『5.1スピーカー接続について』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『5.1スピーカー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1スピーカー接続について

2009/07/29 00:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 kouheichanさん
クチコミ投稿数:8件

スピーカーにの接続について質問させてください。

REGZA、PS3、5.1chサラウンドシステムの接続はどうやればいいのでしょうか?
現在、REGZAとPS3をHDMIで接続し、アンプとPS3を光端子(小さく、差し込み口が赤く光っているところ)で接続してるのですが、スピーカーから音が出ません。

AV接続(赤・白・黄色の接続)でテレビとPS3をつないだときは音がちゃんと出たのですが…。
5.1システムがHDMIに対応していないということはあるのでしょうか?
サラウンドシステムの品名はYAMAHAのTSS−1という6年くらい前に買ったものです。
なにかいい接続方法があれば教えていただけませんでしょうか?
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:9922368

ナイスクチコミ!0


返信する
p-2dogさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 00:35(1年以上前)

PS3のサウンド設定で光デジタルに設定されていますか?

書込番号:9922577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/07/29 00:41(1年以上前)

PS3の「クイックリファレンス」の9ページ
「手順2:デジタルオーディオ機器を接続する」
を参照してください。

書込番号:9922604

ナイスクチコミ!3


スレ主 kouheichanさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/29 00:46(1年以上前)

お二人様、大変ありがとうございます!!
自分も今、調べその設定がなされていないことに気づき変更したところばっちりでした!
音質も問題ありません。
知識不足で申し訳ありませんでした。

あとひとつお聞きしたいのですが、
画質はHDMI、
音質は光、
という分け方をしているわけですがこれによる画質の劣化等はあるのでしょうか?
関係ないとはおもいますが。
やはりどちらとHDMIの方が音質もさらによいのでしょうか?

書込番号:9922630

ナイスクチコミ!0


p-2dogさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 01:18(1年以上前)

音、出てよかったですね。

映像ケーブルはHDMIですので最高画質です。
音声ケーブルによる劣化はないですよ。

音声もHDMIの方がベストですがPS3はHDMI端子が
1つしかないので、HDMIスプリッターを使えば
映像、音声ともHDMIにできます。
簡単にいうとHDMIのタコ足配線ですw

書込番号:9922761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/07/29 01:25(1年以上前)

>画質はHDMI、
>音質は光、
>という分け方をしているわけですがこれによる画質の劣化等はあるのでしょうか?
「映像はHDMI、音声は光」です。「質」ではありません(^_^;

HDMIの信号から「音声」部分を外すと考えれば、
「良くなる」とは考えられますが、「悪くなる」と考えるのは面白いですね(^_^;
 ※2つの情報の内、片方無くなれば、その分情報量を増やせると思うのですが...

「画質」は、HDMIを受ける側とPS3の出力設定に因ります。
 ※クイックリファレンス7ページの表を参照

>やはりどちらとHDMIの方が音質もさらによいのでしょうか?
「どちらと」?
HDMIの方が企画されたのが新しいため、光ケーブルよりも多くの音声規格を伝送できます。
9ページの表を見れば一目瞭然だと思うのですが...

5.1chの音声より、7.1chの音声の方が悪かったら意味が無いでしょう(^_^;

但し、PS3のゲームなど「操作」を重視する場合、
PS3とTVの間にHDMIで何かを経由すると、
その分遅くなる可能性があります。

書込番号:9922785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/29 06:35(1年以上前)

TSS-1は光入力が一つだけなので、REGZAも繋げるなら端子が足りなくなりますね。
REGZA経由でもPS3の音声は再生可能なので、PS3はHDMIでREGZAに接続して、音声はREGZAの光端子からTSS-1に出力してはどうでしょう。
ただし、DTS音声の再生ができないのと、AACに対応しないのでREGZAの音声出力設定がサラウンド優先だとAAC5.1ch番組の再生ができません。

TSS-1はPS3の音声だけ再生すればいいのなら、PS3とTSS-1は直接光接続でいいでしょう。

書込番号:9923206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング