『内蔵HDは、大丈夫なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L37-XP03 [37インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP03 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

『内蔵HDは、大丈夫なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP03 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP03 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP03 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDは、大丈夫なのでしょうか?

2009/06/30 23:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

初めての質問です。よろしくお願いします。
今日、近くのコジマ電機へ液晶テレビを見てきました。BDが、SONYなのでテレビもブラビアを購入したいと思っていましたが、店員さんに聞いてみると同じメーカーでなくても良いようなことを言うのでいろんなメーカーのテレビを見てお勧めを聞いたところこの機種を勧めてくれました。確かに液晶パネルが、国産と言うことで奇麗だと思いました。他のポイントとして録画機能が付いていることなのですが、内蔵の250GのHDDは魅力なのですが、壊れた時のことを考えるとついていない方が、無難なのかなとも思います。購入前から壊れた時のことを考えるのはおかしいかもしれませんが、アドバイスがあればお願いします。

書込番号:9783689

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/30 23:31(1年以上前)

こんばんは。


考え方次第では?
例えばパナのV1はHDD無しで03と同価格帯の製品ですよね、 同じ価格帯で録画機能付きと、機能無し、5〜6年便利に使って壊れる。
この便利な5〜6年をどう評価するか?ですね(^O^)

因みに故障時は修理代金3〜4万払うか、修理せずに数年経って安価なレコーダー買うかって選択ですね。

まあ、テレビとHDD両方ってケースも0%ではありませんがf^_^;

書込番号:9783779

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/01 11:06(1年以上前)

こんにちは。

内蔵の250GのHDDのみの議論でしたら、あればやはり便利ですよ。
特に見て消しなら、 レコーダー起動せずに TVだけで操作できますしね。

保存版はBDで、見て消しはTVで。

そうすれば トータル的に 「録画容量」も増えます。

ただ 機械です。
録画機能の 有無に限らず 「故障」は何でもあります。
そういう意味で 長期保証には必ず入っておいた方が後々後悔しません。
壊れるときは 最初の3ケ月以内 1年目あたり が 多いです。
(私が買った 家電はですが、)

書込番号:9785554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/01 14:30(1年以上前)

コウメのパパさんさん、こんにちは。

>壊れた時のことを考えるとついていない方が、無難
こんな事を考えていたらレコーダ買えませんよ。

おまけと割り切って使われては。
ただし、おまけの割には使ってみると便利ですよ。

書込番号:9786207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 22:29(1年以上前)

こんばんは。

私も内蔵機種は余り好きでなく、過去ビデオ内蔵とかは
買った事が無いですが今回パナのL37G1か
日立のこちらの機種にほぼ絞って検討中です。
故障は心配なのでいつも5年保証付きで買います。
現在価格コムの最安値はG1・・・・123980円
               XP03・・132169円

この価格差なら問題なくXP03を選びますが
G1の書き込みで142,000円のポイント29%(41,180円)で、
実質100,820円(5年保障付)の情報が有ります。(但し東京)

ポイントを値引きと計算するなら週末のヤマダWeb価格で
XP03は164800円ポイント21%で130192円(5年保証付)
その差29372円と私にとっては微妙な差で迷っていますが、
6月28日(日)に大阪府堺市内のコジマへ行った所
日立のジャケットを着た人が7月4日・5日に「特別ご招待会」を
開催するので値引きとは別に日立から10000ポイント進呈しますとハガキを
くれました。
ユウメのパパさんご招待会の事を店員さんから聞かなかったですか?
価格的にヤマダのWeb価格に対抗してくれた上で10000ポイント貰えるなら
G1との価格差が縮まりXP03にお得感が出ます。
但しコジマの5年保証は減額制なのでコジマの値段にヤマダかジョーシンが対抗して
くれると良いのですが・・
28日は時間が無くて値段の交渉出来てないので明日か明後日、
コジマで事前に交渉して4日に備えたいと思います。

以前何度かコジマで全く対抗意識が感じられない事が有り、
最近は余り利用して無かったのですが
今回は対抗してくれるでしょうか?
コジマの招待価格にヤマダ・ジョーシンは対抗してくれるでしょうか?
大阪でG1が実質100820円で買えるのか?
以上非常に興味が有ります。

出来れば結果報告させて頂きたいと思います。

あと、使い勝手からポイントは現金比80%程度でしょうね。

書込番号:9788359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


moqmoqさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/02 10:53(1年以上前)

すいません。
ついででお伺いしたいのですが、この機種はiVD-Rが追加で取り付けできますよね。
内蔵のHDDが壊れた場合、iVD-Rを取り付けてそちらだけを使うということは可能ですか?
それともHDDが壊れたら録画機能自体がダメになるとか?

書込番号:9790585

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/02 11:41(1年以上前)

壊れ方によると思います。
(そういう現象でそういうことをしたことがないのではっきり言えませんが、)
HDDへの録画機能でなく HDDそのもの故障なら できるかもしれませんが、

そもそも そういう事態になれば 「修理」でしょう。

書込番号:9790738

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/02 12:05(1年以上前)

しーちゃんニコニコさん

こんにちは。

私も同じことを検討中です。
パネルは同じですからね。


こちらのヤマダは コジマの価格に対抗してくれます。(最低コジマの接客担当の名刺は必要ですが)

ジョーシンはないので分かりませんが、

5年保証の免責のルールは ヤマダも基本同じ(現金払いなら別)。
なので 優位差を主張してきても 「変わらない」と言い返します。

現在
164800 P23% 5年付き まできましたが、ここから下がりません。

コジマが根を上げちゃいましたから(笑)

情報あればまた教えて下さい。

「特別ご招待会」の情報ありがとうございます。
様子見に行ってみます。

書込番号:9790830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/02 14:13(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスを頂き有難うございました。
HDD内蔵は、便利と言うことを踏まえて長期保障を付けて
購入することにしました。
土曜日に地デジ工事もやってもらうことにしましたので今から楽しみです。

書込番号:9791367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 19:26(1年以上前)

7月4日・5日のコジマ「特別ご招待会」の補足ですが、
コジマのHP見ると店舗によってイベント内容が異なるようですね。
パナソニックのイベントの店舗も有るようですし・・

お店に行かれる方は確認して行って下さいね。

書込番号:9792324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 Wooo L37-XP03 [37インチ]のオーナーWooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5

2009/07/03 21:47(1年以上前)

ヤマダWEBがちょっと安くなっています。

162,000円 ポイント21% (34,020ポイント)

書込番号:9798089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/03 21:59(1年以上前)

86ですさん

こんばんは。

164800円 P23% 5年付きの情報有難うございました!!

昨日コジマへ行って来ました。
ヤマダのWEB価格(164800円・P21・5年保障)を伝えると。
5分ぐらい待たされて、
158000円・ポイント10000+10000(日立からのご招待ポイント)と
私は何も言ってないのに、いきなり4日・5日限定のはずの日立の上積みポイント付で
提示されました。
値引きとは別に日立からポイント進呈って言う4日・5日のご招待ポイント
って全然意味ないやん!
それでもヤマダの価格に届いてないし!
明日行ってもヤマダ価格が出せるかどうか(多分無理)ってとこですね。
パナソニックのG1(実質100,820円)の価格は全然無理と言われました。

今日から大手のWeb価格が162000円に下がりましたね。
(ポイントは変わらず)
86さんの安値以下を目標に明日ヤマダ・ジョーシン・ビックを回りたいと思います。
明日無理なら長期戦も覚悟です。

書込番号:9798172

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/04 09:08(1年以上前)

しーちゃんニコニコさん

おはようございます。

>>今日から大手のWeb価格が162000円に下がりましたね。
そうですね、2000〜3000円 売れてるZ8000も下がったし
R1は初値から20000円下がりましたね。
ボーナス商戦 苦戦してるのでは?

こちらのコジマは日立の招待やってませんでした。

>>158000円・ポイント10000+10000(日立からのご招待ポイント)
すごく得した気になりますが・・・ 苦肉の策ですね。先方さんも。

基本的にはポイントより支払い額重視なんですが上記では魅力なしですね。

ビックはヤマダに合わせるの一点張り。
コジマはギブ
後はWEB価格162000円をベースに16万切りを目指してみます。
昨年の秋からの不況時は言えば言うほど 値段下げてきましたが、
今年は価格下落防止の方針でしょう。
そろそろ決めないと 買い時を逃してしまうかも知れませんね。

今日明日TVがないと困る状況ではないので
とりあえず出た金額で内金入れて押さえます。


書込番号:9800228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/04 22:50(1年以上前)

今日はXP03かパナG1で良い値段が出れば決める予定で
出かけましたが最初に行ったビックで東芝のZ8000を見て
きれいな映像に惹かれました。

Z8000を選択肢に加え再検討したいとおもいますが、
Z8000の書き込みで録画エラーの情報が何件か有り
信頼性に疑問が有ります。
他メーカーのHDDなのでトラブルの場合、内蔵の場合より
ちょっとややこしいですね。

XP03で同様の録画エラーが生じたケースがございましたら
教えて下さい。

尚、ビックカメラ、本日午前中の(交渉せずに店員さんから出てきた)価格は
Z8000は168000円 P20・HDD500GB(残りわずか)付
でした。

XP03はWeb価格に対抗してくれそうな雰囲気でしたが、
機種を検討する方が先決なので今日は突っ込んだ交渉していません。

あと、ヤマダのWeb価格が先日より2800円下がりましたが
現在5年保障付きで無いので実質アップしてますね。

書込番号:9803792

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/05 09:09(1年以上前)

レグザは内蔵HDD自体を オプション販売しています。
本体左側の構造見てみて下さい。
すなわち、故障の場合の修理負荷をなるべく少なくしているということです。
ここの部分は日立(パナ)は負けています。
ただ、他カキコミにあるように 日立は故障した場合 豪快に交換しますよ。
背面パネル外して 基盤 HDD その他諸々全部新品に取り替えて帰ります。(笑)

しーちゃんニコニコさん

選択肢が増えましたね。
Z8000とH8000 並んで展示してあるとこで見ましたが
圧倒的にZ8000に軍配が上がりました。
ただ写り込みは激しいですね。プラズマG. V より激しいです。
家で見る場合は店とは違う感じなのでしょうか、、、

****************************
交換可能なハードディスクユニット。ハードディスクは構造上、寿命があります。その際には、交換用ハードディスクユニットに交換してください。お客様ご自身で簡単に交換できます。


書込番号:9805782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP03 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP03 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L37-XP03 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング