『Cドライブがいきなりいっぱいになって困ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LV52JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのオークション

VAIO type L VGC-LV52JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type L VGC-LV52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのオークション

『Cドライブがいきなりいっぱいになって困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV52JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV52JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV52JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV52JGB

クチコミ投稿数:5件

9月にこのパソコンを買いました。Cドライブの容量が多いので購入したのですが、買ったばっかりでまだ音楽を取り込んだり、インストールなどしていない状況なのに空き領域27GB/917GBとなってテレビの録画もできない状況です。

どうしてこんなにいきなり増えてしまったのでしょうか?
わかる方がいましたらよろしくお願いします。

書込番号:10389284

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/29 23:00(1年以上前)

とりあえず隠しフォルダもシステムフォルダも全部見える設定にして、怪しげなファイルがないかとか各フォルダの容量を見てみるとか

書込番号:10389332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/29 23:07(1年以上前)

テレビの録画をしてるなら、それが怪しいと思うけど。

書込番号:10389387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/29 23:30(1年以上前)

>北森男さん
返信ありがとうございます。
パソコンには詳しくなくて、どれが怪しいファイルかわかりません。いくつか開けないファイルがあったのでそれを消したら10GBは増えました。
どのファイルもKBで表示されてるのですが1000KB=1GBでいいのでしょうか?

>ヒメマルカツオブシムシさん
返信ありがとうございます。
テレビの録画はしてますが、2時間の映画が2本残してあるだけであとは毎回削除してます。
だから録画のせいではないと思います。
ほんとにいきなりいっぱいになったので驚いています。

書込番号:10389588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 VAIO type L VGC-LV52JGBの満足度5

2009/10/29 23:31(1年以上前)

Giga Pocket Digitalのビデオ一覧を起動して、上のメニュー「★☆おまかせ・まる録」をクリック。
いちばん上の「おまかせ・まる録を利用する」にチェックが入ってませんか?
チェックが入ってると、どんどん自動録画されます。

書込番号:10389593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/29 23:38(1年以上前)

>レコーダー欲しいぞ!さん 
返信ありがとうございます。
確認してみましたが、チェックは入ってないです。他にここは!!というところはありますか?

書込番号:10389658

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/30 00:26(1年以上前)

いやあ、いきなりファイル消せとは言ってませんけど。怖いなあ;;;;
Cドライブ直下にある各フォルダのプロパティを開いて容量を見て、飛びぬけて大きいのがどれかあったりしませんかね。約1テラバイトものドライブがいきなり埋まるっていうのは、何らかのアプリケーションが悪さしたとかいうことが考えられますが。

書込番号:10389958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 VAIO type L VGC-LV52JGBの満足度5

2009/10/30 00:40(1年以上前)

映画2タイトル程度でHD一杯に膨らむ原因は、、、わかりませんね。

フリーのハードディスク管理をダウンロードして、フォルダごとの容量を調べてみれば、楽に特定できるかも知れません。

私の場合、バラバラのAVIファイルを結合したら、各ファイルの容量を足した数字より2倍程度になったことはあります。200GB→400GB。その時に調べたことがあります。

最後はサポセンに電話ですね。。。

書込番号:10390032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/10/30 20:16(1年以上前)

素人考えですみませんが
Cドライブだけで917GBあるの?
パーティションで区切ってDドライブが放置されたりしてませんか?
CドライブだけがHDDとは限りませんよ(汗)

書込番号:10393327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/10/30 20:23(1年以上前)

ちなみに大雑把に1000KBは1MB、1000MBで1GB、1000GBで1TB。
あとゴミ箱はクリアされてますか?

書込番号:10393358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 VAIO type L VGC-LV52JGBの満足度5

2009/10/30 21:06(1年以上前)

この機種ならCドライブ917GBなので、パーテーションは切ってるとは思えないなぁ。

ちなみに私の使ったツールは「TreeSize Free」という物でした。
GB単位も選べ、軽いのでとても便利でした。

サポセンに電話すると、親切丁寧に教えてくれると思いますよ。最初は・・・
っで、お手上げ状態になったら、必ず「リカバリしてください」って神のお告げみたいに軽く言い放ちます。
それに従う前に、HDDドライブの故障も考えられますので実行はしない方が良いですよ。
たとえ一時的にリカバリで改善されても、ハード的な不良の場合はまた繰り返すかもしれません。
店舗で買った場合は、店舗に電話して「これ初期不良じゃないの!」と言いきって、「交換してよ」と言いましょう。

書込番号:10393622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/09 22:30(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

結局テレビを録画するとCM情報を自動的に取得するらしく、録画を消してもそのデータは消えないようでその情報が800GBもありました。

友達に手伝ってもらったのでわかる範囲で書こうと思います。
コンピュータ→システムとメンテナンス→VAIOコンテンツ解析マネージャの設定
→CM情報サービス→ネットワークに接続して、CM情報を取得するのチェックを外せば完了です。

パーテーションもしました。ありがとうございました。

書込番号:10449700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV52JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV52JGB
SONY

VAIO type L VGC-LV52JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type L VGC-LV52JGBをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング