとも液晶テレビというのはノイズがでやすいものなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9859498

ナイスクチコミ!0


返信する
天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/15 21:57(1年以上前)

HD-CE1.0TU2とレグザを接続しているケーブルを外し、HD-CE1.0TU2の電源をコンセントからぬいてください。
それでも音が聞こえたらレグザが音の原因でしょう。
普通そうやってどちらが音源か切り分けませんか?

書込番号:9859793

ナイスクチコミ!1


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/15 21:59(1年以上前)

おっとごめんなさい。録画番組だけ音が気になるのですね。
読み落としていました。失礼しました。
それでは留守録時に音が鳴るかどうかをためしてみては?

書込番号:9859815

ナイスクチコミ!4


スレ主 choco034さん
クチコミ投稿数:41件

2009/07/15 22:16(1年以上前)

録画の時だけでなく、普段のテレビ視聴の時もです。
省エネモードにしているので、HDDの電源は落ちてるのですが、
コンセントからぬいた方がいいのですか?

書込番号:9859948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/15 22:20(1年以上前)

天満さんへ
スレ主さんは、「「ブーン」と微かに音」と「ノイズ」は別のモノとして書いていると思われます。
 <「音がする」と「録画したものを観た」で違うことだと思われます。


スレ主さんへ
「音」については、「何処からしているか」をはっきりさせてください。
「TVの方から」では解決するのが難しいです。
 ※TVとUSB-HDDが、全く違う場所に置いてあるなら「TV」と限定できるでしょう(^_^;

「ブーン」という表現から、モーター音で有る可能性が高く、
・TVの冷却ファン
・USB-HDDの冷却ファン
のいづれかの可能性が高いです。 <42型なら、TVに冷却ファンは無かったんですが...


録画した番組の「ノイズ」ですが、
TV以外に、同じコンセントから電源を取っている機器はありませんか?
また、お住まい全体の電源容量により、
録画中に高電力の機器(電子レンジ、炊飯器、電気ポット、洗濯乾燥機、掃除機、等々)
を使った形跡はありませんか?
電源ノイズにより、録画データに支障が出る可能性もあります。


>画質はハイビジョンの一番下のを選択
この機種で「画質」を選択する方法は有りません。
これって、もしかして「ワンセグ」録画では?
それとも、レグザリンクで繋がっているDVD(BD)レコーダー?

操作編の50ページの操作で、「ワンセグ録画」で「する(○○○CH)」として一番下のチャンネルを選択したのでは?
「ワンセグ録画」は、携帯電話などで持ち運んで観るための録画方法です。
上記ページにも有る「SD(HC)カード」にダビングして利用するための録画方法です。
昔のビデオデッキで言えば、5倍録画とか10倍録画に相当します(^_^;

書込番号:9859987

ナイスクチコミ!3


スレ主 choco034さん
クチコミ投稿数:41件

2009/07/15 22:50(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 

音はテレビの画面に耳を近づけると振動とともに感じます。
外付けでHD-CE1.0TU2とディーガのブルーレイDMR-BW750をつないでいます。

HD-CE1.0TU2とDMR-BW750はともに電源OFFの状態です。
試しにテレビの上部分に耳をあててもみましたが、やはりテレビ本体からの振動と音です。

42型の方がその点はよかったのですか?
7畳の自分の部屋なので42型は選択外だったので知りませんでした 汗

HD-CE1.0TU2で録画の際の画質の選択は勘違いでした。すみません。
ノイズがでたのはHD-CE1.0TU2の方です。

DMR-BW750で録画した方を観てみたのですが今の所ノイズはありません。
(ただHL画質にしたせいか画像のにじみがきになりましたが・・・これは仕方ないのでしょうね)

同じコンセント(タコ足?)につないでいるのはテレビとHD-CE1.0TU2とDMR-BW750だけです。

書込番号:9860192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/15 23:43(1年以上前)

>試しにテレビの上部分に耳をあててもみましたが、やはりテレビ本体からの振動と音です。
「TVの上部」ってどのあたりでしょうか?
上部全体から音がするってことですか? 裏側では有りませんか?
 ※ラップの芯の端を(左)耳に当てて、反対端でTVの各所を探ると音の場所が特定し易いです。
90cm程の幅がありますが、何処も同じ音となると、ファンの音では無い気がします。
回路の音にしては「気になる」ほどの大きさとなると、ちょっと問題が有りそうです。
サービスに来てもらって、ちゃんと診て貰った方が良いかも知れません。
 ※故障の前兆かもしれませんし、早めの対応をサービスにも訴えてください。
  「爆発(出火)するんじゃないんですか?」とか(^_^;

>ノイズがでたのはHD-CE1.0TU2の方です。
USB=HDDでの録画でノイズが出るとなると、レコーダーとも繋いでいるようですので、
アンテナの受信レベルが「ちょっと」低いのかなぁ...
TVの「アンテナ受信レベル」って確認できますか?


もしかすると、総合的に「ブーンと言う音」と「ノイズ」が関連しているかも...
 <回路の異常→録画処理に異常→「ブーンという音」と「録画番組にノイズ」

書込番号:9860560

ナイスクチコミ!1


スレ主 choco034さん
クチコミ投稿数:41件

2009/07/16 22:56(1年以上前)

「TVの上部」とはパネル?の上の部分です。
音の発生源は裏側のようなので、ファンの音なのかもしれません。
(どこに耳をあてても聞こえますが)


>※故障の前兆かもしれませんし、早めの対応をサービスにも訴えてください。
  「爆発(出火)するんじゃないんですか?」とか(^_^;

東芝に問い合わせましたが「ファンの音の異常という確認はとれておりません」
「訪問することは可能ですが、正常の範囲内でしたら有料となります」
の一点張りでした・・・。

ファンの音のクレームが沢山あったり異常や改善を認めた場合はHPなどで公表するとのことでした。
(公表してない=ファンの音がするのは正常範囲内だから?)
「価格コムなどではファンの音が気になるという書き込みが結構ありますよ」
(過去スレを読みました)
と言っても、そういう事実を自分は知らないと言われました・・・。
そういうクレームの電話を私以外にもとったことあるんじゃないかなとは思うのですが・・・。

またこちらの別スレを拝見したのですが、うるさいファンと静かなファンと当たり外れがあるのかもとのことだったので、そのあたりの個体差などを確認したところ、
「ファンにあたりはずれなどはないです」でした・・・。

結局確認させてもらえないことにはどうにもならないとのことですが、
正常範囲、故障ではなかった場合は有料になります(6,000円くらい)
と念をおされました。

電話の応対の感じだと正常範囲だと言われて終わりな感じがして、サポートを受けるか
どうかはもう少し検討しようと思います。
(電気屋の展示品で確かめてこようと思います)



>ノイズがでたのはHD-CE1.0TU2の方です。
USB=HDDでの録画でノイズが出るとなると、レコーダーとも繋いでいるようですので、
アンテナの受信レベルが「ちょっと」低いのかなぁ...
TVの「アンテナ受信レベル」って確認できますか?

設置の時にぎりぎりだと言われました。
(今確認できないので確かな数値を言えなくてすみません)
アンテナがもう10年くらいになるので。
「ちゃんと映ってるので大丈夫ですが、よく映らなくなったら交換した方がよいと思います」
とのことでした。

ノイズももう少し様子をみてみることにします。


書込番号:9865078

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/17 03:42(1年以上前)

TVの異音については、「うるさい」「気になる」だけでは無く、
「ボリュームを20にして、2mの距離から、NHKのニュースを聞いていると、
 人の声よりも、異音の方が大きい」
とか、具体的な表現をするといいと思います。

「エアコンも扇風機も動いていない静かな部屋で、TV放送中の音が静かになると、
 ブーンという音が聞こえて気になる」
となると、TVの音声よりは小さいことになります。
その辺の「違い」がオペレータとの話だけでは解らなかったのでは無いでしょうか?
そうなると、結局「誰かが」実際に確かめるしか無く、
>「訪問することは可能ですが、正常の範囲内でしたら有料となります」
としか良い様が無く、「個人差」なのか「個体差」なのかで状況が変わってくることになります。
 ※サービスマンによっては、個人差でも無料になるように、「何かしらの作業をした」ことにして、
  無料になるように努力してくれる方も居ますが、「運」です(^_^;

>「ファンにあたりはずれなどはないです」
と言われるのも、納入前の部品についてはそれぞれのメーカーで確認し、
完成時点でも動作チェックは行います。

choco034さんの場合、いつから気になるほどの音になったのかが判らない(書かれていない)ので
そういうことも加味していかないと、点検を依頼した方が良いのか判断しにくいです。

また、こういう不具合が起こりやすいのは、運搬時の可能性が高くなると思われます。
「運搬時」とは、お店からchoco034さんの家までの間とは限らず、工場からお店の倉庫までの場合も考えられます。
また、倉庫に置くときに強い衝撃が有ったのかも知れませんし...
梱包材やダンボールの破片やクズが上部のスリットから入って、ファンに影響しているとか...
いくらでも考えられると思いますので、実際に原因を特定するのは難しいと思います。


購入後、間もないなら購入店に相談してみるのも良いかも知れません。 <それが一番かも!?
お店からメーカーに依頼してくるサービスマンなら費用はお店持ち(保証内)になるのでは?(^_^;
いつごろ買ったTVなのでしょうか?

書込番号:9866100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 choco034さん
クチコミ投稿数:41件

2009/07/17 10:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

早速販売店の方に電話をいれてみました。
「ボリューム20だとかなり聞こえて、25でも聞こえます」
(事実そうなので)
すぐに
「お伺いします。念のため新しい商品も持っていきます」
とものすごく感じよく応対してくれました。

メーカーに問い合わせて物凄く嫌な思いをしたのはなんだったのか・・・。

とは思いましたが、来てもらって確認OR交換してもらえるようになって
よかったです。
故障なのか故障ではなく正常範囲内なのか結果がわかりましたら、またこちらに
書かせていただきますね。

名無しの甚兵衛さん、何度も親身にアドバイスいただきましてありがとうございました。


P.S.
お店の方からまた連絡があり日曜にきてもらうことになりました。
在庫もあるので多分交換になると思いますとのことでした。

書込番号:9866668

ナイスクチコミ!1


スレ主 choco034さん
クチコミ投稿数:41件

2009/07/19 16:05(1年以上前)

本日交換してもらいました。

私も業者さんも「音が少し小さくなった」くらいしか症状はかわりませんでした。
やはりファンの音は仕方のないことのようですね。

メーカーに頼んでいたら有料だったと思うので、販売店経由で頼んでよかったです。

購入する時も都会やネットでもっと安く買うことも検討していたのですが、
今回のことで、私はやはり近くの販売店で買う方が安心できるなと思いました。

書込番号:9877054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/19 16:20(1年以上前)

choco034さん
とりあえず、交換してもらえたまたいでよかったですね

書込番号:9877108

ナイスクチコミ!0


胃腸さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 16:30(1年以上前)

私も音が気になり、土曜日に修理に来てもらいました。
話もロクなきかないまま「ファン替えますね」と裏蓋を開けて交換してさっさと帰っていってしまいました。
結果はほとんど変わらずでした。
店頭で耳を近づけて聞いてみてもそんな音はしないような気がするのですが、「このくらいの音は機械だからしますよ」と。
ファンじゃなければ何の音なのか?
それともファンはその程度の音は仕方ないのか。

メーカー修理に来てもらうまでに1週間ほど待ち、結局慣れてきてしまいましたが(笑)、なんか腑に落ちないかなと思ってます。

書込番号:9881893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 choco034さん
クチコミ投稿数:41件

2009/07/21 13:56(1年以上前)

にじさんさん

はい、結果はともあれ交換してもらえたのはよかったです。
ありがとうございます。


胃腸さん 

報告どうもありがとうございます。

ファンのみの交換だったのですか!?
・・・そして結果変わらずな上に対応もあまりよくないとなると、確かに腑に落ちない
お気持ちわかります。

消音にしたらパソコン並みにファンの音がしますものね・・・。

多くの方が写りこみが気になると書かれていたのですが、
私は写りこみはあまり気にならないのですが(確かに写りこみすごいです)
ファンの音は視聴中に気が散って仕方ありません。
なので個体差というよりは個人差なのでしょうね。

交換してもらって静かになったという書き込みもありましたがので、(ファンの音ではなく他に不良があってですが)
やはりアタリはあるかなー?とも思いますが、仕方ないですね。

せめて次回購入する時に、ファンレスを選ぶこと、もっとその製品について調べて学ぶようにしたいと思います。
(今回も自分なりに随分情報収集はしていたのですがファンのことまでは念頭においていなかったので)

とはいえ、今の液晶テレビを買い換えるのは何年も先のことですが 汗

書込番号:9886303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/08/22 15:01(1年以上前)

はじめまして

皆様も同じような症状を気づかれて気になされているようですね
確かに、気づくと、不快な音ですよね
うちとこはレグザZ8000の47インチですが、ファンレスですが、ブーーーーーという音がします
インバーターからの音だとサービスは言うので、インバーターの質?遮音の悪さ?このようなところが原因では?とあくまで推測していますが、実際はどうなのでしょうね?
音なので、個人個人、感覚差があるかと思いますが、他の方も気づかれているということは、やはり、改善してもらいたい項目かと思います
交換されたり、修理されたりしていますが、改善していないということは、レグザのこのシリーズで、場合により起こりうる現象かと思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10029023/

上記に症状とサービスとのやり取りありますので、ご参考に
たぶん、直らないものかと、半分あきらめてます
また、ちなみに今回はサービスからお金は請求されませんでした

書込番号:10033881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/08/26 11:44(1年以上前)

経過報告です

私のところは昨日、改善いたしました。原因は、販促品の外付けハードディスクでした
東芝のサービスに見てもらって、「インバーターの音ですね〜」と明言されていたので、私も、テレビ自体からの異常音とばかり思っていました;;;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10029023/

こちらを参考にしてください

皆様を惑わすような書き込みになってしまい、申し訳ございませんでした
お許しくださいませ

書込番号:10051912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング