『アナログビデオレコーダーのダブル録画ができますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

REGZA 32H8000 [32インチ]

2.5型300GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

『アナログビデオレコーダーのダブル録画ができますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

クチコミ投稿数:40件

今月の内に液晶テレビの購入を検討しているのですが、このTVに、「W録画機能」の付いたアナログビデオレコーダー(東芝RD-XS46)を接続し、同時に2つの番組のアナログ録画が可能でしょうか?すみませんが、お教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:11096754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/03/16 23:40(1年以上前)

こんにちは。
アンテナがアナログ放送を受信しているなら可能です。
そもそもレコーダが録画しているわけですから、TVとは何の関係も有りません。

書込番号:11096794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/03/17 00:31(1年以上前)

キャバシタさん、こんばんは。
さっそくのご返事をありがとうございました。
用事を済ませて、PCを見ると、もう書き込みをしてくださっている!
びっくりしました。

現在は、アンテナ→アナログレコーダー(HDD)→TV、と、繋いでおります。

今回、地デジ対応TVの購入後は、アンテナ→地デジ対応TV→アナログレコーダー、と、繋がないと録画はできないと、どこかに書かれていました。
そのような配線にしますと、電波→Wチューナーの地デジ対応TV→アナログレコーダーで2番組を同時に録画が可能ではないかと思うのですが、それでよろしいでしょうか?
もちろん、アナログ録画としてです。

すみませんが、お教え下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11097056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/17 01:37(1年以上前)

しんにいやんさん
こんばんは

>現在は、アンテナ→アナログレコーダー(HDD)→TV、と、繋いでおります。

同じでいいですよ
今と同様に2011年7月までアナログ放送はXS46に録画できます
ただ、画質があまりよろしくはないです

>アンテナ→地デジ対応TV→アナログレコーダー、と、

これは間違いです
テレビにアンテナ出力がないので末端になります

あと、XS46→REGZAで、D端子ケーブルを購入されておくのがいいです
ただ、元がD2なので、極端には綺麗ではないかもしれません
DVD再生にはアップコンバート性能の高いプレイヤーを購入されるのがいいです
定評のあるのはPS3とか
BDも再生できますし

書込番号:11097312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/03/17 01:46(1年以上前)

確かに「レコーダで何を録画するか」で接続は変わりますね。
普通はアナログ放送をレコーダのチューナを使って録画します。
これであればW録可能です。
接続は アンテナ→アナログレコーダ→TV となります。
今回TVが地デジ対応となるのであれば、アンテナはアナログ放送とデジタル放送の両方に対応する必要があります。
地デジアンテナ→地デジ対応TV→アナログレコーダ と接続する場合、
TV→レコーダはアンテナではなく、ビデオケーブルで接続なのでW録はできませんし、録画できるのはTVで見ている番組になります。

書込番号:11097343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/17 04:09(1年以上前)

根本的なことを確認しますが、
「地デジ用アンテナ」と「地アナ用アンテナ」の両方が設置されていて、
1本のアンテナケーブルで両方受信できる状態なのですよね?

「デジタル用」と「アナログ用」は、別のアンテナなのに、
>現在は、アンテナ→アナログレコーダー(HDD)→TV、と、繋いでおります。
としか書かれていないので...


接続方法は、RD-XS46の準備編14ページが基本です。
「壁のアンテナ端子」の外に何が接続されているかが重要です。
 <「BSアナログアンテナ」も「BSデジタルアンテナ」と置き換えて大丈夫です。

書込番号:11097540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/03/17 23:07(1年以上前)

にじさんさん、キャバシタさん、名無しの甚兵衛さん、さっそくのご返事をありがとうございました。
にもかかわらず、当方の知識不足のため、十分な理解に達していません。
もう少し、調べてから、質問をしないといけなかったと反省しております。
すみませんが、教えていただいたことの理解をもう少し深めてから、次に進みたいとおもいます。
どうもありがとうございました。

書込番号:11101376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/18 00:59(1年以上前)

しんにいやんさん
ところで、32H8000は、ひとつ前の型になります
今は32H9000です
来月には次の機種発表あるかもしれませんよ

書込番号:11102031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/18 03:10(1年以上前)

Zシリーズでの絵ですが...

添付の絵は、レグザの「Zシリーズ」を例にした絵ですが、
「LAN-HDD」の部分以外は、H8000でも同じだと思います。

接続についての参考になれば幸いですm(_ _)m

書込番号:11102363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/03/27 22:31(1年以上前)

このスレにアドバイスをくださったみなさん、ありがとうございました。
この種類のTVでは、ありませんが、液晶テレビを購入し、無事設定も終え、きちんと見ることができました。
どうもありがとうございました。

書込番号:11150418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZ録画法 6 2011/03/09 23:28:55
LAN接続出来ました 16 2010/12/24 16:54:04
アナログビデオレコーダーのダブル録画ができますでしょうか? 9 2010/03/27 22:31:07
価格の下落 3 2010/03/13 13:28:02
69800で購入しました 0 2010/03/06 10:18:03
NTT-Xも 0 2010/02/15 22:39:38
74800円 1 2010/02/21 15:00:11
オープンして間もなくの店がいい! 2 2010/01/30 12:51:20
光デジタル音声出力のパチッというノイズ 4 2010/01/15 8:44:20
ケーズデンキ 2 2010/01/08 13:13:50

「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

REGZA 32H8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング