『1人で設置は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『1人で設置は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

1人で設置は可能でしょうか?

2010/05/03 01:13(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

店頭ではかなり品薄になってきていますが、ネットを見ると、まだまだ購入可能なので、
P42-XP03 かP42-XP035を購入しようと思っています。
ただし、通販の場合、設置サービスの料金が高い、あるいはそもそも無い、というお店が多いので、購入を躊躇しております。

本品の場合、かなり重いので、1人での設置は難しいように思えるのですが、実際に1人で設置した方はいるでしょうか?製品仕様としては、当然2人作業となりそうなので、リスクがあると言えばそれまでなのですが。。。

経験者の方いれば、ぜひ参考までにお知らせください!

書込番号:11310873

ナイスクチコミ!0


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/03 01:18(1年以上前)

できますが箱から本体を取り出す作業に苦労します。箱を壊せば楽に出せます

書込番号:11310887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/03 01:24(1年以上前)

こんばんは。ohnothimagainさん

僕の場合は40型ですが20.2 kg+箱
車から一人で降ろしてラセン階段を上がり2階の部屋に一人で
設置しました。細長い薄い箱なので箱の角を持てば簡単にもてますよ。

ただP42-XP03は32kgなので持つことはできても箱から出す際にかなりの力と神経が必要です。
上に上手く持ち上げないと(TVの取ってはありますが)
20.2kgでも箱から出す際はかなりきつかったです。

液晶画面はトンと当たったら割れるのでこのテレビを一人で運ぶのはもしもの際があるので
家族か知人に頼んだ方がいいと思います。

書込番号:11310903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/03 01:26(1年以上前)

初期不具合があるといけないので外箱は壊さないほうがいいですよ。
もしもの際お店に持っていけませんから。

書込番号:11310908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/03 01:31(1年以上前)

できますよ。
ちなみに自分もコジマで購入しハイエースのバンで自宅まで持ち帰りました。
唯一大変だったのはテレビ本体をスタンドに差すのが苦労しました。
まぁ手伝ってくれるひとが一人いれば尚、楽ですが・・・。

書込番号:11310917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/03 01:35(1年以上前)

富士桜ですさん 

テレビ本体をスタンドに僕も大変でした。一人いると安心感が違いますよ。

書込番号:11310923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2010/05/03 01:46(1年以上前)

短い時間にたくさんの返信ありがとうございます。

箱から出すのと、スタンドに挿すのが特に難しいという事のようですね。
購入の選択肢が狭まっているのは事実ですが、リスクを考えると、1人でなく誰かにヘルプを頼むか、高くても設置サービスを頼むか、どちらかの方向に傾いております。

何とか、GW中には決めておきたいと思っていましたが、決める事ができそうです。本当にありがとうございました。

書込番号:11310946

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/05/03 02:58(1年以上前)

こんにちは(^O^)

数え切れない程一人で設置してる花神です(^O^)

家庭で一人ならテーブル(コタツ位の高さ)に布団か毛布をひいて、その上にテレビ本体を寝かせる(画面は下向き、俯せで)

そこにジョイントを組んだ脚部を差し込むとらくですよo(^-^)o


まあ、誰かいるなら二人がベストですが。

頑張ってみて下さいo(^-^)o

書込番号:11311080

ナイスクチコミ!3


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/03 03:56(1年以上前)

男で高校生ぐらいの普通の体力があれば一人で十分設置可能と思います。

本体重量は26kgほどしかありませんので、未成年の子供を抱える力があれば、
余裕で持ち上げられます。ただし、50歳近くの高齢になってくると、人よるかと思います。
自分の場合は楽勝。セッティングもあっという間です。

なお、梱包は少し大きいので、かかえあげるのがつらい大きさなので、
引きずったり工夫すれば、玄関から梱包したままでの部屋への移動も一応可能です。
まあ、運びにくいので、玄関先で開梱してから部屋へ移動させた方が楽かと思います。箱から本体を取り出す方法は、箱本体に記載があります。この手の商品では、おなじみの方法ですが、箱が蓋の様になっており、プラスチックの取っ手をはずし、簡単に開けることができます。
箱から本体を取り出すのにさほどの力はいりません。すごく楽勝です。

なお、初期不良時は再度梱包しなければなりませんので、指定された方法以外で、あけるとあとで困ります。

書込番号:11311142

ナイスクチコミ!0


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/03 04:00(1年以上前)

>>スタンドに挿すのが特に難しい

人によるのかも知れませんが、自分の場合、特に難しく無かったです。
目測で差込位置を測って、本体を持ち上げて差し込むまで10〜20秒間程度の作業です。

書込番号:11311147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/05/03 09:44(1年以上前)

50代後半、非力なおばさん1人じゃ
とうてい無理?・・・だよねorz

今ふとおもいついたけど、便利屋なら
5000円くらいでやってくれそう。
店の設置料金バカ高いから、そっちも
選択肢に入れてみようかなと思います。

書込番号:11311700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 13:41(1年以上前)

前のテレビのブラウン管は今のテレビより重かったけど両手で端を持てたから1人でも持てましたが薄型は持てませんでした…細長くて全体を持てないのが原因かな思います。(^−^;A


手伝う人が見つからなかったら何でも屋・便利屋等にお願いするのもありかと思います。(*'-')

書込番号:11312436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2010/05/09 23:25(1年以上前)

こんばんは。
結局、近所に奇跡的に残っていたモノを見つけて、設置料込みで購入しました。
展示品でなかっただけ良しとしようと思います。

親切にレス付けていただいた方には申し訳なかったのですが、書込みを見て、ブラウン管しか持っていない自分にとっては、リスクが高すぎると思えたので、とても有用な書込みでした。

使用して暫くしたら、レビュー書きますね。

書込番号:11341484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)