『32A8000不具合情報』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 32A8000 [32インチ]

おまかせドンピシャ高画質を搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A8000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32A8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 32A8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A8000 [32インチ]

『32A8000不具合情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32A8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

32A8000不具合情報

2009/06/18 18:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A8000 [32インチ]

32A8000の一部の製造ロットに、部品不良の為に衛星放送が受信できない物があるそうです。
これから出荷される製品は問題無い様です。(出荷ラベルの左端に緑のシールが貼られている物と保証書封筒右下に黒い点のある物は点検済みです。)
不具合の可能性がある製品の製造番号は先頭4桁が、9023・9024・9033・9034・9054[例 9023XXXX(Xに数字が入ります。) ]になります。
ちなみに対象の製造番号すべての製品ではありません。

明日には東芝のホームページに掲載される予定だそうです。

書込番号:9719658

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/18 20:25(1年以上前)

まぁ、心配ないでしょ

昔騒がれた、リコール隠しの自動車他の様な事にはならないでしょう
東芝ほどの有力メーカーですし、不具合にはきちんと対応してくれるでしょうから
テレビに限らず、ときどきこの手の告知を見かけますけど、無償修理や交換をしているようですしね

日本の有力メーカーというのは、ただ売るだけではなく、こういった不具合の公表、対応対処をきちんと行って来た事で信用と信頼を積み重ねて来た訳ですから

pana社とかso社は、何度も何度も呼びかけてますよね
消費者としては、こういう告知を見逃すことなく、該当機かどうか確認をし、
きちんと対応を受けておく事が肝要かと思います

ただ、メーカーさんの公式発表でも無いのに先走って機番が云々というのはチョッと
行き過ぎじゃないですか?
正確な情報で無いかもしれませんしね、タイプミスがあるかもしれませんしね

書込番号:9720219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件

2009/06/19 12:22(1年以上前)

東芝液晶テレビ32A8000 ご愛用のお客様へ 
http://www.toshiba.co.jp/regza/osirase/20090619.htm

こちらで対象商品かどうかの確認ができます。(製造番号を入力して下さい。)
https://www.toshiba.co.jp/regza/mrn_32a/cgi-bin/form.cgi

書込番号:9723463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/20 08:31(1年以上前)

DDT さん

>ただ、メーカーさんの公式発表でも無いのに先走って機番が云々というのはチョッと
>行き過ぎじゃないですか?
>正確な情報で無いかもしれませんしね、タイプミスがあるかもしれませんしね

どうやら「先走りで不正確な情報」でも、「ミスタイプ」でもなかったようですね。
メーカーさんの公式発表がないのに、「〜かも知れない」というのは、DDTさんの先走り?
「〜かも知れない」という表現自体が推測に基づいていて不明確だなー。
公式発表で事実が判明してから、不正確だのミスタイプだの言えばいいんじゃなーいかな?

書込番号:9727781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/20 13:11(1年以上前)

それを単なる結果論というんですがねw

書込番号:9728829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/21 09:49(1年以上前)

>それを単なる結果論というんですがねw

ヒネとるな...。
困ったもんだ。

書込番号:9733283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/21 11:22(1年以上前)

電気屋のベータローさん
貴重な情報ありがとうございます。
この情報を元に調べましたら私の本体も対象になっていて愕然としました。
なんとも届いた翌日にこの発表。
しかもこの掲示板見ていなければ知ることのできない状況。
すぐに店舗に電話して、A8100への交換となりました。
これは良い対応だと思うのですが...。
こんな時のためにヤマダ電機で買っているのにヤマダ側からは連絡もなく何も言わなければそのままにするつもりだったのかと思うと残念です。
私は購入後すぐだったので、即交換できましたが、1週間、1ヶ月たっていたらと思うと釈然としません。
こんな事があったので、この本体と組み合わせるレコーダーはあえて東芝にする事にしました。(トラブル時に逃げ道を作らないためです。↓でもお世話なりました。)
余計な事を考えると精神衛生上良くないので、わたしはこれでチャンチャン!良しとします。
本当に貴重な良い情報ありがとうございました。

書込番号:9733665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 11:53(1年以上前)

こういった情報をメーカー発表前に洩らすのはどうなんでしょうね?

