『地上デジタルチューナー?』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

DIGA DMR-XE1

アドバンスドAVCエンコーダー/新スタートメニュー/新かんたんリモコンなどを備えたHDD搭載DVDレコーダー(160GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

DIGA DMR-XE1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

『地上デジタルチューナー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE1」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE1を新規書き込みDIGA DMR-XE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

地上デジタルチューナー?

2010/02/16 22:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE1

スレ主 azazaz1730さん
クチコミ投稿数:183件

DVDレコーダーとして充分な機能を搭載するだけでなく、新かんたんリモコンや地デジ用の番組表など、地上デジタルチューナーとしても使いやすい機能を搭載しています。

テレビのリモコン感覚、ダイレクト選局ボタン−新かんたんリモコン−

チャンネル切換えがしやすいダイレクト選局ボタンを採用。本機を地上デジタルチューナー代わりとして使う場合、テレビのリモコンと同じような感覚で行えます。

と書いてたんですけど、

アナログテレビなんですけど、このDVDレコーダー買うと地上デジタルチューナー代わりでデジタルテレビ買わなくても大丈夫なんですか?

あとハードディスクに録画する時、字幕いれることできますか?

書込番号:10952673

ナイスクチコミ!1


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/02/16 23:18(1年以上前)

>アナログテレビなんですけど、このDVDレコーダー買うと地上デジタルチューナー代わりでデジタルテレビ買わなくても大丈夫なんですか?

まあ大丈夫ではありますが、デジタルチューナーは一基のみ搭載なので録画中は当然その番組しか視聴できません。
デジタルダブルチューナー機(パナにはBDモデルしかありませんが)なら、一番組録画しながら裏番組を視聴できます。


>あとハードディスクに録画する時、字幕いれることできますか?

最初から映像に字幕を焼きこんでいる番組なら特に何も気にすることなく可能です。
日曜洋画劇場など、字幕がデータとして組み込まれている番組は、DRモードで録ればon/off可能。
それ以外のモードでも、設定で字幕を強制的に映像に焼きこむことも可能です。


>アナログテレビ

一応注意点として

・画面比4:3の四角いテレビで地デジを見ると常時上下に黒帯が入って実画面が約75%程度に小さくなる
・D3/D4端子かコンポーネント端子がテレビにないと、ハイビジョン画質での視聴はできない(市販DVDと同程度の画質に落ちる)
・アナログテレビでもワイドテレビ(画面比16:9の横長テレビ)なら画面上下に黒帯が入ることなく画面いっぱいに表示可能

は大丈夫ですか?

書込番号:10952844

ナイスクチコミ!0


スレ主 azazaz1730さん
クチコミ投稿数:183件

2010/02/16 23:32(1年以上前)

アナログテレビでもワイドテレビ(画面比16:9の横長テレビなので大丈夫です!

アナログテレビでも日本ドラマとかバラエティの字幕表示機能なってるのは映るんですね!
液晶テレビ買わないと表示でないと思ってました


書込番号:10952957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/16 23:56(1年以上前)

テレビ側の外部入力に余裕があれば問題ありませんがしばらくアナログテレビを使用し続ける
つもりならW録機能が付いた機種の方がいいと思いますよ?
11年7月の停波後は結局デジタルチューナーを購入する事になります。
確かに安いチューナーなら5000円位で購入できますがテレビを買い換えた時、チューナーが
無駄になってしまうので勿体無いような気がするんですが?
只、現時点で地上デジタル波の対応エリアなら問題無いですがアンテナがUHF対応で受信可能な
状態なのでしょうか?
XE1は地上デジタルチューナーのみ搭載機種なのでVHF視聴区域では使用できませんよ?

書込番号:10953162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE1
パナソニック

DIGA DMR-XE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

DIGA DMR-XE1をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング