『音楽のSDカードでの再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『音楽のSDカードでの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽のSDカードでの再生について

2009/07/22 14:03(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:26件

先日この機種を購入し
ナビ性能、音質とも満足しているのですが
ひとつ不満?な点があります

SDカードを挿して音楽の再生を行っているのですが
【サーチ】によりSDに保存したアルバムリストを
表示させると表示順がアルファベット順というわけでもなく
日本語順というわけでもなく
おかしなソートになっています

この機種でのソートは楽曲の
どのような情報を元に並べられているのでしょうか?

書込番号:9890917

ナイスクチコミ!0


返信する
hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/22 17:10(1年以上前)


基本的にはアルファベット/あいうえお順ですが、
フォルダ(親)の中にフォルダ(子)を入れていると、
最初の親フォルダの中の子フォルダを先に並べてから次の親フォルダに移ります。

……という説明では解り辛いので、具体的な例を。

例えば、アーティスト別にフォルダを分け、更に その中でアルバム別にフォルダ分けしたとします。
 アーティスト「ANNA」フォルダ内にアルバム「strip me?」「NUDY SHOW!」各フォルダ
 アーティスト「B'z」フォルダ内にアルバム「RISKY」「RUN」「LOOSE」各フォルダ
 アーティスト「CHEMISTRY」フォルダ内にアルバム「Second to None」「Face to
Face」各フォルダ
この場合、以下の順番で表示されます。
 (ANNA)
   NUDY SHOW!
   strip me?
 (B'z)
   LOOSE
   RISKY
   RUN
 (CHEMISTRY)
   Face to Face
   Second to None

書込番号:9891508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/07/24 13:16(1年以上前)

hikapeeさん
分かりやすい説明ありがとうございます
これで楽曲管理ができるようになりました

書込番号:9900309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/02 19:38(1年以上前)

SDHCカードとUSBメモリーを使用していますが、
フォルダーや曲の表示順がアルファベット順にはなっていないように思います。
フォルダーは階層にはしてなくて、フォルダー配下に曲を置いていますが、
曲順が、ファイル名、アーチスト名、アルバム名、トラック名の
いずれの順番でもないように思います。
何か規則性があるのでしょうか?

書込番号:9944040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング