『番組表』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

DIGA DMR-XE1

アドバンスドAVCエンコーダー/新スタートメニュー/新かんたんリモコンなどを備えたHDD搭載DVDレコーダー(160GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DIGA DMR-XE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

DIGA DMR-XE1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

『番組表』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE1」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE1を新規書き込みDIGA DMR-XE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表

2009/09/05 22:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE1

教えてください

カタログを見ると「番組表(地デジのみ)」と記載されていますが、

1.BSやCATVの録画をしたい場合は、番組表での指定ができないということでしょうか?現在契約しているケーブルテレビ局からレンタルしているレコーダではBS、CATVの番組表も見え、録画も可能です。

2.アンテナでスカパーを受信している場合、スカパーの番組表と連携して録画予約できるレコーダて今存在するのでしょうか?(以前、ソニーのコクーンでスカパー対応という機能を持った機種がありましたが、最近は見かけないです。

なお、テレビはパナソニックのビエラですので、できればパナソニック製のビデオレコーダの方が使いやすいと考え、本製品の購入を考えています。
1だけでもかまいませんので、ご回答お願い致します。

書込番号:10106467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/05 23:04(1年以上前)

このレコーダーは地上波デジタルのみ対応です。
当然、地上波の番組表しかありません。

Aに関しては東芝の一部機種が対応します。

てれびとレコーダーを同一メーカーにするより機能優先で選んだ方がいいです。

書込番号:10106500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/05 23:12(1年以上前)

XP15買えば。

書込番号:10106556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/09/05 23:12(1年以上前)

このレコーダは地上デジタルチューナしか内蔵していません。BSデジタルのチューナは内蔵していませんのでBSデジタルは受信できません。当然BSの番組表も表示できません。

それより、ケーブルテレビを引き、ケーブルテレビ会社支給のSTBを通じてBSを見られているのでしょうか? 
そうしますとBSの録画に対する障壁が高くなります。複雑な手順をとらないとBSの録画ができない、ハイビジョン画質で録画できず従来画質録画しかできない、など不便な点が発生する可能性大です。どうしても自前BSパラボラの設置はできないのでしょうか。

書込番号:10106558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/05 23:25(1年以上前)

配線クネクネさん

お返事ありがとうございます。
やはり地デジしか表示されないのですね。

BSやCATVの番組は興味があり、今すぐではなくても対応できるようにしておきたい
と思っているので、この機種では厳しいかもしれないですね。

書込番号:10106656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/05 23:28(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

お返事ありがとうございます。

コメントをきっかけにカタログをよく読んでみると、録画時間、フルハイビジョン保存(我が家のビデオカメラは標準で同方式)等でも、差があるのでXP15を真剣に考えてみます。

書込番号:10106682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/05 23:32(1年以上前)

しえらざーどさん

ご回答ありがとうございます。

> どうしても自前BSパラボラの設置はできないのでしょうか。

今度引越す先では地デジがケーブルテレビ経由できているので、そこでBSも見れるならまとめた方が楽ではないか?と考えていた次第です。

ただ、ご指摘のとおり「複雑な手順が必要になる」のであれば、=録画ミスも増え、何の意味もなくなってしまうので、XP15の購入または、アンテナの設置を検討してみます。

書込番号:10106714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/05 23:32(1年以上前)

>コメントをきっかけにカタログをよく読んでみると、録画時間、フルハイビジョン保存
(我が家のビデオカメラは標準で同方式)等でも、差があるのでXP15を真剣に
考えてみます。

本気で考えているならBWにした方が良いよ(CATVユーザーなら特に)STBも
変更出来るならパナ製に変えるべき。

書込番号:10106721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/05 23:37(1年以上前)

(今度引越す先では地デジがケーブルテレビ経由できているので、そこでBSも見れるなら
まとめた方が楽ではないか?と考えていた次第です。)

CATVでもパススルーなら良いけど,あくまでCATV加入→STB使用になるようなら
アンテナ工事してでも地デジ見れる様にした方が遥かに得(タダで見れるしデジレコのみで
W録り出来るし)。

書込番号:10106759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/09/06 00:00(1年以上前)

ケーブルテレビ会社は地上デジタルは市販のハイビジョンテレビやハイビジョンレコーダーで
受信できるますが、BSデジタルや専門チャンネルは技術的な理由でレンタルしているセット
トップボックスでのみ受信できます。

自前でBSアンテナを立ててBSデジタルやスカパー!e2を受信せず、ケーブルテレビ経由
でBSデジタルや専門チャンネルをセットトップボックスからの映像入力で録画するなら
DMR−XE1でも上位機種でも録画の手順が面倒なうえにハイビジョン画質での録画は
できません。

>1.BSやCATVの録画をしたい場合は、番組表での指定ができないということでしょうか?
>現在契約しているケーブルテレビ局からレンタルしているレコーダではBS、CATVの番組表
>も見え、録画も可能です。

レコーダーの番組表からはできません。ケーブルテレビの録画機能つきセットトップボックス単体
での録画が簡単です。録画機能のないセットトップボックスからの録画なら、セットトップボックス
の番組表で予約して、レコーダーは時刻も番組名も手入力で予約します。

書込番号:10106910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE1
パナソニック

DIGA DMR-XE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

DIGA DMR-XE1をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング