『レコーダーの互換性などについて質問です』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

DIGA DMR-XE1

アドバンスドAVCエンコーダー/新スタートメニュー/新かんたんリモコンなどを備えたHDD搭載DVDレコーダー(160GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DIGA DMR-XE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

DIGA DMR-XE1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

『レコーダーの互換性などについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE1」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE1を新規書き込みDIGA DMR-XE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

レコーダーの互換性などについて質問です

2009/10/14 09:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE1

スレ主 takap77789さん
クチコミ投稿数:9件

以前からHDレコーダーには興味があったのですが、なかなか買えずにいます。
機能のことなどでわからないことがあるので質問します。
・各メーカーからレコーダーが出ていますが、互換性はあるのでしょうか?
例えばPANAで録画したのを東芝など他社ので再生できるのか?
各メーカーに5倍とか8倍録画などがありますが、5倍録画をしたものを他社ので再生できるのでしょうか?
・外付けのHDなどに録画したりできるのでしょうか?
基本的なことかと思いますがどうかご回答よろしくお願いします。

書込番号:10307557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/10/14 10:19(1年以上前)

>例えばPANAで録画したのを東芝など他社ので再生できるのか?

ノーマルDVD方式で録画すればOK。

>各メーカーに5倍とか8倍録画などがありますが、5倍録画をしたものを他社ので再生できるのでしょうか?

パナ機はAVCRECで記録してるので、AVCREC対応してる機器ならOK。
東芝はHD Recなので東芝の一部対応の機器でしか無理。
BDレコーダーのBDに録画する5倍とか8倍録画なら最近のBDレコーダー
なら大丈夫です。
(AVCREC、HD Recと言うのはDVDにハイビジョン記録する方式の事。
 相互に互換性はありません)

>外付けのHDなどに録画したりできるのでしょうか?

(XE1では)不可。
現在外付けHDDに対応してるのは東芝の最新機種のみ。

書込番号:10307626

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/14 11:17(1年以上前)

各社で互換性がある
ハイビジョン画質のディスクはブルーレイだけです
これは○倍録画も同じです(例外はビクターだけ)

パナのハイビジョン画質のDVD(AVCREC)は
パナと三菱のAVCREC対応DVDやBDレコーダー
一部のBDプレーヤーで再生出来ます

東芝のHDRecは現行東芝DVDレコーダー8機種の中でも3機種だけ
再生専用プレーヤーでは東芝でも販売していません

DVDでも従来の標準画質であれば
デジタル放送対応のという条件が付くだけで
各社で再生可能です

東芝の3機種だけは外付HDD使えますが
扱いは内蔵HDDと同じで外付HDDに録画した個体でしか再生出来ないし
修理で基板交換すれば内蔵HDDと同じように外付も再生出来なくなります

書込番号:10307795

ナイスクチコミ!4


スレ主 takap77789さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/15 09:58(1年以上前)

すばやい回答ありがとうございます!
いろいろ聞いてよかったです。参考になりました。
BDの方が互換性があるのでそちらの方を考えて見ます。
ありがとうございました。

書込番号:10312526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE1
パナソニック

DIGA DMR-XE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

DIGA DMR-XE1をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング