『DVI及びHDMIでの接続時の画面サイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 H233HBbmid [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H233HBbmid [23インチ]の価格比較
  • H233HBbmid [23インチ]のスペック・仕様
  • H233HBbmid [23インチ]のレビュー
  • H233HBbmid [23インチ]のクチコミ
  • H233HBbmid [23インチ]の画像・動画
  • H233HBbmid [23インチ]のピックアップリスト
  • H233HBbmid [23インチ]のオークション

H233HBbmid [23インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月10日

  • H233HBbmid [23インチ]の価格比較
  • H233HBbmid [23インチ]のスペック・仕様
  • H233HBbmid [23インチ]のレビュー
  • H233HBbmid [23インチ]のクチコミ
  • H233HBbmid [23インチ]の画像・動画
  • H233HBbmid [23インチ]のピックアップリスト
  • H233HBbmid [23インチ]のオークション

『DVI及びHDMIでの接続時の画面サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「H233HBbmid [23インチ]」のクチコミ掲示板に
H233HBbmid [23インチ]を新規書き込みH233HBbmid [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVI及びHDMIでの接続時の画面サイズ

2009/12/11 22:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H233HBbmid [23インチ]

スレ主 BASS18さん
クチコミ投稿数:2件

この度、このディスプレイとPCを新たに購入しました。
早速、接続してみたのですがD-SUBでの接続は問題ないのですが、DVI(PC側)-DVI(ディスプレイ側)及びDVI(PC側)-HDMI(ディスプレイ側)の接続時に画面が1回りくらい小さく表示も荒くなってしまいます。

マシン構成
 ディスプレイ:これ
 VGA:Radeon 5770(ショップブランドPCの為、メーカ不明)
 CPU:corei7-860

試してみたこと
・VGAドライバをアンインストールし、c:\ATIを削除。リブート後Ctalyst9-11をインストールしてみましたが×。
・上記と同様にアンインストール後、DisplayDriverのみインストール×。
・ディスプレイの操作パネルから[MENU]でサイズを変更しようと試みましたが、水平位置、垂直位置、フェーズ、クロック、
 自動調整は変更できません(D-SUB接続時は変更可能)。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10615442

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/11 22:34(1年以上前)


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/12/11 22:48(1年以上前)

ASK - ATI RADEONシリーズでHDMI接続時に黒枠が表示される http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

書込番号:10615642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BASS18さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/11 23:09(1年以上前)

髭様mk2さん、じさくさん
ありがとうございました。無事解決することができました。

いろいろ調べたつもりでしたが、てっきりディスプレイの問題だとばかり思っていました。
これでHDCPの機能も使うことができます。
本当にありがとうございました。

書込番号:10615798

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/12/12 00:31(1年以上前)

半分とまではいわないけど1/10くらいはディスプレイにも関係した問題ではあります。
液晶TVなどではHDMI入力に対してもオーバースキャンするのが前提だったりするので、その際に画面の端が見切れないように、出力側でマージンを持たせてあると。

今回のような症状(PC用のモニタでDbD表示したら黒枠が付いた)なら見た目の問題だけで済みますが、逆の場合(液晶TVでオーバースキャン表示したら画面からはみ出した)だとWindowsのタスクバー辺りが見えなくなって操作に支障をきたしてしまうので、どちらかと言えば今の状態のほうがマシかなと。

でもDVI-Dでもそうしておく必要はないですね。
というか、ウチの環境でDVI-Dで接続したときは、CCCのスケーリングオプションは100%固定でスライダを動かせないんですが、それが普通じゃないんでしょうか?

書込番号:10616316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H233HBbmid [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H233HBbmid [23インチ]
Acer

H233HBbmid [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月10日

H233HBbmid [23インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング