Wooo P42-XP03 [42インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]
パソコンの中のmpegやaviなどの動画ファイルを、AVネットワーク機能を使ってwoooで再生することは可能でしょうか?
ソフトを使って動画ファイルを何かの形式に書き換える必要があるのならそのソフトや方法なども教えて下さい。
書込番号:10429205
0点
カルナナンダさん、こんにちは。
Woooで再生可能なファイル形式は下記で確認できます。
参考にして下さい。
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w03/avnetwork.html
書込番号:10430588
1点
たまもっこりさん、ありがとうございます。
それは確認したのですが、実際にできるかどうかについてです。
検索してみると、どうしてもできませんっていう書き込みが多いみたいなので・・・。
mpeg2に変換するソフトによっても結果が違うみたいなので、上手くいっている人の情報が聞けたらと思って書き込みしました。
具体的にはYOUTUBEの動画をパソコンにダウンロードしたものをwoooで見られるかどうか、です。
よろしくお願いします。
書込番号:10431463
0点
それでしたら[10116946]のレスに色々情報がありますので御覧下さい。
書込番号:10432174
0点
ヤス緒さん、ありがとうございます。
それも見たのですが、 ぼるおっちさん、月影の騎士さん、korokoro111さんが書かれていることがさっぱり意味が分かりませんでした。
つまり、super-c または XMedia Recode というソフトでmpegをmpeg2に変換すれば良いということでしょうか?
その二つはどちらでもOKなのですか?
どちらがお勧めなのでしょうか?
その変換には高性能なパソコンが必要だったり、膨大な時間がかかったりするのでしょうか?
書込番号:10434369
0点
すべてYESです。
パソコンはCyberLink MediaServerの動作環境なら大丈夫だと思います。
まずは御自分で試してみて下さい。
書込番号:10436838
0点
カルナナンダさんもいろいろ試されてるようですね。
いつぞやの自分を思い出します。
自分の経験談を話しますね。
ただのAV好きの親父ですから、間違ったことを書いてても
あまり突っ込まないでくださいね。
自分もWoooで再生できるファイルへの変換を試みましたが、
よくわからず挫折しました。
確かにうまく変換できたらきれいに見られるのでしょうが。
そこでサーバー機能をもったソフトで見るということでした。
[10116946]でも書いたのですが最終的に見れたのはOrbというソフトでした。
これは検索してもらうとわかるのですが、インストールするだけで
パソコンがサーバー化するソフトです。
インストールした後、WoooのAVネットワークを開けば出てくるはずです。
先日、windows7をインストールしたのですが、そこに入っている
windows media player(11ではなく12でしたね)でもサーバー機能が
働くようで、こちらもAVネットワークで確認できました。
ただどちらもストリーミング再生ということになり、パソコンから
配信する際、画質を落として配信されます。
昔のmpegやaviファイルだと画像が粗すぎてわざわざテレビで見なくても、
といった感じで、操作性も悪いです。
それで自分が最終的に落ち着いたのは、パソコンの外部出力で見るということです。
つまりWoooをパソコンのモニターにするということですね。
たまたま自分のパソコンが自作で、ビデオボードにHDMI出力がついていたので
こちらでつなげましたが、操作性も映像も音もとてもいいです。
なにせパソコンと同じですからね。
カルナナンダさんのパソコンが何なのかわかりませんが、ノートでも
HDMIやD端子出力がついているものがあるかと思います。
もしそういうのがないとすると、すみません、親父の知識ではこれ以上はなんとも。
このテレビの感想ですが、以上のような理由からDLNAは使ってないし、
アクトビラも反応の悪さから使わず、録画機能も先に買ったディーガのほうが使いやすく、
スピーカーもパソコン用のを流用しました。
それでもこのテレビはいいテレビですね。
フルHDで一番安かったので買ったのですが、画面がとても落ち着いています。
初めてのプラズマでしたが眼機能の衰えてきた親父にはぴったりです。
長々と失礼しました。
書込番号:10443677
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/18 14:55:59 | |
| 4 | 2014/02/13 22:10:48 | |
| 1 | 2013/12/15 19:56:42 | |
| 4 | 2013/10/27 16:33:54 | |
| 8 | 2013/10/05 22:07:46 | |
| 2 | 2013/04/06 20:55:17 | |
| 5 | 2012/10/08 0:22:20 | |
| 1 | 2012/05/01 18:16:02 | |
| 7 | 2012/12/27 12:31:31 | |
| 4 | 2012/02/08 13:51:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