書込番号:9733813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件

2009/06/21 13:44(1年以上前)

書込みをして下さった皆様へ
今回の不具合については販売店へは事前に詳細が連絡されていました。
購入されていた人の中にはスレ立てした日(6月18日)には販売店や東芝から連絡が行った人もいると思います。(私も何台か販売したので連絡していました。)
知らずに販売しているお店や通販で買われている方もいる事から「不具合情報」として投稿しました。

「不具合情報」と言う事もあり、自分の判断で東芝ホームページ掲載より早く書き込みをしてしまいました。
この事については関係者の方にお詫び申し上げます。

ちなみにこの機種は継続販売されます。(上にも書きましたが、保証書封筒または出荷ラベルに印のある物は点検済みです。)

書込番号:9734296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/21 22:00(1年以上前)

不具合情報の報告を受けたベーターローさんの早い書き込みは、決して先走りではないと思うがねー。それにわざわざ明日ホームページに掲載と書いているから、真偽はそれで確認できるし・・・
また6月16日には、既に量販店を手始めに店頭回収が行われ、客への周知も始まっているし・・・
さらに、ベーターローさんよりも前の2009/06/16 17:22にノノリリさんより、すでに不具合情報の報告がありますよ。(下記内容)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029130/SortID=9699042/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=A8100
>ケーズ店員情報です。
>上スレの方も報告されてますが、32A8000はBSが映らない不具合で、店舗より一時回収となり>ました。
>対象ロットを購入された方もいるかも知れませんので、東芝HP等での発表を待ちましょう。

それより気になるのが「A8100」(一部の量販店向けPBブランド)への交換
コントラスト比がA8000=30000:1 A8100=18000:1
という話らしい。具体的にこの数値の違いで、何がいいのか・悪いのかは知らないが・・・
大差なし?

書込番号:9736937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/22 11:15(1年以上前)

皆さんこんにちは。

一昨日A8100に無事交換後全ての設定をA8000同様に行いました、
あくまでも私の主観ですが8000より少し明るめに感じます。
しかしギラギラした感じは和らいだように思います。
ほんの少しそんな感じの思えるだけで、ほぼ同じです。
追加購入したレコーダーS303との、REGZAリンクも問題ありませんでした。
(なぜデフォルト設定がリンクしないなのだろう?)

一応ヤマダ電機に対し、A8100への交換を申し出たのは私からです。
先方からの提案ではありません。
以上ご報告まで。

書込番号:9739284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/23 22:39(1年以上前)

パネルがシャープ製になったため、コントラストが下がっています。
店頭で見てみても、それほど大差ないです。
知っている人が見て気づくくらいです。

下位の機種ですし、あまり気にしなくても。。

書込番号:9747590

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/26 23:39(1年以上前)

ヤマダのHPを見たら、8100の視野角は178度。8000とは変更ないみたい。
シャープのパネルは176度だから、シャープとは違うのでは?

書込番号:9762733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
激安情報 0 2010/02/27 21:44:26
新潟情報 2 2010/02/20 23:53:52
39800円+エコポイント12,000点 保証付き・新品 4 2010/02/19 9:38:56
明日、BIC横浜で特価 3 2010/02/10 0:09:24
LABI水戸店で 7 2010/01/21 2:40:04
ヨドバシのお年玉箱(福袋)で買いました。 1 2010/01/06 21:55:15
特49800 13 2010/01/03 16:59:56
ケーブルテレビ VS BS*CSアンテナ・・・ 8 2009/12/20 3:49:55
安値情報 0 2009/12/11 19:43:32
49800円 2 2009/12/04 21:17:51

「東芝 > REGZA 32A8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 529件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32A8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 32A8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング