『役に立つかわかりませんがベンチマークテスト』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)

RADEON HD4870を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 512MB)。市場想定価格は19,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のオークション

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のオークション

『役に立つかわかりませんがベンチマークテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:107件

変更前のグラボが特殊なのと、
CPUの性能が低いためあまり参考にならないかもしれません

CPU: E4300
MEM: 1024MB
OS: XP Home Edition 32bit

GFX: NVIDIA Quadro NVS 285 > RH4870-E512HW2

ゆめりあベンチマーク 9512 > 88950

FINAL FANTASY XI Official Benchmark 3
High - 2828 > 5900
Low - 5565 > 7879

3DMark05 Score
3DMarks 1051 > 11433

3DMark06 Score
3DMarks 262 > 8565
SM 2.0 Score 120 > 3666
SM 3.0 Score N/A > 4922
CPU Score 1545 > 1597

書込番号:9903744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/25 11:26(1年以上前)

>3DMarks 262 > 8565

CPUがグラボの性能を生かせてないのが如実に現れてますね。
格下のHD4770ですが、CPUがPhenomIIx3 720BEで13000くらいです。
HD4850+E8400でも同じくらいです。

CPUのアップグレードをお勧めします。

書込番号:9904615

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/25 11:33(1年以上前)

Q9450@3.2GHz+9600GTでも12500くらい。
OCすれば13000いくよ。

書込番号:9904647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/07/25 12:05(1年以上前)

4870でもずいぶんお安いモデルがあったんですね。この価格なら間違いなくお値打ちでしょうね。

ところでゲーム目的で買い換えられたのなら、やはりCPUが完全に足かせになっています。現状のパフォーマンスでも、ゲームを贅沢でない環境で動かせればいいというのならそのままでもいいとは思いますが、なんといってもせっかくの4870、もったいないです。
もっと高クロックの、2次キャッシュ容量の多いCPUに変えるとぐっと4870が生き生きしてくると思いますよ。チップセットがわかりませんが、可能ならE8400か8500にすると持ち味が出てきそうに思います。チップセットが965あたりだったとしても、E7500位まで変えるとぐっと違うと思います。

書込番号:9904789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/07/25 19:42(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます

チップセットはIntel 975Xでクアッドが使えるので、
CPUはQ9650を購入予定なのですが、
過去にベイコンピュータが2度叩き出した低価格が忘れられず、
他社での購入をためらっている状態です
(こちらが無理でもせめてamazonの低価格28050を希望)

ゲームは、1年前にamazonの高評価を見て以来、
あまりの要求スペックに苦渋を舐めさせられ、
一度は諦めていたCrysisを遊ぶのが最終目的です
しかし、どうしても今すぐ遊びたい、というわけではないので、
Q9650低価格化を気長に待ちたいと思います

いつしか購入したら、もう一度測定してみます

書込番号:9906401

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/25 19:59(1年以上前)

crysisはあまりCPUは重要じゃない。
物凄くグラボ重視。

GTX295にいくかGT300を待ったほうがよろしいかと。

書込番号:9906468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/07/25 22:48(1年以上前)

>一度は諦めていたCrysisを遊ぶのが最終目的です

そういうことですか。とりあえず現環境でデモ版を動かしてみたらどうでしょう。その上でCPUの選定を考えてみては。
http://www.4gamer.net/games/027/G002764/20071027002/

解像度にもよりますが、06のスコアから推し量ると、AAなしのオール「中」なら十分実用的なパフォーマンスが出そうに思いますが。

ちなみにE8400、MEM 3GB HD 4830の環境で、1440×900、AAなし、オール「高」で特にプレイに支障なかったですよ。オール「中」だとスルスルでした。

書込番号:9907341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/07/26 21:23(1年以上前)

GTX295は物凄いお値段ですね

デモ版を試してみました
以前はオープニングデモの時点で紙芝居になったあげく途中でフリーズでしたが、
今は場所によっては画面に横線が入るものの、
無人の場所ではオール中だと普通に動かすことが出来るようです
オール高だと、無人の場所でも旋回する時に画面が一瞬止まります

せっかくグラフィックに優れたゲームをやるのだから、
せめて高で遊びたいところですが、
PC全般の能力が向上するCPUはともかく(E4300からの変更の為)、
Crysisだけの為に295のお値段はさすがに厳しい部分もあるので、
もう一度よく考えてみたいと思います

書込番号:9911700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/08/02 01:00(1年以上前)

価格.comのCPUを見ているうちにCore i7が気になったのと、
最近グラボと電源を交換して、
「そろそろ自作PC作れるレベルか?」と勘違い(?)し自作に興味があったので、
初自作に挑戦し、英語マニュアルに悪戦苦闘しながらもなんとか完成させたので、
もう一度、まともなCPUをつけた上でのベンチを計測しました

グラボ : RH4870-E512HW2
マザボ : P6T
CPU : Core i7 920
Memory : 6144MB
OS : XP Pro x64

また、以前は旧PCにディスプレイを2つ繋げていましたが、
今は新旧に1つずつ繋げているので、その分多少数字が大きくなると思います

3DMark06 (2回計測)
3DMark : 15155 > 15308
SM 2.0 Score : 5764 > 5518
SM 3.0 Score : 6666 > 7061
CPU Score : 5320 > 5324
CPU Speed : 2673MHz
GPU : ATI Radeon HD 4870

ゆめりあベンチマーク 161546

FINAL FANTASY XI Official Benchmark 3
Low 11720
High 9962

3DMark05 21159

・・・という訳で確かにまともなCPUを使って、まともな数字になりました
crysisのデモは相変わらずオープニングデモで画面の真ん中辺りに横線が入りますが、
(ディスプレイが原因?)
自動セットでグラフィックがオール高になり、
オール高で無人の場所で高速旋回しても画面が止まらなくなりました
(激しいアニメーションの場所ではどうなるかわかりませんが)
グラボの能力は低いかもしれませんが、とりあえずこれで遊んでみることにします

余談ですが、ベンチマークでの数字と、crysis以外で、
旧PC(DELL)との違いが全く体感できません
OS起動時等期待していたのですが・・・普通に遅いですし、
ネットサーフィンも同じで、ADSLを光にした方が余程体感できそうです
CeleronCPUに96MBメモリのソーテック製PCから、
DELLのE4300+1GメモリPCに変えた時は物凄い変化でしたが・・・
せっかく高い金をだして作ったPCですが、
crysisがなんとか遊べるというメリット1つに対し、
ファンの音がうるさい、熱い(+温風で暑い。冬は寒さが軽減されるかもしれないが)、
電気代がかかる等、デメリットが多すぎる為、
どうもcrysis専用機になりそうです
普通に使う分には、E4300、メモリ1Gで十分なのでしょう
今後旧PCを拡張するとしてもQ9650はやめ、
低電力なCore2duoかQ9550s、
補助電源なしのグラボなどを選択し少エネ仕様にしたいと思いました

書込番号:9940924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/08/02 01:48(1年以上前)

ニューマシン作られたんですね。お疲れ様です。かなり出費もされたみたいですね。

>グラボの能力は低いかもしれませんが、とりあえずこれで遊んでみることにします

そんな…。4870で能力が低いと言われたら4850以下の多くのユーザは立つ瀬がない。

>3DMark : 15155 > 15308

これはすごい。うちのE8400 4830の組み合わせで11000弱ですので約1.5倍。

>旧PC(DELL)との違いが全く体感できません
OS起動時等期待していたのですが・・・普通に遅いですし、
ネットサーフィンも同じで、ADSLを光にした方が余程体感できそうです

それはそうでしょう。期待する場面が違うと思います。

>普通に使う分には、E4300、メモリ1Gで十分なのでしょう
今後旧PCを拡張するとしてもQ9650はやめ、
低電力なCore2duoかQ9550s、
補助電源なしのグラボなどを選択し少エネ仕様にしたいと思いました

正解だと思います。i7と4870のようないわゆるハイスペックマシンはいざというときには頼もしいが普段はハイパワーが仇となって,電気は食うし,熱は出すし…なんですね。3Dゲームやエンコードなどシビアな場面以外では「普通」のマシンで事足ります。なので自分は中庸路線な次第です。

書込番号:9941063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/08/04 00:51(1年以上前)

>時をかける少年さん

出費はマザボとCPUのセット5万、メモリ8千、電源16千、
ケース5千、ハードディスク1万、SATAケーブル千てところです
電源はこのグラボを使う為に、前から買ってあったものですが・・・
他のCDドライブなんかは埋もれていたものを再利用です
買っているときは気づかなかったけど、
このグラボと電源を含めたら、10万以上いっていたのですね
完成されたものを買った方が安かったかも・・・

グラボは、crysisの魅力を完全に引出すには、まだまだのようなので・・・
いつかOSもVista以降にした時、最高画像に挑戦してみたいです
(あくまで低価格化を待ち、2万円以下のグラボで)

またまた、ためになる話と賛同意見、ありがとうございました
旧PCをコストパフォーマンス重視の中庸路線に仕立てていき、
これからも長く付き合っていきたいと思います

書込番号:9950086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン制御 2 2009/11/01 22:12:28
DVI→HDMI変換時の音声 3 2009/10/23 4:36:28
クロスファイアーの謎? 8 2009/12/02 21:50:48
CFブリッジケーブルに関して 4 2009/10/03 9:57:07
音とか温度とか 1 2009/09/26 23:34:18
相性が気になる 6 2009/08/31 21:22:19
3DMark 15 2009/09/01 14:02:54
役に立つかわかりませんがベンチマークテスト 10 2009/08/04 0:51:29

「玄人志向 > RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング