『HDDからDVDへのダビング』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

DIGA DMR-XE1

アドバンスドAVCエンコーダー/新スタートメニュー/新かんたんリモコンなどを備えたHDD搭載DVDレコーダー(160GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DIGA DMR-XE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

DIGA DMR-XE1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

『HDDからDVDへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE1」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE1を新規書き込みDIGA DMR-XE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからDVDへのダビング

2009/10/22 15:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE1

クチコミ投稿数:10件

HDDからDVDにダビングして PS2で再生出来ないので ダビングの仕方を教えて下さい

ファイナライズはしてます(つもりです)


ビデオカメラ(VHS-C)で撮った映像やスカパーの番組をHDDに録画して DVDにダビングしています

録画モードXPにして2時間に編集して DVDにダビングしましたが 過去の書き込みを見ると DVDには2時間録画可能と書いてありますが XPモードだと1時間しか録画出来ないと書いてあります それが原因なのでしょうか?

レコーダーへは外部入力でHDDに録画してます

ちなみにDVDは ビクターの原産国日本で DVD-RWを使用してます

ヨロシクお願いします_(._.)_

書込番号:10349929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/22 16:23(1年以上前)

ビデオモードで作ったんですか?
それともVRモードで作ったんですか?

DVD-RWをフォーマットしたときに
ビデオモードとVRモードの2択がでますが
どっちにしました?

通常ビデオモードなら
取説操作編81ページにある
トップメニュー選択とファーストプレイ選択が出ますが
それは選べましたか?

書込番号:10349985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/10/22 16:40(1年以上前)

PS2はDVD-RW再生出来ないのではないでしょうか?

書込番号:10350042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/22 16:41(1年以上前)

PS2の型番は?

SCPH-50000以降はDVD-RW/DVD+RWに対応。
DVD-VR形式で書き込んだDVD-RWにも対応しました(CPRMは非対応)

古いタイプだと、ビデオモードのDVD-Rも認識しない場合があり、
DVD+RやBook TypeをROMにする必要があります。(この場合はXE1では作成できません)

書込番号:10350045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/22 16:46(1年以上前)

PS2は30000系以前はDVD−RWに対応していません。

DVD−Rにビデオモードで作製して試してみては?

書込番号:10350062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/23 05:57(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
クロマニヨン星人さん
SLKユーザーさん
デジレコ長寿さん
コメント ありがとうございます

DVD-RWはビデオモードで作製しました

PS2の型番は 30000でした なのでDVD-RWには対応してないみたいです

今度はDVD-Rでビデオモードで作製してみたいと思います

ちなみに DVD-R(TDK 日本製 録画用)120分と書いてありますが やはり XPモードでは60分しか録画出来ないのでしょうか?
120分ダビングするならSPモードで LPモードなら240分 EPモードなら 画質が汚いのでしませんが(笑) 480分の録画が出来ると考えて良いのでしょうか?

皆さん ご意見 ありがとうございました_(..)_

書込番号:10353242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/23 07:58(1年以上前)

> DVD-R(TDK 日本製 録画用)120分と書いてありますが やはり XPモードでは60分しか録画出来ないのでしょうか?

その通りです

120分っていうのはSPモードの場合です
したがってご指摘のようにXPでは約1時間しか録画できませんが
SPよりいささか高画質ってカンジです
LPとかの時間もその通りですが
お使いのテレビの大きさによってはSPでさえ悲惨に映るかもです

実際違いはわかるのか?って話にもなりますが
XE1で地デジを録画すればXPとSPの違いはわかるかもしれません

ただ実際問題として
地デジをハイビジョン画質…例えばHEモードと
標準画質…例えばXPモードで録画した場合
XPモードの方がレートの数字は上ですが
HEモードの方が明らかに高画質です

とはいえXE1で地デジをハイビジョン画質でDVD化した場合
それはXP12以降のパナ機およびDW100世代以降の三菱(DS120を除く)のレコ
パイオニアのBDプレーヤー(BDP-320/LX52/91)でしか再生できないから
2台目のレコはパナか三菱をって話にはなりますが
お時間ができたらXE1で地デジをハイビジョン画質で録画してみてください

書込番号:10353452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/25 16:06(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
コメント ありがとうございます

とりあえずDVD-Rで作製してみました

PS2の調子があまり良くないので確認はしていませんが ちゃんとダビング出来たと思います

アドバイス ありがとうございました_(..)_

書込番号:10365745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/25 16:14(1年以上前)

皆さん ありがとうございました

また わからない事がありましたら ヨロシクお願いします

書込番号:10365800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE1
パナソニック

DIGA DMR-XE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

DIGA DMR-XE1をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング