『予約中だとどの位の電力が』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『予約中だとどの位の電力が』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

予約中だとどの位の電力が

2009/08/01 16:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 delllledさん
クチコミ投稿数:13件

Yばしで購入して画質には満足しておりますが、1つ質問があります。
100円でIODataのHDCS-UR500を買って接続し予約などもすんなりいき、喜んでいたのですが、番組予約をすると、テレビの右上あたりの基盤がずーと?(気にして何度か時間をあけて)暖かいのですが、これは正常なのでしょうか?テレビの設定で、節約モードにして、番組表の自動受信も切って、LAN設定もしておりません。HDCS-UR500はテレビ電源と同期してディスクが止まるみたいなのですが、予約をすべて解除すると熱はなくなります。HDDプレーヤーも接続しておりますが、予約中でも問題ありませんよね。外付けHDDの予約中は、予約時刻近くに電源が入るとかではなく、ずーと電力を使うのですか?またテレビ側の待機電力はどの位なのでしょうか?

書込番号:9938833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/01 16:36(1年以上前)

100円でIOデータのが買えたとは凄い

書込番号:9938844

ナイスクチコミ!0


スレ主 delllledさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/01 16:47(1年以上前)

書き込みなどでは、HDD無料が多いのですが、Yばしでは同時購入で100円でした。その代わり交渉は面倒で下手だったので5年保障とかケーブルとかはつけてもらえませんでしたけど。(笑)

書込番号:9938881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/08/01 17:26(1年以上前)

>テレビの右上あたりの基盤がずーと?(気にして何度か時間をあけて)暖かいのですが
電源回路が有るんじゃないんですか?
タワー型のPCなども、電源は上の方に付いていますよね?
下に熱の出るものを置いて、中を暖めるより、
出来るだけ上に置けば熱が中に篭り難く出来ます。

コンセントに電源を入れていれば、そこに電気が供給され、必要な電力がTVに送られます。
100Vで入ってきている電気を、待機中の最低限の電力(数V)に「抑えて」いる訳ですから、
熱が発生するのは仕方が無いことだと思うのですが...


世の中の「電化製品」の殆どは、内部の電力は「直流(DC)」を使用します。
しかし、コンセントからは「交流(AC)」の電力が供給されます。
これを「変換」する装置が必要になります。 >「AC-DC回路」と呼ばれます

「AC-DC回路」の代表である、ACアダプタを接続して使う製品(ノートPCなど)で、
ACアダプタだけを(製品からはアダプタを外し)コンセントに繋いでいても、
ACアダプタは暖かくなりますよね?

書込番号:9939020

ナイスクチコミ!1


スレ主 delllledさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/01 18:02(1年以上前)

待機電力があるので多少?(普通温かいとは思えない程度)はと思いますが、温かいというのはテレビがついている時位です。予約を無くしたら、全く温度は気にならなくなりました。皆さんのは、予約中でも熱が気にならない程度なら一度サポートセンターに連絡してみます。

書込番号:9939145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/01 21:01(1年以上前)

こんばんわ〜

以前にZV500で計測したことがあります。
予約待機時・0.3W
予約録画時30Wでしたよ〜!

録画が終われば0.3Wに戻りましたよぉ〜

以上がTV側の消費電力
(今度はZ8000でも計ってみたいと思っていますが…嫁とチビに占拠され…)

HDDは当方バスパワーHDDの為、込みの数字ですぅ〜

単純計算でも4〜5W程度では?

参考程度に…

書込番号:9939772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 delllledさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/01 21:08(1年以上前)

ありがとうございます。一度買った状態にリセットしてもう一度予約状態にして確認いたします。
色々ありがとうございます。

書込番号:9939801

ナイスクチコミ!0


yonaiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/02 21:04(1年以上前)

結論から言うと故障の可能性大です。リモコンの電源を切って、画面が消えても、それ以外は電源が落ちていないということです。一応確認でテレビの後ろの光デジタル端子が赤く光っていたら、電源は完全に落ちていないということ。つまり故障です。テレビの電源を切っても完全に電源が切れないケースとしては、テレビ番組取得情報の取得、放送からソフトウェアーのダウンロードです。この二つを機能を作動しないように設定して様子を見てください。見るポイントは、テレビの裏に光デジタル端子が赤く光る、AOTO電源付きのHDDの電源が落ちない場合(もちろん1時間以上の長時間)は間違いなく故障です。光デジタル端子が赤く光る、HDDのAOTO電源付きのHDDの電源が落ちない時はテレビの裏に熱があり、逆の場合は全く熱がありません。はっきりわかります。裏技で、もし光デジタル端子が赤く光る、HDDのAOTO電源付きのHDDの電源が落ちない場合、録画予約を1分でもいいから入れて、テレビの電源を切ってみてください。録画が終わると、光デジタル端子が赤く光っていたのが消え、HDDのAOTO電源付きのHDDの電源が落ちます。当然熱もなくなります。
結構このような症状は多いのではないかと思います。みなさん録画予約とか結構入れているみたいだから、気ずいていないだけだと思います。みなさんお試しあれ。

書込番号:9944414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング