『途中再生と、チャプターの質問です』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『途中再生と、チャプターの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

途中再生と、チャプターの質問です

2009/07/24 00:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:150件

たくさんの番組が録画されている時、
それぞれの番組で、途中から再生できますか?

私は、まとまった時間がとれないので、細切れに、一つの番組を見ます。
一本の映画だと、4日かかったりしてしまいます。

しかも、ご飯の時には、お笑い番組を見たりするのですが、
主人は、(当然座ったままですから)、通して見られますが、
私は、食器を洗ったりで・・・・ 途中から、また見たいわけです。

つまり、ひとつの番組で、家族が、バラバラな箇所から再生したい状態になるわけです。

この機種は、チャプターなし??でしたら、
早送りとか、巻き戻し(すみません、アナログ言葉しか、知らなくて)
して、自分が見たい箇所を、探さなくてはいけないわけでしょうか?

見たい箇所を、簡単に探す方法とか、あるのでしょうか?

それと、再生ボタンを、続けて押すと、最初からの再生になったりしますか?
現在所有の、アナログのレコーダーがそうなので。


書込番号:9898688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/24 00:55(1年以上前)

こんばんわ
残念ながら、チャプター打ちや編集機能はないです(ノд<。)゜。

レジューム機能はありますので、停止したところから次回再生はできます
ただ、誰かが触ったら次に停止したところになります
早送り、巻き戻しは5段階で早くできるので、それしかないです

先頭へは「│≪」スキップボタンを押すと
先頭に戻せます

また、CMを飛ばすのに30秒スキップがあります

書込番号:9898746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2009/07/24 01:08(1年以上前)

早速回答していただきまして、ありがとうございます。
そうなんですか!!

ものすごく残念ですねーーーー
一人だけで見る分には、OKでしょうけど(泣)

どうせ、ブルーレイレコーダーは、将来買うはめになりそうなので、
別シリーズ C シリーズとか でも、いいかな という気になりますね。
でも、TVとブルーレイレコーダーの同時購入だと高額になりそうで、
また、購入時期が、伸びそうです。

うーん、また悩んじゃいます。

購入前に、質問して、よかったです。
知らずにいたら、ショック受けていました。

にじさん、本当に、ありがとうございました。



書込番号:9898802

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/24 01:36(1年以上前)

こんばんは。

日立のWOOOならチャプターもレジュームもありますよ。録画番組見ながら2画面も可能です(^O^)

書込番号:9898889

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2009/07/24 01:50(1年以上前)

> 見たい箇所を、簡単に探す方法とか、あるのでしょうか?

WoooならCMスキップのためのチャプターに加えて、シーンサーチのためのチャプター自動付加機能もあります。

また、タイムナビといって1分か5分単位で再生位置をジャンプして再生する機能があります。

書込番号:9898929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/24 01:51(1年以上前)

でこぽん黄色さん
慣れたら、そんなに苦にはなりにくいですよ
それに録画はあくまでオマケですが
画質面はあとから手に入れれませんから
超解像処理はZ8000にしかありませんし
ノイズの少なさもいいですよ

書込番号:9898933

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/24 02:07(1年以上前)

にじさんさん
こんばんは(^O^v


おまけって言う程のレグザの録画機能プアじゃないし、アレはアレで便利だと思うよ。

しかも、「「途中再生と、チャプターの質問です」」 ってスレッドだから、「おまけ」って言わない方がいいと思いますよ。


その「おまけ」の録画機能に関しての質問だしさ。


スレ主さん♪超解像は確かに効果ありますよ

ただ、WOOOも新型はノイズ少なくて綺麗ですよ、スーパー以外のモードなら(^O^)

書込番号:9898983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/24 05:14(1年以上前)

おはようございます。

何でもそうですが、(社訓とか ポスター カタログ etc)

重要(アピールしたい)なことから書かれてます。

ちなみにREGZA は

超解像技術
フルHDクリアパネル
2番組同時録画
おまかせドンピシャ
・・・・

録画機能は3番目です。
おまけじゃないですね。
W録画です。レコーダーなら上位機種ですよ。

ちなみにWoooは

世界初 ハイビジョン8倍録画
インテリジェント オート高画質
業界初 アクトビラ DL対応
W000,これ一台あればいい。

37XP03なら
タイムナビというのがあって
録画画像みながら1分・5分単位で見たいシーンにいけますよ。




書込番号:9899198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2009/07/24 10:53(1年以上前)

たくさんのコメント、ありがとうございます。
出かける前にメールチェックしたら、ビックリしました。
帰宅後、ゆっくり読んでコメントしたいと思います。
取り急ぎ、お礼まで。

書込番号:9899840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2009/07/25 02:10(1年以上前)

なるほど、録画機能は、おまけ と考えれば贅沢ですね。
メインは、ブルーレイレコーダーに録画すれば、キレイな映像が楽しめるわけですね♪

TV買うなら、REGZAと、先入観がありましたので
全く日立という選択肢を思いつきませんでしたが、
自分にとっては、大変重要な機能(途中再生、チャプター)ですので
半年ほど(エコポイント期間中に買いたいですが)、
買うのを先送りして、検討し直します。

民放で、CMスキップというものが、有り難いのも
自分が、見たいシーンに、素早く移動したいからだと思います。
2時間の映画を、一度に見終わらなくて、再生箇所を探したことございますか?
そういうのが、苦にならない人からすれば問題ないでしょうけど。

う〜〜ん。
だけど、芝居や、プロレスの、再放送は絶対あり得ない、
これまでのDVD映像(すごい数持っている)が
REGZAとwoooでは、どのくらい差があるのか、確認したいです。

たいして違いがなければ、日立でしょうか?

まあ、ン十年前のビデオからDVDにした、演劇は
どうにもならないほど汚いので、差はないかもしれません。

ああ、本当に迷いますね。
どこかで、手持ちのDVDを再生して、比べられないかしら・・・・

それぞれの方に、コメントしなくて、申し訳ございません。
店頭で見比べられるかどうか、ちょっと調べたく思います。

本当にありがとうございました。



書込番号:9903433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/25 02:32(1年以上前)

でこぽん黄色さん
プロレス好きなんですか?私もです
と、いっても私は80年代ですが(;^_^A

店頭にDVDのディスクを持っていって、DVDプレーヤーでHDMIケーブルで接続させてもらうのが
いいと思いますよ
まぁ、DVDのディスクが低いレートだとどのテレビでもキツイですが
市販ソフトで片面2層のDVDだと違いがわかると思いますよ

書込番号:9903485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2009/07/26 02:02(1年以上前)

>にじさん
平日にでも、電気屋さんに行ってみたいです。

プロレスの映像っていうのは、本当に曲者ですよね。
ロープの上に上った時は、そこそこでも、
ルチャの動きだったりすると、ひえ〜〜っていう汚さになりますよね。
大画面で、初期闘龍門を、見るのが怖い(笑)→現在21インチブラウン管なので^^;;

余談ですが、実家に帰ったとき、
1〜2年前ぐらいのブラビア40インチぐらい?で、
サムライTVのプロレス見せてもらったんですが、
クラクラするほど汚くて、(残像で)こりゃプラズマTVじゃなきゃ耐えられないと思いました。

実家は、液晶TV2代目です。
でもって、REGZA買え。Z8000最高 選択肢はこれ以外なし と洗脳?されました。

キレイな映像で、不便(チャプター)に目をつぶるか?ちょと、悩んでから
決めたいと思います。






書込番号:9908217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/26 10:55(1年以上前)

でこぽん黄色さん
闘竜門ですかぁ〜、寝技で動かなかったらいいんですが
空中戦が多いですからね〜
サムライTVをレコーダーでSPモード、LPモードだと21型ブラウン管TVからですと
ちょっと汚く感じるかもしれません
また、サムライTVはSD放送なのでハイビジョンテレビですと、とくに画質の粗さはありますね
(Z8000の超解像とPS3のアプコンでダメなら諦めてください、といえるかも)

BSでハイビジョンで放送しているといいんですが
ハイビジョンですとコスチュームも、きらびやかに映えます
スカパーHDでサムライTVをハイビジョン放送で見るのが今後はいいかもしれませんね

書込番号:9909192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング