『NECのパソコン購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGの価格比較
  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGのレビュー
  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGのオークション

VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGの価格比較
  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGのレビュー
  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TG

『NECのパソコン購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGを新規書き込みVALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NECのパソコン購入を考えています。

2009/05/22 00:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TG

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、宜しくお願いします。
6年以上使っていたブラウン管のパソコンから買い替えを考えております。
私自身がパソコンを購入するのは始めてで、
カスタマイズやスペックなどの知識が乏しいので
通販ではなく大型量販店で購入出来るNECにしようと思っています。

買い替えにあたり、希望しているパソコンの用途は、下記が主です。
・ネット
・音楽のダウンロード
・一眼レフカメラの画像編集
・オンラインゲーム{モンスターハンターフロンティア}
こちらのVL300/TGで、問題なくこなせますでしょうか?

また、1ランク上のVL570/TGも気になっています。
ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)、
地上デジタル対応、とのことなのですが、
今回購入するパソコンを出来るだけ末永く使いたいと思っているので、
先の長い目で見ると、ブルーレイディスクには対応しておいたほうがよいのでしょうか?
私の家には、再生専用DVDとビデオしかないので、録画出来る映像機器は
欲しいなあと思っていました。
VL570/TGとVL300/TG、+4万円の差額で、この機能が付くというのはお得なのでしょうか?

また、他にオススメのNECデスクトップがありましたら、教えてください。
皆様のご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。

書込番号:9582957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/05/22 00:16(1年以上前)

こんばんは、あおい。さん

ネットや音楽のダウンロードには十分ですね。
画像編集ではE7400でもできますが、ソフトウェアによってはQuadCoreが良いかもしれません。
モンスターハンターですが、ミドルモードまでは動作環境を満たしています。
ただ、ハイモードでは厳しいと思います。

>先の長い目で見ると、ブルーレイディスクには対応しておいたほうがよいのでしょうか?

先のことはわかりませんが、必要になった時に外付けのBDドライブを増設すればいいのでは?

>VL570/TGとVL300/TG、+4万円の差額で、この機能が付くというのはお得なのでしょうか?

録画した番組の編集ができることや安価なDVD-Rにダビングできることはメリットですし、DVD-RAMならハイビジョンでダビングが可能なのでメリットはあると思います。

書込番号:9583041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 Angel's Ladder 〜天使の階段〜 

2009/05/22 00:16(1年以上前)

ネット、音楽のダウンロード、画像編集などは問題ないと思いますが

モンスターハンターフロンティアなどの3Dオンラインゲームなどをやる場合は
オンボードチップセットであるIntel G45 Expressではかなり厳しいかと思われます。

VL570/TGもオンボードのIntel G45 Expressなので2機種ともオンラインゲームには向いていません。

オンラインゲームをやるのならGeForceやRADEONなどのグラフィックボードを積んだ機種をオススメします。

書込番号:9583042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/05/22 00:38(1年以上前)

>モンハン
このシリーズならVL/750TGのほうが有利かな?
ただしこちらには地デジTV機能が付きませんが・・
http://kakaku.com/spec/K0000030201/
モニターにHDMI端子があるので、地デジ視聴、録画は
専用のブルーレイレコーダーに任せることもできそうですね。

書込番号:9583186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 02:53(1年以上前)

ブルーレイはかなり大きなポイントです。
家電量販店で、ブルーレイのデモを見てみましたか?。
DVDとの比較映像を見ると、正直、もうDVDには戻れないと思いますよ。
画面の綺麗さは本当に比較になりません。
かといって、@まだまだブルーレイのレンタルが少なく、Aメディアが高い(BD-Rはそうでもないが、BD-REはなかなか下がりませんねぇ)のが難点ではありますが。

あと、メーカーにこだわりがないのであれば、富士通のFMV-CED/50Kの方が良いと思いますよ。
なぜなら、VL570/TGと比較して、
@値段はあまり変わりない
A性能がちょっと高い(Core2QUAD Q8200→Q8300)
Bグラフィックボードが内臓している(GeFORCE9500GT)
Cモンスターハンターフロンティアが標準で付いてくる
(ただし、インストールはご自身で行う必要があります)
ただし、このモデルはDVDしかないのが難点。
この機種に、USBの外付けブルーレイで+26000円、外付け地デジチューナーで+10000円、というのもいいかも。
20万円近い投資になりますが、5年は十分使えるスペックですので、決して高い買い物ではないでしょう。

書込番号:9583678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/23 01:06(1年以上前)

皆様、とても丁寧に教えて下さってありがとうございます!
今回パソコンを買うにあたり、一番の目的はオンラインゲームと
綺麗な液晶での画像処理でしたので、
ブルーレイディスクはもう少し後々として考え、
グラフィックボードのほうに投資をしたいと思います。
というわけで、パソコン選びがスタートに戻りました・・。笑
みなさんからのアドバイスを元に、選んでいきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:9588690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/23 19:56(1年以上前)

ゲームのことは分かりませんが・・・

私は写真撮影が趣味で一眼レフの画像処理が目的ですので、今回パソコンを購入するに当たりいちばん重要視したのはモニターの画質でした。
モニターは単品で選択したほうがいいのでしょうが、私はパソコン関連に疎いもので家電量販店でセット販売しているデスクトップパソコンに絞って選択しました。
選択方法としてはWINDOWSの同じサンプルピクチャーを各メーカーのPCで確認し、いちばん気に入ったこの機種に決めました。

結構おもしろかったのは、同じ写真でシロトビの具合が各社バラバラで、こっちのモニターでは枝が飛んで見えないのに、NECのこの23インチでは見える!なんてことがありました(^◇^)

今後の参考になれば光栄です。

書込番号:9592132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/30 00:19(1年以上前)

>>彩ショーさん
とっても遅い反応になりますがお許し下さい!
モニターに関する貴重なご意見、ありがとうございました。
サンプルピクチャーを見ることは思いつかなかったので、
電気屋さんに行った際、いろいろと試してみました。
個々の設定もあるとは思いますが、色や質感など差があり、
大変参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

>>PEUGEOTけいけいさん
今はPEUGEOTけいけいさんがオススメして下さった、
富士通のパソコンが第一候補になりました。今週末決めてきます。
本当にありがとうございました!

書込番号:9623083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TG
NEC

VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

VALUESTAR L VL300/TG PC-VL300TGをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング