『そろそろ 後継機』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Quad Q8200s コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 120 VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGの価格比較
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのレビュー
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのオークション

VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGの価格比較
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのレビュー
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG

『そろそろ 後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGを新規書き込みVALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

そろそろ 後継機

2009/08/02 11:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG

クチコミ投稿数:787件

8月になりました。
今月中旬頃に秋モデルが発表されると思いますが、
この機種の後継機がどう進化するのか楽しみです。

この機種はハイスペックで、
この機種を買う人は動画編集など処理能力を要することをする人が購入すると思います。

欲を言えばさらにハイスペックで価格据え置きがいいと思います。

とにかく、今月中旬が楽しみです。

書込番号:9942288

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/02 11:57(1年以上前)

例年ならそのとおりですが、今年は7が目前に迫っているので秋冬モデルは7と同時発表と予想します。
この機種がどうなるかは知りませんけど、NECがi7やi5を載せてくるとは思えないですし、動画編集などの用途なら多くの人はVAIO type Rなどを選ぶんじゃないですかね。
NECがハイスペック機で勝負するには水冷タワー型を復活するしか道はないように思います。
スリム型というのはボード型のような洗練さもなく、タワー型と比べると拡張性も低いというなんとも中途半端な分野ですのでね。
このままだと秋冬モデルはVAIO type Rがi7搭載で一人勝ちになるのではないでしょうか。

書込番号:9942390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/02 13:06(1年以上前)

その他のメーカーの信者が世迷言ほざくな、タコ!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20090520/330323/?SS=imgview&FD=54139247

書込番号:9942662

ナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/08/02 13:37(1年以上前)

八木っちさん
次モデルがどういう機体になるか思いを馳せるのは楽しいですね。
PCに限らず、次期モデルが出そうな時というのは、いろいろ期待と不安があります。
ここはいっそのこと、LEDバックライト採用のモニターとかあったりして(適当ですが(^^ゞ

書込番号:9942767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/02 14:28(1年以上前)

VISTAの時もそうだったようにWINDOWS 7搭載PCは春モデルからが濃厚でしょうね。

NECと無関係な書き込みが一部ありますが無視してくださいww

結構上手くまとまった機種ですから次期が楽しみですね^^

スリムケースでもモニター一体型でハイエンドって言ってる機種よりは
拡張性も冷却能力も確実に上です。w

書込番号:9942911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/02 20:46(1年以上前)

八木っちさん
確かに楽しみですね(^○^)ただ7が安定するのはたぶん1年くらい
かかるだろうから(SP1のころ)私としてはその時期に買いたいですね。
armatiさん
>次モデルがどういう機体になるか思いを馳せるのは楽しいですね。
まさにそうですよね(笑)それと自作する時なんかにどういう構成に
するかとか考えてると時間があっという間過ぎます(爆笑)
ラストエンペラーさん
>NECと無関係な書き込みが一部ありますが無視してくださいww
本当にそうですね(苦笑)彼の妄言のせいでどれだけのソニーファンが
迷惑しているか(笑)
彼こそ最強のアンチソニーじゃないかというくらいソニーのイメージを
下げまくってますからね(爆笑)

書込番号:9944326

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/08/02 21:21(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん
昔はNECのPCを使ってた事があるので、NECにはがんばって欲しいです。

数式さんはああやって、SONY以外にいちゃもん付けるのが楽しいんでしょうね。
スリムタイプのVAIOがあったら、あんなことはまず書き込まないでしょうねw

ジャスティスラビットさん
>確かに楽しみですね(^○^)ただ7が安定するのはたぶん1年くらい
>かかるだろうから(SP1のころ)私としてはその時期に買いたいですね。
その気持ちはなんとなくわかります。
今まで使用してきたOSも、大体1年くらい様子を見てから導入してきました。
まぁ速攻で手を出した時もありましたがw
今サブPCにWindows7 RC(64Bit)を入れて遊んでますけど、割といい感じです。
この分だと7の導入は思いの外、早くなりそうな予感がします。

>それと自作する時なんかにどういう構成に
>するかとか考えてると時間があっという間過ぎます(爆笑)
これは、まさに最近の俺がそうでしたw
最近、上で挙げたサブPCの構成を変えたのですが、どういう構成にしようか考えてるだけでワクワクしてました。

書込番号:9944502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/03 08:57(1年以上前)

armatiさん
Windows7 RCは評判いいですよね。私も32bitのを使用しましたが
ビスタよりも軽快な感じがしましたし、使い勝手も良かったです。
私も将来的には64bitの時代が来ると思うのですが、それがいつ頃なのか
それとソフトメーカーなどの対応はどうなのかが正直わからないので
まだ二の足を踏んでいます。でも、大手のメーカーは対応もしてくるだろうし
その問題もいずれ解決すると思うので次作るパソコンは7の64bitにしようと
考えています。
また妄想してしまいました(笑)

書込番号:9946457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/03 12:36(1年以上前)

自分もアンチSONYでは無いのですが、アンチ数式ですかねw
良い面、悪い面を明らかにして書き込んでくれれば良いのですが
都合の悪いところを隠して絶賛しまくる姿勢に問題アリだと思ってます。

>armatiさん

自分も最初のPCがNECでした。9801VM(古いw)

話は反れちゃいますがTBSで「官僚たちの夏」というドラマをやってますが
そこに国産電子計算機の開発の話が出てきて興味深く見てました。

昭和35年(1960年)頃の話で、NECのコンピュータの研究開発に着手したのが昭和29年(1954年)大体あってるから面白いw
フィクションだから社名は違いますが時期的にNECの事だなぁ〜なんて思ったりして
アメリカの巨大コンピュータ企業IDN社なんて変えてますがIBMだろうしw

NECは歴史のある企業ですよね。

>八木っちさん
横道にそれてすんません。。。

書込番号:9947001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/04 18:59(1年以上前)

>NECがハイスペック機で勝負するには水冷タワー型を復活するしか道はないように思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00100218141/SortID=5847458/

水冷PCの評価すらちゃんと出来ないやつがそれをどの口で言うのかねw

書込番号:9952523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/05 20:14(1年以上前)

>水冷PCの評価すらちゃんと出来ないやつがそれをどの口で言うのかねw

久しぶりに読んだらコーヒー吹いちゃった。

書込番号:9957152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/06 01:38(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

そのスレはオイラと数式兄ちゃんのファーストコンタクトですわw
多少はPCの知識は増えたようですけど、質問者へのアドバイスの的外れ具合はあいわからずですね・・・いい加減にして欲しいモンです。

個人的には国内大手がAMDのクアッドコアPCを出すのか?出したとしてどの位置づけでどの程度の価格帯に投入するのか?ってのが気になりますね。

一般ユーザーでもH.264/MPEG-4 AVC対応のビデオカメラが結構買いやすい価格帯に下りてきてますし、ビデオカメラだけじゃなくコンデジでもH.264/MPEG-4 AVCの撮影が可能な製品も増えてますんで、周波数よりもコア数やスレッド数が多いほうが処理が速いってケースもボチボチ普及してくるのではないかと思ってます。

その辺を考えるとある程度低価格でそこそこの性能を求められるってPCにはそこそこ性能のオンボードグラフィックや安価なクアッドコアとなってコンシューマー向けPCにAMDのCPUが結構ニーズに答えるような気がしてます。

今後はオンボードでエンコード支援が出来るようになってくるとミドルレンジ帯を「AMDCPU+AMDチップセット」ハイエンドモデルを「intelCPU+Nvidiaチップセット」と言った感じになるのかな?かな?と何となく思ってみたりみなかったり。

書込番号:9958911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また故障 10 2012/11/24 22:40:28
故障? 4 2009/12/29 0:22:05
後継機は? 0 2009/10/22 14:26:38
32ビット? 3 2009/10/03 18:38:58
ディスプレイの角度調整 2 2009/09/29 13:17:52
PS3 4 2009/09/28 23:26:36
購入しました 5 2009/09/03 1:23:54
そろそろ 後継機 11 2009/08/06 1:38:45
購入を考えています!皆さんの意見ください! 34 2009/07/26 23:59:54
HDMI接続について 7 2009/07/20 22:14:40

「NEC > VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG
NEC

VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング