『早期買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

REGZA 32H8000 [32インチ]

2.5型300GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

『早期買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

早期買い替えを検討しています

2009/09/16 14:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

クチコミ投稿数:13件

現在アクオスの20インチを使っているのですが、バックライトの故障らしく突然画面が暗くなったりし、かなり困った状態になりました。
5年くらい使ってるので色々と寿命かなと思い、修理云々言う家内に「新しく買ったほうが良い!」と物欲隠して説得中です。

元々20インチという小さいサイズでしたし、画質もそんなに拘らないので
5〜6万円で32インチ買えればいいかな!と考えていました。
しかし、色々と調べているとREGZAのHシリーズなどは、HDD内蔵。
実は今使っているHDDレコーダーが、デジタル放送に対応していないので、
新たにレコーダーを買わなくてもいいのでは!?と安直に惹かれています。

1)HDD機能なしのREGZAを6万弱で購入し、レコーダーは後日余裕のある時に。
2)32H8000を何とか家内を説得し購入する。

今のところこの2択なのですが、まだ検討し始めて1時間くらいなので
誤解している点とかあるかもしれません。

できればH8000の方向で家内を説得したいので、ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
(下の子が生まれたばかりで実際10万円がかなりキツイのです^^;)

書込番号:10162438

ナイスクチコミ!0


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/09/16 15:08(1年以上前)

こんにちは。

レコーダーは あると便利です。

BDでなくてよければ

TV:32C8000 倍速あり
DVD: DMR-XE1 地デジのみですが・・・・・・

でなんとか 10万辺りで収まると思いますが。

折角ですから32Vは欲しいですよね。

ご参考まで。

書込番号:10162505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/16 16:47(1年以上前)

東芝のHDD内臓TVは、他社のに比べ、「何倍録画」というのが有りません。
なので、300GBのHDDには、30時間ほどしか録画ができません。

外付けのUSB-HDDを繋げれば、追加できますが...

また、録画した番組はH8000でのみの再生しかできません。

DVDなどにも残せません。

その辺を考慮してお考え下さいm(_ _)m

書込番号:10162832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/16 17:50(1年以上前)

86ですさん、返信ありがとうございます^^

>TV:32C8000 倍速あり
>DVD: DMR-XE1 地デジのみですが・・・・・・
>でなんとか 10万辺りで収まると思いますが。
>折角ですから32Vは欲しいですよね。

そうなんですよね、32Vくらいは欲しいんです。
前回義父がブラウン管から液晶にする際、インチが同じのモノを買って、
届いてみたら「小さっ!」と言う、当時多くの人がやらかしたであろう
ミスをしてくださったので。

ところで、倍速無しのA8000だと1万以上安いのですが、それ程までに
倍速モーションクリアというのは”買い”なのでしょうか??
財布的には安いほうに触手が伸びるのです^^;

書込番号:10163049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/16 17:53(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。

>なので、300GBのHDDには、30時間ほどしか録画ができません。
>また、録画した番組はH8000でのみの再生しかできません。
>DVDなどにも残せません。

これは正直痛いですね・・・。
PCに移すとかできるのかと思ってました。
HDD内蔵していないタイプで、とりあえず検討してみることにします^^

書込番号:10163065

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/09/16 18:02(1年以上前)

>>ところで、倍速無しのA8000だと1万以上安いのですが、それ程までに
倍速モーションクリアというのは”買い”なのでしょうか??

32Vなら やはり 「倍速」の差が出てきます。


1〜2万を ケチルと 安物買いの・・・・・

「後悔」はしたくないですからね。

新型が10月下旬に出ますので

今が価格的にもいいタイミングと思います。

書込番号:10163104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/16 18:32(1年以上前)

>PCに移すとかできるのかと思ってました。
東芝のZシリーズは、LAN-HDD(NAS)やPCの共有を利用してPCとの共存ができますが、
どのメーカーにも共通する「暗号化」により記録されるため、
録画した機器以外での再生・編集は不可能です。
 ※これを移動できるようにするための「DTCP-IP」によるダビングが有りますが、
  対応する機器(レコーダーやLAN-HDD)が必要です。


>倍速無しのA8000だと1万以上安いのですが、
>それ程までに倍速モーションクリアというのは”買い”なのでしょうか??
これは、実際に見てもらわないと...
人に因って「無くても良い」「はっきり違う」と分かれることなので...

書込番号:10163245

ナイスクチコミ!0


RXWさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/22 00:08(1年以上前)

買って後悔しています。実質27時間ぐらいでほとんど録画出来ません。

HDD内臓タイプは他メーカーも同様なのでしょうか?
そうであれば別個で買ったほうがリーズナブルです。

書込番号:10191115

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/09/22 07:42(1年以上前)

レグザは 録画モード選択できませんし、
元々大容量の外付けHDDに録画する。が 売りです。

パナ R1は TS/TSE 2モード 但し 録画番組を DIGAへ転送可能

Wooo は TS/TSE/TSX4/TSX8 と録画モードが多彩です。

この機種の場合は 観たらこまめに消す か HDD増設ですね。

書込番号:10192142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZ録画法 6 2011/03/09 23:28:55
LAN接続出来ました 16 2010/12/24 16:54:04
アナログビデオレコーダーのダブル録画ができますでしょうか? 9 2010/03/27 22:31:07
価格の下落 3 2010/03/13 13:28:02
69800で購入しました 0 2010/03/06 10:18:03
NTT-Xも 0 2010/02/15 22:39:38
74800円 1 2010/02/21 15:00:11
オープンして間もなくの店がいい! 2 2010/01/30 12:51:20
光デジタル音声出力のパチッというノイズ 4 2010/01/15 8:44:20
ケーズデンキ 2 2010/01/08 13:13:50

「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

REGZA 32H8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング